海外の反応 


日本外務省が11日、済州で開かれた海軍国際観艦式で、韓国が朝鮮水軍大将旗の「帥子旗」を掲揚したことと関連して12日に韓国に抗議したとNHKが伝えた。

1

報道によると、外務省は韓国の水軍旗の掲揚と関連し、海上自衛隊の艦艇の旭日旗の掲揚を認めなかった韓国政府の方針に矛盾する行為だとして、同日東京駐在の韓国大使館と韓国外交部に抗議した。

NHKは「韓国がムン・ジェイン大統領が演説した駆逐艦(日出峰)に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った李舜臣将軍を象徴する旗を掲揚したことに外務省が抗議した」と報じた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

観艦式には当初、日本の海上自衛隊駆逐艦1隻も海上査閲に参加する計画だったが、旭日旗の掲揚をめぐる議論の末、参加しないことにした。旭日旗は旧日本軍が使ったもので、侵略戦争と軍国主義の象徴とされる。

NHKは「韓国が参加国に該当国の国旗と太極旗以外には掲揚を認めないと通知した事に対し、海上自衛隊が艦艇を派遣しない」と伝えた。

外務省はこの日「日本の自衛艦旗(旭日旗)を認めなかったにもかかわらず、通知に反する行為をしたのは遺憾」と抗議した。


 韓国の反応 



・侵略のための旗と、国を救う将軍の旗が同様に見られるのか?



・日本の態度に失笑を禁じえない!きっと日本は李舜臣将軍に劣等感があるのは明らかだ!!



・帥子旗は、侵略した奴らを防いだ誇らしい旗だ。その汚い戦犯旗とは次元が違う旗だ。あえて同級扱いするな



・日本に李舜臣将軍が戦争中亡くなられたし、被害補償請求しなければならない



・やっぱり韓国の永遠の敵、日本と中国...



・李舜臣(イ・スンシン)象徴旗が日本の気分を害したと?



・李舜臣将軍が日本を侵略する時使った旗か? 違う、新羅の侵略を防ぐ時に立った旗だ。犯罪者みたいな奴らに悪口を言われたくない



・日本は、数百年になったが、まだ李舜臣に震えてるのか......



・何時韓国が日本を侵略した。日本が侵略して来て,李舜臣将軍に負けたのでしょう?



・日本の奴らは仕切りに旭日旗の問題をうやむやにしようとしている。旭日旗は侵略旗で、李舜臣将軍旗は「お前たちが侵略」した時に防御した人だ。なぜ同じ線上に置いて文句を言って居るんだ?



・どうやって他国を侵略する旗と、それを防いだ旗を同級と思うのか? 加害者としての反省が全くない



・本当にあっけない日本の奴らだ。 日本とは断交してもよい



・日本は韓国の主敵だ



・日本は、他国を侵略して罪のない人々を数百万人も殺したが、李舜臣将軍様は倭寇の侵略に立ち向かって国と民を救われたのだ。これが同じか!



・こんなの見たら日本ってすごい怖い国なんだ。 日本人は本心で右翼に同調している人が多いはずだ。条件さえ整えば再侵略戦争を繰り広げることができるやつら



・日本が侵略して非人道的な殖民支配をした



・李舜臣将軍は、ありえない劣勢の中で、愚かな日本軍を撃ち取って国を守っただけだ



・外国の侵略に対抗して民族を助けた旗と、戦犯旗が同級として扱われるべきだという話か?

引用元記事:https://goo.gl/J5Lp5o

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース