海外の反応 


ロシアの有名サッカー選手2人がモスクワのあるカフェで韓国系公務員を暴行し、警察の取り調べを受けている。

ロシアでは人種犯罪だとし、非難が殺到した。

g1

AFP通信とタス通信など外信によれば、サッカー選手のアレクサンドル・ココリン選手と、パベル・ママエフ、は今月8日、モスクワのカフェで、ロシアの産業通商省公務員を暴行した。

当時、CCTV映像には被害者のデニス・パクが食事をする際中、選手が近づいて、椅子で頭を打つシーンが映っていた。被害者のデニス・パク韓国系と外信は伝えた。

デニス・パク氏の弁護士は、ロシア国営放送に「彼らはデニス・パクの人種を嘲弄した」、被害者が脳震盪を負ったと明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

ココリンとママエフは有罪判決が出た場合、最高5年の懲役刑を受けることができる。

両選手はこの日、事件直前にも一TV司会者の運転手を暴行して車両を破損したりもするなど、1日だけで二件の暴行犯罪を犯した。

事件が知られると、サッカー界を含めてロシアで非難が殺到した。

プーチン大統領の報道官ドミトリー・ペスコフは、クレムリンが事件を認知してあるとして、事件の映像が「不愉快だった」と表現した。

スポーツ解説委員は「これは国際サッカー連盟(FIFA)が断固として撲滅しようとしている人種差別」と非難した。

ココリンの球団ゼニットは、ココリンの犯罪が「汚らわしい」とし、クラスノーダルは、ママエフとの契約の解約を検討しているとした。 ロシア・プレミアリーグも彼らが厳格な処罰を受けなければならないと糾弾した。

ココリンとママエフは、いずれもロシア国家代表チームで活躍した選手たちだ。

特にココリンは主力フォワードだったが、この前のロシア杯では膝の負傷で欠場した。ママエフは2016年欧州サッカー選手権大会(ユーロ2016)まで代表チームで活躍した。

2人はユーロ2016、当時のロシアが、組別リーグで脱落した後、モンテカルロのナイトクラブで3000万円以上の飲み代を使って超豪華なパーティーを行って摘発されて懲戒を受けている。


 韓国の反応 



・韓国系であれ、中国系であれ、とにかく東洋系が殴られたという事だ。お前らが外国に出たらこんな奴らが韓国人と中国人の区別をしてくれると思うか?



・多民族国家の人種問題が深刻そうだ。モスクワで韓国人留学生がスキンヘッドに集団殴打されたこともあるし



・ところで何を飲めば酒の値段が3000万円になりますか?



・韓国系そんな言葉使うな、そのまま外国人だ



・こんな奴は、サッカー協会から永久除名して、サッカー選手としては再びグラウンドに足を踏み入れない様にしなければ成らない



・そのままゴミの奴ら



・ムンジェイはこんなことには何もしない、結局、自国民より共産主義者を配慮する



・高麗人である可能性が高いね



・どうして座って居る人の頭を椅子で殴ったんだ?狂った奴め



・永久除名



・人種差別に公務員暴行



・名前はココリンと、とてもかわいいが、振る舞いは野蛮な奴だな



・こいつの選手生命は終わりだね



・こんなにニュースになれば、こいつ懲役を受けるだろ



・銃殺



・懲役5年



・東洋人はヨーロッパに行くと中国人扱いだ



・こいつの人間性がゴミだね、サッカー界から退出させなければ



・よくやったココリン



・ロシアの人種差別が本当に酷いというが



・こんなゴミが国家大領?



・この人は韓国系ではなく、高麗人

引用元記事:https://goo.gl/U2nTYb


↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース