玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro そこまで言うのであれば、現行憲法が対案などと胸を張るような真似はしないようにお願いします。 対案を今年中に出して下さい。
@toraland8473 @tamakiyuichiro 好きだね対案!野党の出した対案がまともに国会で議論されているの。
@syouizumi @tamakiyuichiro 国会で議論するため、というよりは、玉木さんの考え方を知りたいので対案を求めています。 首相と同様違憲論争に終止符をという問題意識をもっているなら、辻元さんと一緒に反対するようなマネはしないはずですから。
@toraland8473 @tamakiyuichiro おっしゃることは理解しました。安倍氏が改正案を出したがっている今の状況で安倍氏案に対する対案を出すと言う事は、憲法9条を国会での審議の舞台に一緒に乗ることに繋がり、安倍案の国会通過に手を貸す結果に為る気がします。国民民主の中だけで、9条に対する議論をするのであれば別だと思いますが。
@tamakiyuichiro 攻めてきたら追っかけていく、攻めてきたら反撃する、それが抑止力。そのために自衛隊の存在を明確に示す。 あんたそれでも日本国の議員なの?だから支持率0%なんだよ。日本国自ら戦争するわけないだろう。
@tamakiyuichiro そもそも国民民主党、玉木雄一郎衆議院議員は陰が薄い。 SNSの反応すら、薄、撃沈間近。 対策練らないとね!笑)
@tamakiyuichiro その自衛権の範囲を憲法上どうするか提言しないのが玉木議員の大問題です。
@tamakiyuichiro 正しいと思います。いつまでも違憲論争が残ってしまう。 哀しいかな、これは玉木代表個人のご意見ですよね。左派性向の強い国民民主党はまとめきれないのでは? こういうのを読むと、希望の党は本当に惜しかったなと思います。
@tamakiyuichiro 確かに自衛隊の違憲論を解決が目的なのに自衛隊明記するしないに焦点がいっているように感じます。したところで、解釈上の問題が残ってしまうのであれば明記する意味がないですね。ただ反対という訳ではないというのは分かりました。では既に提起しているかもしれませんが、どうすると良いのでしょう?
@tamakiyuichiro まさしくです。青山議員の自衛権明記案か、石破議員の二項削除案、またはご自身のオリジナルの改憲案か……具体的にはいかがでしょうか
@tamakiyuichiro 自分の国は自分で守るべきであるとは思いますが、記述の仕方に関しては十分慎重に。という意味合いでしょうか?違憲であることに関する修正は必要であるが、文言1つで各国から狙われる対象になると?
@tamakiyuichiro 今回は硬性にもほどがあるわが国の憲法が、改正可能であることを宣言するためのもの。公明との擦り合わせはいかにも政治屋的・自民党的だが、中身はどうあれ、歴史的な転換点になることは間違いない。改悪となるのでなければ、ある程度のところで妥協すべきでしょう。もちろん議論はしていただきたいが
@tamakiyuichiro ボイコットなどやめてくださいよ?笑 まともに議論する気もないのに! 今更なに言ってるんだか、、、 安倍嫌いだからって議論もしない野党たち。誰も支持はしませんよー モリカケなど、安倍さんが関わった証拠ありますか?笑 野党のやってきたことは全て無駄で邪魔でしたよね^ ^反省もなしか
@tamakiyuichiro 自民党総裁選始まりましたね!!どんでん返しで安倍さんが総理を辞めてくれることを期待してます・・・
@tamakiyuichiro 安倍総理が自民党総裁を担うことになりました。私は逆に安倍さんになって良かったんじゃないかと考えてます。安倍さんが続けば続くほど野党は有利になると思います!
@tamakiyuichiro じゃあ、2項削除できるよう頑張れば。そしたら疑義も生じないでしょ
@tamakiyuichiro やるほどに 支持率下がる ツイッター 我が身の不徳 知るや知らずや
@tamakiyuichiro つまり改憲には賛成だと?
@tamakiyuichiro 9条2項消すのか?そっち派なのか? ビビってんと名言してくれ。4年後政権とるんやろ。
@tamakiyuichiro 憲法に自衛隊が何が出来るか明記しろって敵に自衛隊の内容を示してどうするんだよ!バーカ、頓珍漢な奴だよなぁ〜
@tamakiyuichiro 正直枝野さんよりは玉木さんの方が現状を見ているとは思うし、ぜひ野党として頑張ってほしい。自民党以外でもしっかりと政権運営ができる新しい選択肢の政党が日本にはないから、しっかりとこうやって議論を重ねてほしいと思う。
@tamakiyuichiro タマキンさん宛てって問いに答えてる玉金さん けっこう面白いねwww
@tamakiyuichiro 具体案を提示せずに議論をというスタンスはやはり卑怯。腹決めて二項削除と明言する事が責任野党の第一歩では? 何でも反対、平和憲法維持というスタンスを取る伝統的な無責任野党からの脱却を目指すべき。個人的に小池百合子はクソですが希望の党が当時票を集めたのはそういう期待からなのでは?
