【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】 【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】

636  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/19() 12:55:51
>> 611
今の嫁の態度では、実家へ帰れと言っても素直にハイと言うとは思えないんです。
無理矢理やってしまえばDVとかになりませんか?

弁護士に電話してみました。
食事中のようでしたが話を聞いてくれました。
両親交えての面談の是非について、
まだ正式依頼ではないし、詳しい事は聞いてないので、
正式な助言ではないという前提で

話し合いは大事、止めろとは言いません。
ただ重要な判断は、避けたほうがいい。
気難しそうな相手なので、追求する事も避けたほうがいい。
記録は、しっかり取る事。

との事でした。
いろいろ聞きたかったんですが、先方も時間が無いようなので。
ニュアンス的に話し合いには否定的な感じでした。
依頼するまで止めたほうがいいかもしれませんね。

父と話してみます。
仕事に戻ります。

>>634
まとめてみます。

670  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/19() 14:01:22
父と電話で話しました。
話し合いの事と、弁護士の助言を話すと父は、
「お前達夫婦が壊れようとしているのに向こうの家は、
動かないどころか隠そうとした。
だからこそ、お前は今動くべきだ。
夫婦の問題だが、両家の問題でもある。
まずは当事者同士顔を合わせよう。
こっちから会いにいけば、それだけ前向きに動こうとしている事だ。
弁護士さんがいなくてもプレッシャーになる。
何も前進しなくとも面談をすべきだ。
事を前進させようとする姿勢が大事だと俺は思う。」

との事でした(要約してますが)。

嫁も嫁両親の事も知ってる父の言葉ですので、かなり気が楽になりました。
一晩考えて明日父に返事しようと思います。
たくさんレスもらってますが後でじっくり読みます。
では。