791: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:36:40 ID:r4DOERkH0
他の修羅場話に比べたら大した事ないけど、ちょっとした体験を。 

俺 26歳  

彼女(乙子) 24歳 

乙子友人(友子)24歳 



去年のクリスマス前の話。付き合って3年が過ぎて、そろそろ乙子との結婚を意識してたんで、クリスマスにプロポーズするかとプレゼントを買った。
↓おすすめ人気記事↓
嫁の姉と不倫した結果、嫁一家を不幸のどん底に陥れた男

【閲注】専業嫁が自宅で不倫していた…嫁が忘れた携帯に、何度も入ってくるメール。好奇心でつい見たら、真っ黒確定→嫁の不倫を知る嫁友人から衝撃の告白!俺は壊れていった…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

【ど修羅場】昔、帰宅したら矢□られててさーベッドルームで男が嫁の上で腰振ってた。唖然としたが、そっと台所に引き返して包丁2本持ち出して、再びそっとベッドルームへ…

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

女『こんにちは、回覧板持ってきました』私「はーい(ガチャ)」→するといきなり髪を掴まれ引き倒された!女『金返せ!』私「え?」→衝撃な事実が判明し…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】ある日突然弁護士登場「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料請求」私「誰ですか?身に覚えはありません」→両親・兄夫婦・会社、誰も私を信じず…→衝撃のどんでん返し!

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…


実は、今まで付き合った女性と、記念日などのイベント事を祝った事が無くて、もちろん乙子と付き合ってからも、誕生日やクリスマスを祝った事はおろかプレゼントの一つも買った事がなかった。 

だから今回奮発して、指輪と乙子が欲しがってたけど、中々取れずにいたUFOキャッチャーのヌイグルミをなんとかゲットして、一人暮らししてる自分の部屋の奥にプロポーズ当日までしまってた。 
本番数日前になって、シュミレーションでもするかと、セリフ回しとか、立ち位置とか、ここでこうしてああやってみたいな事を一人でやってた。 
でもやっぱ中々リアル感が出なくて、実際に指輪渡す練習しようと思って、隠し場所に向かった。 

ありませんでした。指輪も、何故かヌイグルミも。 


792: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:38:54 ID:r4DOERkH0
あれ?無いよ!空き巣?空き巣かこれ。預金箱!!・・・・は、あるね。他に無くなったもの!!・・・は無いね。 
何故指輪とヌイグルミだけ。俺の思い違いかもしれんと部屋中探したけどやっぱり無い。 
面倒くさいけど警察だなーって事で警察に電話した後、こんな事(空き巣)があったって少々凹み気味に乙子にメールした。 

そしたらすぐに電話が掛かってきて、「何盗まれたの?」って聞かれたから、まぁ今更隠しても仕方ないなと思い、「クリスマスにお前にプレゼントするはずだった指輪だよ、ごめんなークリスマス今年も何もないわw」って言ったら、 
「えーあの指輪私用だったの?じゃあじゃあヌイグルミは?」 

あれ・・・。ヌイグルミって話したっけ?まだだよな、エスパー過ぎるよ乙子。って流れになって、思わぬ所で犯人判明。 
警察呼んじゃったよって言ったら今から行くから!って電話が切れた。 
そんときは、乙子が犯罪者乙子が犯罪者。ってちょっとパニックになったけど、タイミング良く警察官がやってきて、犯人彼女でしたって言ったら苦笑いしながら 
「じゃ一端帰るから、ちゃんと話し合いなねー」って帰っていった。 
その後すぐ乙子が到着して、話し合いになったんだが、奴の言い分はこうだった。 

俺の部屋の掃除をしてた時に、偶然大事そうにしまってある指輪とヌイグルミ、しかも私が欲しかったヌイグルミを発見した。 
もしかして私に?だよね、まじ感動!俺君からプレゼントなんて初めてだよ。貰う時はびっくりした態度取らなくちゃだよね!あーでも出来るかな私。 
ちょっと友達(友子)に相談してみよう。 














友子「それほんとにあんた用のプレゼントなの?」 


793: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:41:11 ID:r4DOERkH0
乙子「えーでもこのヌイグルミ私が欲しかった奴だし。俺君はヌイグルミ興味ないよ」 
友子「浮気相手のかもしれないじゃん」 

乙子「浮気!?俺君浮気してるの?」 
友子「だって考えてみなよ。今まで一回もプレゼントくれた事ないんでしょ?そんな男がいきなり高そうな指輪とこれ見よがしなヌイグルミくれると思う?怪しいって。絶対なんか裏があるって」 

乙子「そうか・・・。そう言われればそうだよね。俺君浮気してたんだ。どうしよう。私振られる?振られるよね。」 
友子「それ時期的に考えてクリスマス用だと思うんだよね。ちょっと泳がしときなよ。クリスマスにプレゼントなかったらどうするか見物だよ。付き合いどうするかはその後考えればいいじゃん」 