@tamakiyuichiro 災害派遣等で貢献してはいるが、一昔前の、日陰の軍隊というネガティブなイメージを払拭しなければ、自衛隊は軍として機能しない。たとへ、入隊時に危険はかえりみずと宣誓はしていても、憲法に明記されない集団が決然と死地に赴けるかどうかですよ。彼らの手足を縛ることばかり考えてはだめだ。
@tamakiyuichiro 憲法にそこまで詳しく書けないし、書く必要はないと思います。そこは国会で法律を制定すれば良いと思います。
@tamakiyuichiro 自衛隊の名前を加憲するだけが一番安全です。戦争放棄を捨てる改憲がベターな改憲とは思えません。もしかしたら、改憲を阻害するために、国民の賛成を得られない具体的な改憲を提案しているのでは、と思ってしまいます。憲法上、防衛のみの戦争をしない軍隊もありえます。
@tamakiyuichiro 重々承知の上でのツイートだとは思いますが、代表なのですから、たまきさん個人の意見なのか、党としての意見なのか、捉え方、人によってわかれるでしょうから、曖昧にしないほうが懸命かと思います。
@tamakiyuichiro なんで字面でしか把握できない輩が国会議員なんて務まるのか… 自衛権は国家に須く平等に認められる権利なのに、戦力を保持しない、交戦権はないという文言だけで全てを否定するというその理論は間違ってるってのくらい義務教育終わってる人間なら明らかにわかることをウダウダとよく喚いてられるねぇ
@tamakiyuichiro 憲法に自衛権の行使の範囲を書いてしまうと、グレーゾーンが出てきます。私は範囲を書くのは反対です。グレーゾーンが出てくると現場の自衛官は迷われます。自衛官の仕事のしやすいよう法改正を。自衛隊は戦争を望みません。大丈夫です。
@tamakiyuichiro 政策の前に国民の信頼だよ!国民の信頼が無ければ、コミュニケーション戦略本部を設置しようが、LINEスタンプやユーチューブをやろうが、国民には聞いてもらえない。そして乗っ取り、騙し、裏切りの看板を背負ってる限り国民の信頼は得られない。この看板は選挙をしようが国民民主党が有る限り続く。
@TASUKE22 @tamakiyuichiro 乗っ取り、、というより安倍政権打倒の為にはなりふりを構っていられない、自党を打ちこわす結果になったとしても、との判断からです。が、身内からの反逆(立憲の結党)も有り、あの結果です。結果は結果として受け止めねばなりませんが。。
@TASUKE22 @tamakiyuichiro その立憲の泥を何故か国民民主が全て被るような結果で。肝心の旧執行部(立憲、無所属の会)は頰かぶりして知らんふり。。納得がいかない。野党右側勢力は総崩れ。勢力は縮小されるばかりで。自民に圧倒に的に有利な状況が出来てしまった。。立憲の存在がある限り構図は変わりそうがない。
@TASUKE22 @tamakiyuichiro 何しろ、あの枝野さんはオフレコで「敵は自民ではなく国民民主」と言っていた位だから。。野党勢力全体の縮小、右勢力の壊滅が狙いかも。。国民民主の存在が無くなれば当面の自民の脅威は無くなる。選挙後の動きは一貫して自民に利しているし、安倍政権の最大のサポーター。野党の癌のような存在⤵︎
@tamakiyuichiro 関西生コン事件について一言お願い致します
@tamakiyuichiro 国民民主は立党の過程が悪すぎる上に、自民と考え方に相違がないため埋没してしまっているが、立憲のような相容れない政党と組むより公明党のような立ち位置の方がしっくりいくんじゃないかな?
@tamakiyuichiro 改憲が必要か不必要か、明確に、常に発信してください。 その説明をお願い致します。
@tamakiyuichiro 諸外国の憲法から勉強しましょっか。
@tamakiyuichiro 結局は、安倍総理の案では何かが足りないから、もう少し付け加える方が良いと言う事ですか?あなたの話は、良い事を言っているようなのに大事なトコロがいつも曖昧でよくわからんです。
@tamakiyuichiro 何言ってるかマジメに分からない…
@tamakiyuichiro あまり改憲のハードルを上げすぎて国民投票で賛同を得られなかったら元も子もないからね。向こう何十年再び改憲、その議論すら出来なくなる。安倍総理だって物足りないことは百も承知。その苦渋の決断が分からんか?
@tamakiyuichiro 憲法で決めるべき事項ではないと思うけど、 敢えて決めるなら「何ができるか」ではなく「何ができないか」。 そこから違うのではないでしょうか。
@tamakiyuichiro 素人考えで悪いが 自国の軍の行動を詳細に法に明記するか? 抑止力にならないし戦力半減だろ
@tamakiyuichiro んで、憲法上どうすれば納得できるんだ?
@tamakiyuichiro 成る程、よく分かりました。それでは、具体的な改憲案のご提示をお願いします。
@tamakiyuichiro 前2項の規定は自衛権の発動を妨げ無い。以上で良いと思う。
@tamakiyuichiro 改憲は何回でもできます。 今回が最初で最後みたいなことはありません。
@tamakiyuichiro 『つまりどうしたいのか』を言わないのは、政治家として『責任を取りたくないから』でしょうか? 解釈改憲でも不十分な『自衛隊が違憲かもしれない』論叢に終止符を打つには充分では? それでも不十分というのなら、“その次の改憲”を目指せばいいではないですか?
@tamakiyuichiro 自衛権の範囲が憲法に明記されている国を教えてくださいな
@tamakiyuichiro 石破茂と 同じように ハードルを上げて 憲法改正を難しくする作戦…?🤔

↓話題のニュースはこちら↓