韓国「帥字旗」に驚いた? 「旭日旗はためかせながら」自衛隊を査閲した安倍氏

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国「帥字旗」に驚いた? 「旭日旗はためかせながら」自衛隊を査閲した安倍氏

安倍晋三首相が14日、埼玉県の陸上自衛隊朝霞駐屯地で軍国主義の象徴である旭日旗が掲げられた自衛隊を査閲した。 

この席で安倍首相は「これまでの延長線上ではない、数十年先の未来の礎となる防衛 力のあるべき姿を示す」と述べた。 

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

また「すべての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える。これは今を生きる政治家の責任である」としながら「その責任をしっかりと果たしていく」とも述べた。 

これは、9月の自民党総裁選で勝利を確定させて、「戦争ができる国」のために改憲を推進するとの意志を改めて明らかにしたものだ。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

日本は今月10日から14日まで済州(チェジュ)で開かれた海軍国際観艦式で、韓国の旭日旗掲揚撤回要求を拒否して観艦式に参加しなかった。 

12日には日本メディアのNHKが「韓国は、11日に行った国際観艦式で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げた。文在寅大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦った李舜臣(イ・スンシン)将軍に言及した演説をしたが、駆逐艦には当時、李舜臣将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられた」と報じた。 

NHKが報じた旗は「帥字旗」と呼ばれるもので、朝鮮水軍隊長の旗であり、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時、倭軍を撃破した李舜臣将軍の象徴でもある。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

日本外務省は、韓国の帥字旗掲揚は海上自衛隊艦の旭日旗掲揚を認めなかった韓国政府の方針に矛盾する行為だと主張した。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

韓国与党「共に民主党」は14日、海軍観艦式当時の帥字旗掲揚と22日に予定されている国会教育委員会委員の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問に日本側が遺憾を表明したことに対して「戦犯国として最低限の恥も知らない」と強く批判した。 

朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は「帥字旗は外勢の侵略に対抗して自国の領土を守るための大韓民国海軍の歴史、朝鮮海軍の象徴」としながら「どうして我々の領土を侵略して入ってくる外国軍、それも第2次世界大戦の加害国が戦争犯罪に使った旭日旗と比較することができるのか」と述べた。 

また「過去に対する徹底した反省と謝罪なしには、韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄で再編される東アジアの未来に日本はいないことをはっきりと述べておく」と明らかにした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=025&aid=0002856057


>>12日には日本メディアのNHKが「韓国は、11日に行った国際観艦式で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げた。文在寅大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉の朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦った李舜臣(イ・スンシン)将軍に言及した演説をしたが、駆逐艦には当時、李舜臣将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられた」と報じた。 
NHKが報じた旗は「帥字旗」と呼ばれるもので、朝鮮水軍隊長の旗であり、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時、倭軍を撃破した李舜臣将軍の象徴でもある。 


*前回も説明しましたが、NHKの報道内容はフェイクです。
これについてはNHKがフェイクニュースを報道したというよりも、韓国のマスコミのフェイクニュースを受けて、事実関係を確かめずに引用報道したのだろうと思いますが。
「帥字旗」はそもそも李舜臣とは関係ない。
中央日報はなにげにそれを知ってるようですが、他の韓国マスコミと同じく、この旗を「李舜臣将軍の象徴にしよう!」という目的のために上手にごまかしてますね。そもそも韓国人の多くが、『帥字旗』を知らなかったんだよ。今回はじめて知った人が大半だけど、韓国人は今後、ずっと以前から知っていたかのように振舞うでしょう。旭日旗についてそうしているように。

最高のごまかしは、この記事タイトル。
もともとスケジュールにあるもので、旭日旗もずっと使ってるもので、「帥字旗」なんて関係ないっての。



>>朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は「帥字旗は外勢の侵略に対抗して自国の領土を守るための大韓民国海軍の歴史、朝鮮海軍の象徴」としながら「どうして我々の領土を侵略して入ってくる外国軍、それも第2次世界大戦の加害国が戦争犯罪に使った旭日旗と比較することができるのか」と述べた。 
また「過去に対する徹底した反省と謝罪なしには、韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄で再編される東アジアの未来に日本はいないことをはっきりと述べておく」と明らかにした。

院内報道官の主張、こないだ翻訳した韓国人コメントと一緒という。。これ、すごくない?
↓これね。

【韓国の反応】日本の外務省、韓国が反日の旗印李舜臣を象徴する「帥子旗」を掲揚したことについて抗議…「通達に反する行為」→韓国人「日本人は李舜臣将軍に劣等感がある!!」

この話、旗の意味がどうのって話じゃなく、
韓国が参加国に、「自国の国旗と太極旗」以外を掲揚するなと通達していたわけです。
韓国自身がルールを決めたんじゃないの?

あと、この記事のコメント欄も共感順にソートできないので、共感数は少ないけど、コメント数は炎上レベルに多いです。大量に類似記事も出てて、そっちのほうもコメントいっぱいついてたりするしね。








