山口那津男

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 南シナ海のシーレーン、東シナ海の尖閣諸島、対馬、北朝鮮のミサイル発射、日本海に流れつく木造船、蓋然性が高いと思われる危機に囲まれています。危機を企てる国々に「手が出せない」と思わせる防衛力構築が必要です。
@chidiremen11 一部マスコミを含む護憲派ならともかく、与党幹部が「憲法改正への国民の関心が高くない」と勝手に決めつけるのはおかしい。与党幹部は「改憲勢力」として前回の総選挙で得票した以上、改憲発議に向けて積極的に動くべき。
@chidiremen11 公明党は駄目だな、平和を守る事と憲法改正を反対する事は矛盾している。
@chidiremen11 腰が重いんでしょうねぇ。政治屋だから。
@chidiremen11 世論調査で判断することではないし、公明党が判断することでもない。 国民の負託を受けた国会議員が発議しなければ、ことは始まらない。 その後に国民が投票で判断すること。
@chidiremen11 ゲームやないで リアルに危機がそこにあるやん なに眠い事言うてんねん山口さん
@chidiremen11 次の選挙で希望すること ①自民が議席を増やして公明を切る ②維新が議席を増やして野党第一党になる もちろん自民と維新が連立組むのでもいいけど
@chidiremen11 国民と言っても、創⭕学会員さま限定では?
@chidiremen11 公明党の議員は政策で選ばれてるのかって話。特野が弱っているうちに、連立解消して欲しいね。学会要らんから、パチンコと同じ、日本にとって毒。
@chidiremen11 ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……(´<_` )フッ、やっぱり公明党はダメだこりゃぁ。自民党だけで過半数取らなきゃ意味無いわ。
@chidiremen11 公明党は共産党と一緒に無くなれば良い。
@chidiremen11 (発言内容の良し悪しは一旦おいておいて)沖縄県知事選の投票日が間近に迫っていることもあって、Yesで答えてもNoで答えても反体制メディアやシンパの「コメント切取り情報操作」に利用されるだけだから、軽くいなしてかわしたって感じがしますですー
@chidiremen11 これはもう公明党との連立解消した上で、もう一回選挙するしか無いのでは? ほんとは前回の選挙で改憲掲げて圧勝した以上、勝負はついたはずなのに…。
@chidiremen11 永田町の多数=多数の国民が信認している あなた方の議席はあなた方の力だけで勝ち取ったのではなく、多数側との連立により守られている議席もある事をとお忘れなく。
@chidiremen11 国民が決める事を、なぜ政治家が答えてるの?
@chidiremen11 @eieioh7 ええ声〜 てだけの人。
@chidiremen11 国民は変えたいと思っているのに、お前らじゃ邪魔なんだよね
@chidiremen11 @takarin_7 国会議員としての自覚がない???
@chidiremen11 @tubosumire 議員内閣制理解した発言でしようか?😱
@chidiremen11 国民のせいにするんじゃないよ!
@chidiremen11 国民の中にも「早期の憲法改正」を望む者も居る。 σ( ̄∀ ̄;もその一人だし
@chidiremen11 山口さんにお聞きしたい。 永田町の多数は、国民代表の多数ではないか?ならば何故憲法改正を進めないのか?これが代議士の務めではないか。国民は貴方の主張や仕事振りをみて次回の選挙で当落を決める。
@chidiremen11 次の総選挙では議席増やして連立解消したい。
@chidiremen11 改憲したい国民の声は切り捨てるのですね 自衛隊は違憲状態(共産党による)で放っておいてかまわないと言うのですね 冷たいヒトだなあ🙄
@chidiremen11 @lishih_h 先ず、公明党は、中国との関係がどうなっているのか、創価学会も含め、開示すべき。 それを開示しないで、改憲論に慎重、、となると、疑われても仕方がない。 公明党の改憲慎重論だけは、玉城デニー氏の「基地を作ることは相手の国への裏切り」主張と何ら変わらないように思える。
@chidiremen11 公明党は国民がどうなろうと創価学会さえ守れればよいと考えているので話にならん。
@chidiremen11 護憲派は九条を改正しないという発議をしてもエエんやで
@chidiremen11 「国民の方が関心が高くない」← どこの国民やねん? 日本国民他、特亜3国も関心が高いと思うぞ。しょーもない世論誘導するなや。
@chidiremen11 @takarin_7 池田大作でしょ?まー生きてるか死んでるかわりませんけど。
@chidiremen11 彼の云ってる事は彼等の世界では増上慢と言います
@chidiremen11 公明党は宗教政党だから、ホントは与党には必要ないんだけどね。数が勝敗を決めるから与党(側)に居させてやってる。思い上がるなよ。
@chidiremen11 国民が望んでいない消費税は一方的に変えるのに憲法の時は「国民」を持ち出す。勝手なもんだ
@chidiremen11 なんだ他人事だな。 じゃ公明党は、与党から離脱しろよ。 野党と同じ考えなら与党には要らない。
@chidiremen11 国民の最大の関心事なんじゃが・・・公明党の大臣起用は国を亡ぼす・・・そろそろ公明との連立は潮時かもの・・・
@chidiremen11 @kazuyo0703 創価より一般国民の方が憲法改正について意識は高いよ。創価はどこで調査してるのかな。
@chidiremen11 こんな出来損ないのお洒落小鉢に政権を任せるのは間違いだ!
@chidiremen11 敵国に攻め込まれない様にする為には憲法を改正するしか道はない! 拉致された国民を奪還するにも憲法を改正するしか道はない! 左翼の言う話し合いで解決? 戦争が出来る自衛隊は必要ない? クソ左翼ども誰のお陰で枕を高くして寝れるんだ!? お花畑の考えで平和など手に入れられるわけがない!
@chidiremen11 昔なら自公連立とか考えられなかった。 与党側に長くいると勘違いが始まるみたいですね。 中学の時、ボスのそばにいつもいる調子コキみたいな奴。
@chidiremen11 だから国民投票させろよ
@chidiremen11 発議すらしません!というのは、議員職への怠慢です。
@chidiremen11 いざとなれば大阪都構想で関心ないどころか物凄かったぞ 良いも悪いも大阪市民に投票させたんだが
@chidiremen11 @sakura50921112 国民の声が高まっていない? どこの国民の声ですか? どこぞの市民の声なのでは? あるいは何かの宗教信者の声かな? 国民は賛成反対9割がアンケートで意思表示、無回答が無関心では? 国民の関心は高い 意図的に読み違えるとは卑怯者の学者か? ああ、宗教と政党で名前を変えてる時点でお察しだよなぁ pic.twitter.com/i2dbVVSYed
@chidiremen11 ある宗教の傀儡政党だからそこからの指示が無いと動かないのでは?
@chidiremen11 山口那津男氏は国民の関心が無いと言ったが、その根拠はどこから来たものだろうか? 私は速やかに憲法改正をすべきだと思うが・・・
@chidiremen11 政治家に全然向かないタイプですね。保身丸出しで恥ずかしくないのかしら。大企業の総務部長さんくらいが適任。 自民党も、何もしないジリ貧の公明党に頼るのはやめましょうよ。
@chidiremen11 えらい強気だな。人数の事か?ウダウダ言われて改憲を骨抜きにされたら意味がない。やる気ないなら連立やめろ。党派を越えて、改憲を真剣にやりたい議員で議論すべき。公明はごねて、ポスト欲しいだけ。公明にポスト任せたらまた、外国人向けの何かやり始めるだろう。やらないなら連立解消を望む。
@chidiremen11 @9e71o10ko4 山口さん、国民と言うのは創価学会の会員のことですよね 断言できますが、国民の過半は憲法9条2項と自衛隊の存在に齟齬を感じています そのことの問題提起をするのが政治家の役割と違いますか? それと中国に忖度するのは止めて下さい‼︎
公明党は、戦後史の中で左傾化から日本社会を守ったという歴史的にも重要な役割を果たしてきましたので、私は高く評価してきました。 しかし、公明党が今やっていることは、日本国憲法を自分たちの手に取り戻したいという国民の切実な願いを蔑ろにし、民主主義、立憲主義の原則に水を差す暴挙である。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1043184154974679040 

↓話題のニュースはこちら↓