今までにあった修羅場を語れ 35話目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1498165679/

130: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 12:52:34.44 ID:Jojjeha5
私はインディアンジュエリーの収集が趣味で、彼氏が婚約指輪の代わりにずっと欲しかった巨匠のバングルをくれた。
本来コレクションとして飾って身につけない様な値段のものだが、婚約指輪の代わりなんだからとそれはそれは大事に扱って着けていた。
電車で座っていた時のこと、目の前に立っていた男性が「それって◯◯◯のバングル?」と聞いてきた。


『嫁が事故で重体』との報せ。俺「そんなバカなw嫁は家にいるのにww」→あれ?さっき居たよな・・・

指定席を購入してライブへ。私「席をお間違えでは?」女2人「・・・」→女1「でさー」女2「うんうん」私「ちょ…」→結果・・・

民俗学の論文のために田舎の村で取材中、Aが地元のお婆さんを怒鳴りつけた!村を追放され、大学に抗議がきて・・・

夫友人「PCの調子が悪いから見てくれ」夫「おk」→夫「ただいま…何か食わして…」私「どしたの!?」

彼女「結婚式あげたくない」俺「何で?」彼女「呼ぶ友達いないから…」俺「俺も…」→結果…

職場で。俺「昼飯をレンジでチンしよう」部門長「その大きさなら1分半だな」俺「いえ2分20秒やります」→するとなんと・・・

【どん底】知人が借金を全額返済してくれた。夫婦で泣きながら土下座をしたら、知人「立って下さい。これはお礼なんです」俺「え?」

俺が高2の時、母「青年海外協力隊に入って、某国に2年間行きたい」→周囲の反対を押し切って行った母は・・・



何か嫌な予感がして、「あぁ、はぁ…まぁ」みたいな受け答えをした。
そして電車が次の駅に着いた途端、目の前の男性が私のバングルを着けた腕を猛烈に引っ張ってきた!
「え、ちょ、やめてください!」「うるせぇ寄越せ!」とガンガン腕を引っ張ってくる。
でもその巨匠のバングルは女性や子供向けに作られているものが多く、手首周り13センチの私の腕でガッチリピッタリの代物で、そう簡単に外れるものではない。
バングルの開いている部分が2センチしかないので、きちんと手順を踏まないと外れるわけがない。
周りは「何だ!?痴漢か、誘拐か!?」みたいな変な空気に。
サラリーマンのおじさまが「君、何をしているんだ!」と強い口調で問い詰めると舌打ちをして電車を降りようとした。
が、結構長い時間引っ張り合っていたので降りようとした瞬間ドアが閉まった。
強盗未遂?の男性が降りるまで心臓がバクバクしっぱなしだった。
婚約指輪の代わりのものを強奪されそうになったという私のプチ修羅場でした。

131: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 13:09:25.91 ID:goQYLx5r
>>130
あー、あれか。なんか信望者は気違いばっかりの印象なので
「偽物です」で通した方がいいな。

132: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 13:32:43.58 ID:ByItP2X8
>インディアンジュエリー
そんなジャンルがあったなんて知らんかった

というかなんで誰もツーホーしてないんだ

134: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:28:52.32 ID:Jojjeha5
>>131
このくらいの情報でもわかってしまうのですね…。
無視か偽物だと危険回避できなかったのは迂闊でした。

>>132
のめり込むとキリが無いですが、とても魅力的なジャンルですよ!

「君、何をしているんだ!」と声を上げてくれたおじさまが、その強盗未遂?の男性が降りるまで私の前で手を広げて男性の方を向き、見張っていてくれました。
あれほど頼もしい背中はありませんでした。
それもあって誰も通報しなかったようですが、スマホでその騒動を撮影している人が結構居たのが少しモヤッとしました。
おじさまに丁重にお礼を言うと、「怖かったね、気をつけるんだよ」と優しい言葉を頂いて少し泣いてしまいました。
誰だって面倒事には巻き込まれたくないであろうと思いますが、声を上げてくれたあの小日向文世さんに似た優しげなおじさまには、本当に感謝してもしきれません。

135: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:34:02.94 ID:lVt6GqC0
大変だったね。強盗と傷害未遂じゃないの?駅事務所に連れていかなかった?