韓国人のコメント


・久しぶりにすがすがしい発言。
共感2 非共感0


・やはり不滅の李舜臣将軍様であられる。
チョッパリが緊張しているね。
共感2 非共感0


・言うべきことを言うので国家らしい国家だ。
馬鹿クネとは違うよ。
共感4 非共感1


・旭日旗と呼ぶな。戦犯旗だ。
共感12 非共感0


・北朝鮮ではなく、日本を警戒しなければならない!
人類史上最も残忍な戦争と植民地支配について、今全く反省していない国…
共感10 非共感1


・核をもう一度落としてやったらおとなしくなるのか?
共感1 非共感0


・日本の旅行に行きたくない。
共感6 非共感2


・このような時は、いつもうるさい自由韓国党は沈黙。
共感22 非共感1


・あの国は、あんな知能でどうして先進国に含まれているのか?
共感2 非共感0


・安倍は本物のバカ。
共感2 非共感0


・金正恩同志!
安倍の頭に核のキスを!
共感3 非共感1


・帥字旗を見てオシッコを漏らしたのか?
共感1 非共感0


・あいつらは正気なのか?
おかげで国史を勉強する意志が生じる。
共感13 非共感3


・日本、中国などの周辺国が軍事力を拡充しているが、私たちだけ縮小し、票を意識して服務期間を減らし、北朝鮮を意識して軍隊のイベントもしっかりできずいるのが心配である。
中国、日本、ロシアなどは、いつ衝突するかもしれない国である。
我々の軍隊は北朝鮮牽制のためだけに存在しているのではない。心配だ。
共感7 非共感4


・ドイツ首相がハーケンクロイツの前で査閲するのとまったく同じだということを世界に知らせなければならない。
共感20 非共感0


・チョッパリ部隊は一生旭日旗だけにしがみついて孤立して落ちぶれろ。
共感1 非共感0


・猿たちよ、李舜臣将軍が振り回した刀が、地震であり津波である。
お前らをもうすぐ全滅させる。
共感5 非共感3


・チョッパリに天罰を。
地震で海の下に沈め。
共感14 非共感0


・日本は名前と合わことをたくさんする…
自衛隊も「自国を防衛する」という意味なのに…
共感3 非共感0


・早く国防力を育てて、日本のやつらを犬無視しよう…
共感2 非共感0


・親日売国連中を日本に送ってしまえ!!
親日売国連中…お前らは本当に糞だ。
共感0 非共感0


・矛盾に矛盾を重ねる国。
あいつらの論理では、侵略した事実も戦争を起こしたこともないのだろうね。
共感8 非共感0


・日本が犯した大きな蛮行
1、朝鮮人を飢餓と未開から救ってくれた罪
2、何千年も処女と財産を朝貢していたチャンケから朝鮮を救った罪
3、朝鮮人を奴隷制王朝の国から救った罪
5、朝鮮国民に近代教育を実施して、近代学校を普及して、就学率を61%まで高めた罪
6、朝鮮にインフラを構築した罪
8、朝鮮人の平均寿命を24歳から56歳に増やした罪
9、朝鮮の人口を1700万から2300万人に増やした罪
10、糞尿が散らばっていた漢陽の路上をきれいにし、衛生概念を導入した罪
共感5 非共感20


・率直に言って、韓国は日本に抑圧された感情があるのは事実である。
過去に対して反省していない日本。
独島問題などに関連して、全体的にすっきり解決したことがない。
そして自主的にこれまでしてきたことは何か?
私たちも、いつまで口だけで彼らに謝罪を要求するのか?
まるで彼らより優れているかのように行動するのではなく、この際日本と戦争してはどうか?
私たちが勝ったら、様々な問題が全体的に解決するだろう。
口だけで反日しないで本当に戦うか?ふふふ
共感4 非共感0


・旭日旗は侵略軍の、戦犯旗の象徴であり、
帥字旗は救国の、民族の象徴である。
どうしてこれを比較するのか!
共感10 非共感0


・そんなに戦犯旗が良いのか?ふふふ
チョッパリはあまりにも知能が足りない。
共感2 非共感0


・それでもテレビ放送では、日本旅行を広告。ふふふ
共感0 非共感0


・私たちも国防力を強化しなければならない!
共感1 非共感0


・旭日旗を使用するよりもさらに悪いことは、韓国大統領という者が軍を弱体化させていることだ。
私たちの主敵は北朝鮮である。
日本とは同盟関係にある。
しかし歴史は忘れてはならない。
共感3 非共感6


・野蛮な奴ら。ふふふ
共感1 非共感1


・帥字旗を掲げるな?
私たちが戦犯国なのか?
狂ってる…
私たちが日本にまだ敏感な反応を見せる理由は、過去の歴史がまだ終わっていないからである。
日本の歩みを見れば、自国の経済を生かして政治で民心を捕まえて戦争を選択した当時とあまりにも似ている。
共感17 非共感2


・愛国心を感じる。
共感11 非共感0


・帥字旗は戦犯旗じゃない!!!
共感5 非共感0


・これは米国が日本を叱りつけるべき問題なのに。
東南アジアや北東アジアの国々がいくら日本を叱りつけてもびくともしない。
米国が言えば問題解決するのに…
共感4 非共感1


・戦犯国が過去の侵略の象徴をあんなふうに堂々と掲げてるなんて、本当に厚顔無恥だ。
共感8 非共感0


・ムンジェインがうまくやったのは、この帥字旗と独島エビだけ。それ以外はまったくうまくやっていない。
共感0 非共感3


・ああ!日本おぞましい。本当におぞましい。
共感2 非共感0


・これは毎年のイベントであり、イベントだから当然日本の軍の旗を使ってるんです。
あまりにも感情的に見るのではなく、隣国の日本を合理的に見て、積極的に勝つことができる私たちだけの誇りを未来に作れるようにするべきじゃないか?
過去も重要だが、未来のために過去を省察することのほうがさらに建設的で良いのではないかと思います。
共感4 非共感16


・ナチスのような奴ら。
どこが先進国なのか。反省のない戦犯国のくせに!
共感7 非共感0


・日本は愚かだ。
恥を知らないのは人間ではない。
共感7 非共感0


・地球上からチョッパリが消えてほしい。
共感2 非共感0


・地震で滅亡してほしい。
共感5 非共感0


・帥字旗について知らなかった。
知らなかった自分が恥ずかしい。涙
共感2 非共感0