乙子「うーん。じゃこのプレゼントどうしよう。捨てちゃう?」 
友子「貰っちゃえば?」 

乙子「でも他の人にあげるつもりのものはいらないよ」 
友子「じゃ売ればいいじゃん。指輪高そうならそのお金で何かパーっとすればいいよ。ヌイグルミは浮気の証拠として一応取っておいても良いと思うけど」 

乙子「そうだね。そうする。どこで売れば良いか分かんないから調べてみるね。ヌイグルミ預かってくれると助かるけど良い?」 
友子「良いよ。元気出しなね。世の中良い男、他にいっぱいいるって」 

乙子「うん。ありがとう。相談して良かったよ。浮かれてた私馬鹿みたいだねー」 


795: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:42:29 ID:r4DOERkH0
売った・・・・・だと・・・・・? 
数ヶ月のつもり貯金と、数々のモヤシ炒めの日々の結晶を、売った? 
いくらで売れたの?3万?3万かー。何に使ったの?焼肉か、美味しいもんね。 
あ、服も買ったんだ。あ!今着てるそれがそうなんだ。似合うよ。 

ってふざけんなよ!今すぐその友子とやらを呼べ。ヌイグルミも持って来いと伝えろ!と、上の一連のやり取りを聞いて怒り心頭な俺はフンガフンガしてた。 

結局その日は友子の都合がつかなかったらしく、会合は翌日になった。 

翌日、ヌイグルミを持って現れた友子と、昨日俺のフンガフンガを見てしおらくなった乙子。 
話し合いは友子のマジンガントークで始まった。 


796: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:44:22 ID:r4DOERkH0
友子「昨日ある程度話は聞きましたけど、これが乙子へのプレゼントだって証拠あるんですか?」 
俺「うん」 

友子「ないですよね?大体、怪しいでしょ?プレゼント貰った事なんてないって乙子言ってましたよ。愛が足りないんじゃないですか?」 
俺「イベント事にあんまり興味ないから。それは乙子にも言ってる事だけど。」 

友子「それはただのワガママです。女の子は、彼氏からプレゼントを貰うのが決まりみたいなもんです」 
俺「はぁ」 

友子「それにイベントに無頓着でも、してあげるのが男子たるものの務めです!。レディーファーストって知ってますか?」 
俺「知ってるけど、ちょっと質問してもいいかな?」 

友子「それを知ってるならきちry、何ですか?」 
俺「どうして俺の浮気疑惑が出てるの?今までプレゼントした事ないのに、プレゼントがあるってだけじゃ浮気疑惑としては弱くない?」 

友子「十分だと思いますけど?乙子にプレゼントする理由がないですよね?今までの俺さんの行動からすると」 
俺「ポジティブに考えたら、いくらでも違った予想が出来るんじゃない?例えば今まで祝ってない分、祝おうと思ったとか。他にも何か一大決心の表れとかさ」 

友子「一大決心って?」 
俺「まぁ例えばプロポーズ、とか」 



乙子「え!プロポーズ?」 


797: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:46:56 ID:r4DOERkH0
友子「そういった発想もあるかもしれないけど、実際浮気なんでしょ?乙子の為に買ったって証拠ないじゃないですか」 
俺「さっきあるよって言ったのにw」 

友子「じゃあ出して下さい」 
俺「そのヌイグルミのベルトの裏、ちょっと外しにくいけど外してみて。手紙あるでしょ?読んでいいよ」 

友子・乙子「・・・・・・・・・・!!」 

俺「疑いは晴れた?とりあえずそれで証拠にならないなら他に証明しようがないし、する気もないけどね。後は二人で自由に判断してよ」 
乙子「俺君!これ!」 
俺「今日は一端帰るから。また落ち着いたら話ししよ。その手紙に書いてある事は一端白紙な」 
で、その日は帰った。 
実際はもっと長いやり取りがあって、友子がずっと話してたけど、長いんで要点だけ取り出させてもらった。 

ちなみに手紙の内容は、シンプルに 

「乙子へ。俺と結婚するともれなくこのヌイグルミが付いてきます。」みたいな内容。 


798: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:48:52 ID:r4DOERkH0
指輪は、イニシャルとか調べたらしいけど何も刻んでなかったし、ヌイグルミは隅々まで調べるなんてしなかったから手紙には気付かなかったそうだ。 
それからしばらく真剣に、乙子の馬鹿さというか、流されやすさに別れを考えたんだけど、本人が一番それを理解して反省してたから付き合いは続いてる。 
未だに明後日の方向に思考が走ることがあるけど、一応他人の言葉だけで流される事はなくなったかな。 

友子の方は、彼氏に一連の話をしたらこっぴどく叱られたらしくて、一緒に謝りに来たよ。 
元々結構なネガティブ思考の持ち主らしいけど、自分では気付いてなくて、私は常に前向きって思ってる子らしく、今回彼氏に懇々とその部分を指摘されてようやく自分の発想がマイナス思考だと気付いたらしい。 

でも俺のイベントへの無頓着が原因でもあるから、お互い気をつけましょうね。で決着した。 

んで今年もクリスマスが近づいてきた。 
また数ヶ月のつもり貯金と、数々のモヤシ炒めの日々の結晶を今回は実家に隠してる。 
今年こそは成功するようにと願掛けも兼ねて、俺のくだらない話をさせてもらった。 

それではグダグダと長文すまんかった。 

終わり 

799: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:49:26 ID:a925hH0T0
まさかそんなオバカと結婚しないよね? 

