s-安倍晋三氏1:話題のニュース 2018/09/20(木) 17:17:42.23
2018年09月20日14時35分 [中央日報/中央日報日本語版]

日本の安倍晋三首相(63)が再任に成功した。

20日、安倍首相は自民党本部で開かれた党総裁選で石破茂元幹事長(61)に大きな票差をつけて圧勝した。

政府与党総裁が首相を兼任している日本の政治システムにより、今後も首相職を続けることになったた。

安倍首相の任期は2021年9月までの3年だ。

現在、衆議院の任期も2021年10月であるため、本人が衆議院を解散しない限り今後3年間は首相職を維持することができる。

安倍首相の長期政権が確定し、普段から掲げている「戦争ができる国」に向けた改憲にもさらに力が入るものとみられる。


https://japanese.joins.com/article/374/245374.html?servcode=A00&sectcode=A00





2:ネットの反応
竹島返せよ。

4:ネットの反応
やっとこれで 「防衛できる国」 にむけて一歩前進できるな

5:ネットの反応
日本がそんなに怖いんなら、煽らない方が身の為だぞ?
何しろ日本は、武力以外で朝鮮半島を滅ぼせるだけの力があるんだからな。
武力なんて使えば、消し炭すら残らんぞ。

6:ネットの反応
安倍こわいっていってんの?

7:ネットの反応
んじゃ韓国が戦争できない国になれよ。
北と約束したんだろ、もう軍備も軍人もいらないじゃん。
丸腰になれ。竹島は取り返すけどな。

8:ネットの反応
おう!捻り潰してやんよ

10:ネットの反応
殴られると判れば殴られる前に殴り殺す。当たり前のこと。
殺されてからでは反撃ができない。

12:ネットの反応
徴兵制のある韓国がなんか言ってるな

19:ネットの反応
日本の共産党と言ってることが同じ。

要するに共産党は事実上の工作組織

25:ネットの反応
ラスト3年だから必ず憲法やるよ、
個人的には改正より自主憲法制定の法が望ましいw

28:ネットの反応
戦争ができる国でなければ戦争を抑止できません。

31:ネットの反応
>普段から掲げている「戦争ができる国」に向けた改憲

日本内にいるサヨクと同じ言い方

34:ネットの反応
日本も戦争できるようになるぜ~~~~~

35:ネットの反応
韓国新聞は正直に安倍圧勝と書いてるのかw
ゲルや日本マスゴミはまだ足掻いてんのに

39:ネットの反応
選挙が終わったし、関西生コン報道しろよ。

42:ネットの反応
選挙に負けたから要職から外されたとかほざく馬鹿がマスコミに泣きつくのかw

46:ネットの反応
半島なんてゴミは欲しがらないから心配すんな
取られたものは取り返すがな

49:ネットの反応
>「戦争ができる国」に向けた改憲にもさらに力が入るものとみられる 

まぁ、そう思って震えてればいいさw

64:ネットの反応
そりゃ戦争ができない国だと隣国に漁民虐殺されて領土占領されても何もできねーからな

27:ネットの反応
戦争できる国や戦争中の国が日本を批判するな