family_3_kyoudai
740: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)20:40:34 ID:Ek7
夫の親が基本「叱らない育児」だったかもしれない…。
男三兄弟なんだけど、どんなに家の中で子供たちが暴れまわって遊んでいても叱らなかったとか。
聞くと、三人で2階の大きな部屋でサッカーしてたらしいんだけど
来客があってもそのままにしていて、「2階が賑やかですね」と言われたことがあったわ~なんて義母が言ってた。
あとは近所の人にも「お宅はお子さんが三人もいて賑やかで羨ましいわ」と言われたらしいとか。
(そんな子どもたちの当時が)かわいらしいでしょ~?って言われたけど、笑って流すことしかでなきなかったわ。




うまく書けないけど、そういう「えっ」て思うような子育てエピソードが義実家には多い。
ただ、義父は命にかかわることはビシッと叱っていたらしいけど。
私の家は躾は厳しかった。
正確には母が気にくわないことをしてはいけない、だったから、大は小を兼ねるで世間一般的にはそんなに問題なかったと思うが微妙にずれているかもしれない。
そんな二人で子どもをまともに育てられるか結構不安。

745: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)21:37:48 ID:WFM
>>740

うちの夫の実家もそんな感じ
ええ!?そこ、ニコニコ話す内容?時代性?
って考えてしまう
でも、子供育てて、そういったおおらかな面って
大事って言えば大事
夫婦で違う感性を擦り合わせたりも大事
あと、違う感覚の親を持つと子供の適応力が上がると思う
世の中(家の中でさえも)色んな人がいるな、
と学んでくれてるよ

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 5□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月21日 03:35 ID:kijyomatome1