137: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:39:43.89 ID:Jojjeha5
>>135
労って頂いてありがとうございます。
もう引っ張り合いでビビってしまい、とてもあの男性を駅事務所まで連行する余裕はありませんでした。

136: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:38:22.53 ID:ByItP2X8
サラリーマンのおじさまに彫れた
かっこよすぎ

139: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:41:33.94 ID:Jojjeha5
>>136
本当に素敵なおじさまでした。
おじさまの名誉の為に言っておくと、顔が小日向文世さんに似ていただけで頭髪はフサフサでした!

138: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:41:17.41 ID:ByItP2X8
スマホ撮影だけしてツーホーしない奴上の交通事故でも書かれてるけど、
自分も逆の立場を経験しないとわからんのかな
私だったら撮影した以上、ケーサツまでつきあって証拠として提出するが

140: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:56:31.49 ID:ciVSD/KI
>>139
そんなおじさまに助けられたらすごい安心できそうwww
しかしその強盗は何故にインディアンジュエリーを奪おうとしたのか・・・
被害届は置いておいて今後の対策として
一応駅の交番に「こういう危ない奴がいる」って相談しておいた方がいいかも?

141: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 15:16:27.02 ID:Jojjeha5
>>138
後で「見て見て、電車で揉めててさ~w」なんて話のネタにされているのかと思うとやはりモヤっとします。
証拠として撮って頂ける分にはとても有難いですが…何て言うんですかね、あの明らかな揉め事を遠くから野次馬して楽しんでる感が顔に出ているというか…。
「何か起きてるから取り敢えず撮ってみた」感が凄かったです。

>>140
「君、何をしているんだ!」の時と、「怖かったね、気をつけるんだよ」の時の声のトーンがまるで別人で、凄く勇気を振り絞って頂いたんだなぁ…と有難く思っています。
インディアンジュエリーは作者さんが亡くなると値段が高騰するんです。
私がつけていたバングルの作者さんは36年程前に亡くなられているので、コレクションにしたかったのか転売目的か…。
多分転売しても札束一つくらいにはなるはずなので売ろうとしたのかな?と思っています。
駅の交番、参考にさせて頂きます。
ですが特快の電車に乗っていたのでどこの駅の交番に届けたら良いのか悩みます…。

※アクセスの多い人気記事

 嫁「職場で真実の愛を見つけた」俺「ふーん。使い込んだ金は返して貰うぞ」→弁護士「相手が悪い。諦めて」俺「えっ」

妹の婚約者「お前が浮気相手だな」俺「えっ」→包丁で脇腹を刺された!→妹がその男と結婚した結果・・・

私(5)「やだ!なんか家に入りたくない!」母「確かになんか変ね…」→母が警察を呼んで一緒に入ったら、なんと・・・

【鬼畜】元イジメ女の娘が新卒で入社。課長の俺「(復讐タイムだ!)よろしくね」娘「よろしくお願いします!」→結果・・・

【閲覧注意】肝臓ガンで亡くなった義弟の遺体からスゴイ臭い!布団をめくってみた結果・・・

ルパン三世のプレミア本が泥ママに盗まれた!夫「戻ってきたけどボロボロ(涙」私(可哀想…)→古書店を探してみたら・・・

近所に住んでた美しい一家が、忽然と消えた。私「昔、近所に綺麗な一家が住んでたよねぇ」母「ああ…あれね…」→衝撃の真相・・・

子「歯が痛いよー(泣)」歯医者「治すのに500万円かかる」私「!?」→母親失格と言われてもそんな金出せないよ・・・

嫁にボーナスの額面(52万円)を見せたら、家出てった。

医者「奥さんは鬱病。プレッシャーをかけないで!」俺「ゲームだけ出来る鬱病があるの?」→すると、医者は・・・

同僚「お前の嫁が男と楽しそうに食事してるの何度も見たぞ」→俺の嫁に限って不倫なんて…と思いながらも調査したらなんと・・・

浮気嫁「親権は渡さない!息子連れて実家帰る!」嫁兄「この恥晒しが!(ビンタ!」嫁「え…?」嫁兄「今すぐ腹を切れ!」

DQN「そっちがぶつかってきた!」私「私は停車中だった」DQN「嘘だ!」→DQNの正体は某プロスポーツ選手だった。

子供たち「トリックオアトリート!」私「…」→学校に通報した結果…