25: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)17:44:09 ID:9uE
彼氏と5年同棲している。
お互い良い歳だしってことで、この度めでたく婚約して来年入籍することになった。

入籍するキッカケになったのは、冷やかし程度に行った分譲住宅の説明会。
彼氏は結婚にも家を持つことにもメリットを感じない人で、だから
「結婚しないし家も持たない。
ずっと賃貸マンションに住んで老後は介護付き住宅に入居したらいい」
「介護付き住宅に入るなら、家なんて足枷にしかならないから要らない」
てずっと話していた。
しかし、住宅説明会に参加して彼なりにメリットを見出したようで、
3回目の日に条件通りの土地を契約。
その帰り道でプロポーズを受け、翌週の日曜にご両親にご挨拶と住宅購入の報告を済ませた。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

無事に住宅ローンの審査に通った後
「新居の初期費用(家具家電引越し代)は今から引越し日までに貯まったお金を当てよう」
て彼が言い出した。
私達はお互いに独身貴族で、湯水のようにお金を使っていた。
家計簿をつけていないどころか、何にいくら使ったのかさえ分かってないレベル。
特に彼の方が酷くて、月収50万円あるのに毎月残るのは数万円……。
私がお財布を握っても、彼はカードを使ってしまうから私がお金の管理をするのは難しい……。

ということで、彼がお財布を握ることになった。
私はお給料が入ったら、お小遣いの3万円を残して全額貯蓄用の私の口座へ移すだけの簡単なお仕事担当。
彼は全てのお金を把握する為、引越し日まで食事も担当すると言い出し、買い物から支度まで全てやってくれる。
外食する回数は極端に減ったけど、彼が作ってくれるから私は特に変わらないけど、食費は推定15万円から4万円になった。
更に衝動買いすることがかなり減り、毎月30~50万円貯蓄出来ている。

たった半年前まで貯金らしい貯金がない同棲カップル(結婚予定なし)だったのに、今は貯金200万円弱の同棲カップル(婚約中)。
そのことに気付いて、個人的にめっちゃ衝撃受けた。

26: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)19:25:42 ID:KWD
>>25
彼氏に貯金使い果たされるオチを期待してしまったスマン

27: 25 2018/08/04(土)21:47:00 ID:9uE
>>26
やっぱり他人事は不幸話の方が好きよねw
私も他人事ならそっちを期待しちゃうwww

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)23:45:21 ID:Jcr
ごめん、オチは彼が財布を握ったけど使い込み捲ってて借金も発覚した。って流れを無意識に想像してた
どうやら毒され過ぎていたようだ
お陰で浄化された気分だよwおめでとう

29: 名無しさん@おーぷん 2018/08/05(日)01:27:24 ID:HGk
スレ民の期待を裏切る意味で衝撃かなるほど


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/




おすすめ記事