b1ea18efa62d2206f4320eb320fe9d13_t

703: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:13:03ID:eE1rvAcO

泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。

たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくてそれを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。



704: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:14:05ID:eE1rvAc

そして予行演習の日。
決まりだったので衣装は控え室に置いて制服のままでやる最初の歌とかを見てから着替えさせるために控え室に行くと娘の衣装がない。
何人かはすでに舞台袖にいってて時間も無くて、たまたままだ残ってたママが
「ここに1着残ってるからこれ着ていくしかないよ」って部屋の隅に残ってたのを見つけてくれたのでそれを着せて舞台へ。

1人だけ小さめな娘にはスカートが長かった。みんな膝上なのに娘だけふくらはぎまである。変に目立つ。
6人中4人が膝上のスカート、娘はふくらはぎまでの長さでAちゃんは膝上でもみんなより一段と短くなってる。
Aちゃんが娘の衣装を着ていた。
終わった後控え室に戻ってAママに返してくれといってみたけど「これは幼稚園の衣装だからあなたのじゃないんだし誰が着たっていいじゃない」と返してくれない。
すでに自分のカバンの中に突っ込んでる。
次の演目もあるから長く話すこともできず、終わってから話そうと思ったら終わったのと同時に逃げるように帰っていった。
同じダンスのAママ以外のママたちが残って「盗まれたってこと?」「どうする?」と話してるうちに担任に相談することになってみんなで言ってみた。
先生からAママに連絡をしても電話には出ないし次の日の幼稚園も休んで連絡取れない。
返してくれということすらできないままお遊戯会の3日前になってしまった。
Aチャンの衣装の丈を短く直すのが一番早いだろうということになり、担任からも手を加えて短くしてもいいと許可を貰ったので
「絶対盗られた衣装より可愛く飾ってやる!」とハンクラ魂に火がついた。

705: 名無しの心子知らず 2013/01/20(日) 23:16:09ID:eE1rvAcO
担任からの許可も取り本当は衣装は控え室においておく決まりだったのを当日は着替えさせるまでAママ以外のダンスの子は全員持ち歩いた。
着替えさせるときなぜか得意げな顔をしていたAママを無視して着替えさせたらAママの表情が変わった。
「ちょっと!なにそれ!」
本番まで残り3日だったのをAママ以外のみんなで集まってAママに盗られたものよりも可愛く仕上げた。
というか、ほぼ同じ雰囲気で仕上げた。
5人で意見を出し合ってここにレースをつけよう、スパンコールで可愛くするだけじゃなくチュールでダブルスカートみたいにしようとか
残った生地でリボン作ろうとか、とにかく頑張った。
子供たちも予行演習のときよりかわいい衣装になって喜んでた。
Aちゃんだけ違う雰囲気になってしまうのでかわいそうかなと思ったけど本人は気に入ってるみたいだったのでなんとも思ってなさそうだった。
ただAママが自分の子だけかわいい衣装だったのがそうじゃなくなったのが気に入らないみたいで喚いてたけどシカトした。

706: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:17:12ID:eE1rvAcO

お遊戯会が終わってから担任にAママが文句いってたみたいだけどその騒ぎを聞きつけてやってきた園長に
「名前が書いてある袋に入ってた他の子の衣装をどうやって手に入れたのかわかりませんが、可愛い衣装着せることができたんだからよかったじゃないですか。
お子さんにどうやって手に入れたのか正直に話せますか?今回はみなさんが大きな騒ぎにしなかったからこちらも何も言いませんが
今度同じようなことがあったらいろいろと考えさせてもらわなくてはいけませんからね」と言われて、また逃げるように帰った。

A旦那が転勤でAママとお別れすることになったので今年度のお遊戯会はとても平和でした。

707: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:18:20 ID:1f50aDR7
Aちゃん本人が傷ついてないなら超GJ
スカッとしたけどキチママかい?

708: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:30:02 ID:ukTZuo8N
泥棒しといて開き直るのはまともな人から見たら十分キチだし
泥スレにはスレ泥棒しか住んでないみたいだしいいんでね?w

709: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:30:22ID:eE1rvAc

キチというより泥ですね。
短くするために省いたけど喚いてた内容がキチではないけどアホっぽったかな。
・Bちゃんの衣装と交換しろ→Bちゃんは顔が可愛いんだから衣装は可愛くなくても大丈夫!
・BちゃんがダメならCちゃんと交換しろ→Cちゃんの今日の髪型可愛いから衣装が可愛くなくても大丈夫!
・Cちゃんがダメなら私子と交換しろ→もともと私子の衣装だったんだからこれ返してあげるから!
・私子がダメならDちゃんと交換しろ→Dちゃん色白だからこの色似合わない!こっちの泥した衣装の色のほうが絶対似合うから交換してあげる!
・DちゃんがダメならEちゃんと交換しろ→Eちゃんよりうちの子のほうが絶対着こなせる!
みんなで衣装作るならさそってくれるべきでしょ!こんなのいじめじゃない!
電話でなかったからでしょって言ったら、衣装かわいく作るなら言ってくれれば電話出た!
幼稚園休んで電話もでないのにどうやって伝えろと・・・

710: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:32:47ID:eE1rvAcO
そんな中「Aはこれ可愛いから好き~みんなのも可愛いね~」って笑顔で言ってるのがなんともいえなかった。

711: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:47:34 ID:dqkzKvhW
Aちゃんがキチママの影響を受けずに育ってくれてるといいな…

713: 名無しの心子知らず2013/01/21(月) 00:03:07 ID:PsFTO9C7
なんちゅー母親なんだか。
子供に恥ずかしいと思わないのかな。
ドロするくらいなら自分で可愛く飾ってやればいいのに…きっと不器用なんだろね?

712: 名無しの心子知らず2013/01/20(日) 23:59:47 ID:anJBEHVb
Aちゃんが気にしてないから結果オーライだけど、そうじゃなかったら微妙なことになってたよね
泥への仕返しとは言え、みんなお揃い、一人だけ違うってのは直接子供に影響来るやり方だから
Aちゃんが鷹揚な子で良かった

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/