海外の反応 


今月19日午後9時30分ごろ、ホンジヒェ(仮名・23)氏は普段の様に、ソウル三成洞のある建物での仕事を終えて家に行く前、1階トイレを訪れた。

1

ところで「おかしい」ほどトイレットペーパーが積まれているところに目が行って取ってみると、横縦3cm程度の黒い盗撮カメラがトイレットペーパーの芯の中に隠されていた。 盗撮カメラを設置した後、紙くずの山で隠したのだ。

驚いたホンさんは男友達を呼んでカメラに撮られた映像を確認し、自分の姿はもちろん、他の被害女性たちと加害者の顔まで撮影されていることを確認した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

ホンさんはすぐ警察に通報し、出動した警察は、盗撮カメラに映った犯人の顔と建物の閉鎖回路(CC)TVを追跡して盗撮カメラを設置した人を見つけた。 加害者は、当該建物12階に居住していた日本人A氏だった。 ソウル江南警察署はA氏を緊急逮捕し、被疑者の居住地で証拠物などを確保して調査中だ。

被害者女性の証言

「手震えるし、恥ずかしくて、本当に怖かった」
事件が発生した二日後の21日、被害者であり、通報者のホン氏やソーシャルネットワークサービス(SNS)メッセンザーで対話を交わした。 ホンさんは「最初は実感も湧かずに頭が真っ白に成った」と言いながら、当時の心境を打ち明けた。 次はホン氏との一問一答。

Q:大変なことを経験した。 当時、どのような気持ちだった。
A:「頭がぼうっとして当惑して、最初は実感もわかなかった。手震えて恥かしくて、本当に怖かった。 脚力が抜けるほどだった。男友達に来てほしいと依頼した後、待つしばらくの間、トイレに来る男だけを見ても、もし加害者が戻って来るのでは無いかと怖くなった。 ところが、一方では私がもし発見をしなかったら、もっと多くの女の方がすべて撮影されていたので、それを発見したのは不幸中の幸いだと思えた。」

Q:慣れた建物だとしたが、もし知っている人が犯人だったかもしれない。
A:「ここで働いてから3年もなって警備員、コンビニ社長、薬剤師、コーヒー家のバイト生などを全部親しく知って過ごすだけど… 映像を確認する前には、もしそのうち1人が犯人かもしれないと、周辺の誰にも口をきくことができなかった。 一人でとても怖かった。」

Q:警察に通報、後、進行は。
A:映像で加害者の顔を確認し、建物のCCTVまで確認して警察に通報した。警察が出て家にいた加害者をつかまえて一緒に連れて行ったが、警察署では最初は20分ほど簡単に調査して帰宅したが、
加害者が翌日午前8時出国するので、その前に調査が行われれば、逮捕ができると言うので、すぐ出かけて調査に応じた。未明1時に再び警察署に行って、1時間30分程度調査を受けた。

Q:加害者にどのような処罰が下されたらいいか。
A:「実刑であれ、罰金であれ、強力に処罰されて、それから日本に帰ってもらうと良い。韓国に戻って来なければ良い、 私が働いている所がここだったということを知り、復讐をされるかもしれない、また出会ったらどうしよう。」

Q:今、心境は。
A:「とても息苦しくて寝ることもできずいる。 事件当日には夜を明かし、その翌日には3時間しか寝なかった。」

ホンさんは事件発生二日後にSNSに「自分の体は自分が守らなければならず常に気をつけなければならないという考えで生きなければならないのが、とても腹が立って悔しい」と書いた。

警察は「盗撮カメラとの戦争」という表現まで使って、盗撮カメラ犯罪を徹底的に取り締まると発表してきたが、盗撮カメラ犯罪は絶えていない。

ソウル江南警察署はA氏に対し、性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法12条(性的な目的のために、複数の利用場所の侵入行為)や14条(カメラなどを利用した撮影)違反の疑いで逮捕令状を申請した状態だ。


 韓国の反応 



・やはり、日本は性進国



・どうして日本国内で沢山そんな画像があるのに、韓国でするの?



・汚い



・どうしてそんなのを見たいのだろう?



・来世には便器に生まれ変わるべきだ



・あんな汚い映像で性的興奮感じるのは精神病だ。国家的に隔離治療しなければならない



・永久追放して顔の公開をしろ



・日本人が日本人らしい事をした



・非常に狂っている... 人の化粧室映像が何がいいと・・



・捕まったら去勢しろ



・韓国が盗撮カメラ天国なの知って遠征、盗撮カメラに来た



・盗撮カメラ、本当に問題だ。販売するやつらも、買う奴らの手首も切れ



・超小型カメラは、購入許可制に変えろ



・どうしてそんなシーンの姿が見たいの?



・韓国の処罰が弱いと知って居るので、他の国からこんな事をしに来るのだろう



・私は、人が用を足す映像がどうして需要があるかを理解することがない



・流石はミートゥー運動が起こらない国から来た人間らしい行動だ



・強い処罰ために、法改正しなければならない。 盗撮カメラ犯罪は、最低懲役10年、流布すれば10年追加して同時に、無条件罰金500万円程度にして欲しい



・男性が女子トイレに入って居るが見つかった場合、懲役10年を課す様にしろ



・撮影機機販売者処罰+撮影者処罰+流布者処罰+不法撮影の映像の消費した者の処罰や、映像の後処理費用と被害者の治療に対する費用すべて犯罪者が負担することを提案。 そして犯罪者らは、性犯罪者として身元を公開して下さい



・処罰もまともにせず、韓国が容易だから日本人が入って来るのか?



・その日本人は入国禁止にさせなければならない



・この日本人を永久入国禁止させろ、我が国で、我々の国民に対して犯罪を犯す人間は、韓国の地を踏めない様にしなければ成らない

引用元記事:https://goo.gl/kVoVE8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース