海外の反応 


戦犯の旭日旗問題で日本の自衛隊が済州の国際観艦式に参加しなかった中、日本の産経新聞が韓国は「抗日の象徴」である李舜臣(イ・スンシン)将軍の旗を掲揚したと不満を表わした。

1

同日、日本政府は最近,「朝鮮半島情勢を考慮して、防衛交流の協力を進めていく」と明らかにしたと12日、現地のマスコミは声を高めた。

産経新聞はこの日「韓国が観艦式でムン・ジェイン大統領が演説した駆逐艦に抗日の象徴として英雄となる李舜臣将軍の旗を掲げた」とし、国旗以外の掲揚自制を求めた対応と矛盾すると報じた。

ムン大統領が国際観艦式で乗船した日出峰艦には朝鮮水軍の「大将旗」が掲揚された。大将旗は朝鮮時代に三道水軍統制士が使用したもので、忠武公・李舜臣(イ・スンシン)将軍がその始まりだ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

産経は前日、済州沖で行われた国際観艦式海上査閲参加国のうち、国旗を軍艦旗として使用する米国を除いて、オーストラリア、タイ、シンガポール、カナダなど自国の軍艦旗を掲揚した艦艇があったと言及した。

また、軍艦旗を掲げた日本以外の国に対しても抗議したのか不明確だと伝えた。 同紙は「事実上日本艦艇が旭日旗を掲揚することに対する韓国国民の反発を理由に韓国政府が要請したもの」とし「旭日旗掲揚は国内・国際法上何の問題もない」と強調した。


 韓国の反応 



・バカな産経記者、その旗は、李舜臣旗ではなく、司令官を象徴する旗だ



・他の国は軍艦旗をつけてもかまわない、しかし日本は絶対駄目だよ



・どうして記事に旭日戦犯旗の写真を載せるの?



・李舜臣の旗の写真を上げてください、旭日旗の写真は下ろして下さい



・侵略が問題であって、侵略を撃退したのが罪なのか?



・今後韓国メディアでは、旭日旗の写真はモザイク処理して掲載せよ



・日本の奴らはそもそも自分の国が戦犯国って知らないの?



・本当に吐き気がする。他人の国を侵略する時に使った旗と、自国を守護する時に使った旗が同じなのか?日本の汚い血はどこにも行かないの



・我が国で、世宗大王と共に最も尊敬される偉人の旗を、使おうが使わないが我々が決める事であり、盗賊の根性と世界戦争でも起こした汚い戦犯国家の立場から、韓国の軍隊に内政干渉するのか?



・イ・スンシン将軍精神を受けて、李舜臣旗を作ろう!



・侵略者と戦った英雄と、他人の国を侵略した奴の旗を同じと考える図々しさ



・李舜臣旗は、侵略した日本に勝つのに使われた旗だ



・李舜臣旗は抗日の象徴で、旭日旗はアジア侵略殺人の象徴



・侵略者であり戦犯でもある猿が言う言葉か?



・李舜臣大将旗は、朝鮮を侵略しようとした日本軍を倒した我々の海を守る守護神大将旗だ



・国を奪われたことを象徴する旗じゃなくて、韓国で韓国を守った旗なのに何が問題だ?日本は我が土地に少女像を建てるのも遺憾だと言って



・日本は戦犯旗が何を意味するのか忘れてしまったのか?その旗の下で多くの人が死んだ

引用元記事:https://goo.gl/gYXg6M

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース