旦那『嫁がさあ女なのに納豆が好きでさ』姑「私も納豆好きだよ?」→私「スイーツは女の食べ物だから食べないでね」旦那に言った結果…

引用元:その神経がわからん!その44

918名無しさん@おーぷん2018/08/29(水)18:26:34 ID: ID:fDB

旦那が義母に零した愚痴に腹立った。
嫁さあ、女なのに納豆が好きなんだよ。わさびやラーメンも好き。おかしいよな。女なのに。
仕事のない休日(私は平日一日と日曜休み)は1人でラーメン食べに行く。女だぞ?
女が1人で店に入ってみろ。混雑している中で男が気まずくて隣に座れないよな。迷惑な話だと思わん?だと。
義母が私だって納豆もわさびも好きなんだけど。1人ランチも行く。何が悪い?と言い返してくれたようです。
私も義母からの報告を受けて、旦那にパフェやスイーツは女の食べ物だから食べないでねと言ったら、君は女子力を上げる努力をしてくれないんだね。
子供が(現在8歳)出来てから変わった・・・と言われた。
変わってないから。大昔から食べてるし。
格好や化粧もだらしなくした覚えは無いし、分担している家事も手抜きはしてない。
食べるものや1人ランチで女のレベルをマイナスまで下げられているとは思わなかったわ。
しかも料理担当が旦那なんだけど、それも女らしさが足りない要因らしい。どうにかして押し付けたいのか。帰宅時間が私の方が遅いから料理担当に立候補したのはそっち。
それにあまり子供に遅い時間に食事して欲しくないと話し合ったはず。
何を言い出すんだこの男は。




919名無しさん@おーぷん2018/08/29(水)18:50:56 ID: ID:8LN

>>918
脳に腫瘍ができてるのかもよ




921名無しさん@おーぷん2018/08/29(水)19:21:57 ID: ID:nUa

>>918
昔の書き込みで、母さんはやってた。って毎回言われてノイローゼ気味になり義母に相談したら全然違って
結局脳内の完璧な母さんを押しつけてただけだったってのがあったけど似た感じがする。

零した愚痴ではなくモラ夫の嫁再教育()とか躾()みたいで不快この上ない
納豆とラーメン屋は言い掛かりだし
そういう女がいいなら最初からそういう女を選び午前のパートでいいくらいの稼いでから言えといいたい




922名無しさん@おーぷん2018/08/29(水)19:35:13 ID: ID:ylj

>>918
実際納豆だったりニンニクだったり臭いがするものを女が食べているのを見るとガッカリする
なんというか男は稼ぎで努力してるのに女は年々家事は手抜きになっていき劣化も凄い
男のこれは食べないで欲しいというささやかな願いぐらい聞いてやったらどうなのか




924名無しさん@おーぷん2018/08/29(水)19:40:53 ID: ID:Bm3

>>922
ニンニクと納豆だけか?
もっと匂いのきついのでも事後にがっかりしたとか言ってないか?
匂いがなければいいのか?

逆に同じ男として聞きたいんだが。




30 COMMENTS

匿名

じゃあラーメンもにんにくも納豆も食わない女子力高い()女娶れよ
俺はゴメンだけどな。つか納豆とニンニクは兎も角ラーメン食わないとか絶対面倒臭い女じゃねーか

返信する
匿名

つまり旦那は
デートは有名なインスタ映えするケーキのお店じゃないと嫌!
みたいな女がいいみたいなので今度から毎回そう誘ってやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女一人養う甲斐性がなくて共働きさせる上に細かい男って
女々しくて男子力なさ過ぎじゃない?って言ってやれよ。

返信する
匿名

こういう男には会社に「旦那の言動がおかしくなったから検査に連れて行きたいのでお休みを下さい」とか連絡してやりゃいいんだよ

返信する
匿名

男に生まれただけで特権階級のつもりなのかなんの権利があってそんなことほざいてるの?

返信する
匿名

釣りのつもりだろうけど、狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり、の言葉を知らんのか。

返信する
匿名

義母がわざわざ報告してくれる所を見ると普段からバカな発言が多いんだろうか。

返信する
匿名

※2 報告者がカチンと来てスイーツ食うな云々言った時点で喧嘩になってるから揚げ足取りでしかない。つーか、この短気な報告者ならその位は言ってると思うぞ。

※4 そういう問題じゃないぞwあんた極端だなwwww

※6 報告者もスイーツ云々言っちゃってるから男だからじゃなくて、この夫婦はそういう思考ってことだよ。

返信する
匿名

こういう事言い出す奴の中では「劣化」するのは何故かいつも嫁ばかりで
自分も同じように老いて口が臭くなったりハゲ散らかしたり腹が出たりするのだという事については一切考えないよな

返信する
匿名

こういうの見ると、大昔に言われてたという「アイドルは大便しない」もひょっとしたらマジで言ってる奴居たのかもしれないと考えてしまうな…

返信する
匿名

これがスイーツ男子ならぬスイーツ(笑)脳男か…
※16
「男と女は違うから…ゴニョゴニョ(=俺はそういう制限受けなくていいけどお前は女だから女らしくしないと駄目)」とかいうダブスタ発揮するに一票
男女関係なく、こういう「お前は〇〇なんだから~」とか言って何かをする事もしくはしない事を強要してくる奴に限って自分にはそのルール適用しない

返信する
匿名

臭いや体裁気にしてお洒落なものしか食べない、
家事育児の傍ら服や化粧にも独身並みに気を配る、となると
かなりの金がかかるけどそれはいいのだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

何も考えず勢いで結婚するなや馬鹿夫婦
唯一の被害者はこんな両親を持つ子供だわ

返信する
匿名

うちの嫁が納豆にキムチを入れて食うのは構わんが、その食器をいつまでも食卓に放置することがあって臭くてかなわん。
かといって勝手に洗うとそれはそれで機嫌悪くなるし、どうすりゃいいんだ。

返信する
匿名

この旦那は高いランチを食っときゃ満足なんだろ?女子っぽいよね。だから高いランチ食えるような給料出せよ。

返信する
匿名

夫より遅く帰ってくるような仕事してる妻に何言ってんだこいつ
特に922

>なんというか男は稼ぎで努力してるのに女は年々家事は手抜きになっていき劣化も凄い
>男のこれは食べないで欲しいというささやかな願いぐらい聞いてやったらどうなのか

返信する
匿名

そんな嫁がいいなら奥村チヨと結婚しろよ
♪悪い時はどうぞぶってね~
あなた好みの女になりたい~

返信する
匿名

共稼ぎじゃないと維持できない結婚生活してくるくせにそんな世迷い言を…

ならば問おうか
「男のくせに、一国一城の主でもないなんて」

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)