営業男『太陽光発電いかがですか?』私「借家なんで…」→男の上司「一生懸命営業してるのに!女には分からないから旦那を出せ!」→結果…

引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.7

922名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)15:28:02 ID: ID:???

婆、一時期新築の借家に見えない借家wに住んでたの。
当時、飛び込みで太陽光発電の営業が頻繁に来たのよ。

借家だって毎回言っても
20そこそこの元野球部って感じの子が
ローテーション組んで来るのよ。
もう婆『おまえはバ○か!借家だって言ってるだろう!消費者センターに言うぞ!』
って遠回し→冷静に直球で→最後は怒鳴りつけた。

そしたら上司?な20ちょい位の若造がきて逆ギレしやがったよ。
『一生懸命やっているのに、あなたは鬼か!
女には太陽光の事なんかわからないだろうから旦那と話をしたい!』
みたいな事をいやみったらしく言われたわ。

工務店で20年以上設計やっている婆だって言った。
仕事で太陽光設置もしてるって。
たぶん婆の方が数段詳しい自信があるって。
つうか借家だから!
やれるもんなら大家に営業しろよ!
大家、婆勤め先の社長だけどね!
って言ったら、上司は話しを理解したっぽい。

吐き捨てるように舌打ちして小声で『早く言えよ』って。
最初におたくの営業マン達に言ったよ。
大声で営業トークを繰り返して、こっちの話右から左だったけどね。


で、今は自宅新築して爺の希望で目一杯太陽光のせているんだけどw
今度は『蓄電器』の飛び込み営業が来るようになって
デジャブ?って感じの営業マンとまたバトったのよ。

もう婆疲れたわ。




923名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)15:36:09 ID: ID:???

>>922
カメラ付きのインターホンがあるなら出ないに限るわよ
こっちが呼んでもないのにアポ無しで来る奴らは
宅配便を除いてもれなく金が欲しい連中なんだから相手にするだけ無駄よ
インターホンで確認して知らない顔なら出ないのが一番よ
ついでに遠慮なく消費者センターに言って欲しいわ




924名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)15:44:54 ID: ID:???

>>923
防犯カメラも設置しまっくったわw
言われて一度もインターホン押されてない事に気がついたw
外に出ているの見計らって来るのよね、あいつら。

営業なのに名刺もパンフレットもなかなか寄越さない。
手に入れて確認したら住所も数百キロ先の
カタカナ、アルファベットの会社。
ネットでググっても怪しさ満載だったわ。




925名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)17:04:29 ID: ID:???

カメラ付インターホンってホントに便利よね
じっくり見てから出るようにしてるけど謎な人はしばらく画像を残しておくようにしてる
固定電話もずっと留守電にしっぱなしにしているわ
メッセージ聞きながら出てもOKな人なら慌てたふりをして出るようにしてるの




926名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)18:12:57 ID: ID:???

怪しげな輩は、カメラの正面に立たないことが多いよね。




927名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)19:56:41 ID: ID:???

見知らぬ予定外の客には一切応対しないでいいのよ
かりにガラス越しに姿見られたとか気配を察知されててもいいの
ヘッドフォンしながら家事してましたでもいいし、電話中だったでもいいし
堂々と居留守していいのよ




11 COMMENTS

匿名

うちはマンションだからNHKが来てたけど、NHKの人は目がしんでたな。飛び込み営業マンって怖いわ。

返信する
匿名

※2 そりゃ気のせいだよ。私の頭が良くなれば信じるけど、それは無い。

返信する
匿名

あいつらすげーよな、怒らせておいて買うわけがないのに平然と挑発してくる
会話さえ続けば罵倒でも構わないと洗脳されてるらしい
この間来たマンション屋、実家もあるんで~と断ったら「そんな人生でいいんですか?」って説教始めやがった

返信する
匿名

最近NHKきたわ
アポもなく来て契約とろうなんてこの時代甘いんじゃない?とドア越しに説教したら
なぜ受信料を払わなければいけないのか?の項目を広げた冊子をポストに入れていったよ

返信する
匿名

※5
あー、あるある
会社へのテレ〇ー〇ーの勧誘がしつこいから
適当に対応してたら日本語わかりますか?とか言ってきて草生えたわ
その後も普通に子会社から電話来る

返信する
名無しさん

営業も必死だからな
頼み込んでもダメならゴロつくし、ゴロついてもダメなら脅して来る
女はどうしても舐められるからな
ビビらしゃ契約取れるかもと思うんだろ
実際旦那が出てくりゃ尻尾巻いて逃げやがる

返信する
匿名

電話だったら、そちらの会社名とお名前をもう一度、録音してますのでそのつもりで、ってのがよろしいかと。

返信する
匿名

※6 まぁ一応NHKはお金払わないといけないから…(汗
払いたくない気持ちは理解できるけど…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)