827: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:33:22 ID:RnRNTsUJ0
イベント事に特に興味が無い夫 
人の言う事を簡単に受け入れる妻 

嫁確実に浮気するだろw 

828: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:34:29 ID:Cfa0Dofq0
まあまあ 
大の大人が考えて決めたことなんだからいいじゃないか 
>>791の人生なんだし>>791が決めりゃあいいことだよ 

もし>>791が俺の兄弟友人だったら殴ってでも止めるけどな 

800: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:51:40 ID:BXvnMIwYP
言いたくないけど、他の男にいいくるめられてあっさり浮気するぞ 
・・・その女 

801: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:52:39 ID:9hEY+UzQ0
乙子「どうしよう、結婚記念日用に彼が花束隠してる!」 
友男「乙子、それお前用じゃなくて浮気相手用かもよ。だって今まで花なんかもらったことないだろ?」 
乙子「そういえばそうだ、え、新婚なのに浮気されたんだ」 
友男「そうだよ、だから俺たちも浮気しちゃおう」 
乙子「そうだね、そうしよう」 

802: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 17:52:45 ID:a925hH0T0
たとえどんな事情があったとしても 
他人の物を勝手に持ち出して売捌くような女と結婚しちゃったら終わりだね。 


811: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:04:40 ID:r4DOERkH0
えと、プロポーズはもちろん乙子にしますよ。 

もちろん浮気云々も、おっしゃる通り疑ったらキリがないけど、その時はその時だと思うので、将来の疑いだけで全否定はしないつもりです。 
でもここでの意見が否定的って事は俺の考えが皆さんから見てかなり甘いって事ですね。しっかり胸に留めておきます。 

修羅場当時は、上でも書いたように、別れも真剣に考えましたが、本人が何がいけなかったのかきちんと理解した上で、変えるべき所を変えるべく努力してたので、今回は大目に見た次第です。 

色々な意見ありがとうございます。 



812: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:06:59 ID:BXvnMIwYP
少なくともその基地害な友子とは縁切りさせろよ 

813: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:12:27 ID:2g8grKgg0
唆されたとはいえ、勝手に人の家にあったものを持ち出して 
売りさばく女だぞ?いいのか?それで。 
真偽を確かめてからでも遅くないだろうにさ。 

817: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:16:07 ID:PxK1Ara90
売り払った指輪の代金はもちろん弁償させたんだよな? 
乙子にしろ友子にしろ「弁償します」とも言わないんだったら相当ヤバイぞ 

833: 791です 2008/12/10(水) 18:51:40 ID:r4DOERkH0
また出てきてしまってすいません。 

心配?をしてくださってる方もいるようで、ありがとうございます。はおかしいかもしませんが、感謝です。 
俺自身、大した男じゃないですし、自身の思慮浅さを痛感する事が多々ある男なので、書き込みにイライラした方も、 
俺のプロポーズという行動にヤキモキする方もいると思いますが、もう少しだけ補足も兼ねて書かせて下さい。 

指輪の弁償は、その後友子と、乙子の2人で相当の金額を弁済して貰いました。 
友子と乙子の関係ですが、あの後なんとなしに気まずくなった事もあり、互いに疎遠になってたのですが、友子の結婚と遠方への引越しを期に今は完全に連絡を取ってない様子です。 

それと、彼氏とはいえ、他人の物を無断で持ち出し、あまつさえ売り飛ばすという行為がどれだけ非常識な事かと言うのは乙子自身充分に理解して、どうすればいいのかを2人で話し合って、今は随分と行動や考え方が改善されてます。 
こういう事が起きないと自覚がない乙子が傍から見て危険なのは間違いないですが。 

友子から唆されたからというのはきっかけに過ぎず、根本の原因は乙子にあるというのは、今回の事ではっきり俺も乙子も理解したので、今は彼女の努力を信じてみようと思っています。 
それと、指輪事件は乙子の親に報告してます。乙子の両親も大変憤慨なさって、乙子は実家(と言ってもごく近場ですが)に強制送還になりました。 

身近な人間では言いにくいだろう、歯に衣着せぬ意見が聞けるかもしれないと思いましたが、思った以上にたくさんの意見本当にありがとうございました。 
上でも書きましたが、大部分というか、すべての意見が否定的だという事は重く受け止めたいと思います。 

それでは長々とお付き合いあろがとうございました。 
まだ少し早いですが、皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい。 



834: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:53:11 ID:EVschzCt0
自分の物売られたことは許してやると思ってるかもしれないけど 
今回のことだけで終わるとは思えない。 
反省して終わる問題じゃなくて根本的な性質に問題がありそう。 

乙子が自分の親戚の家のもの盗んだりして親戚に謝り倒したり 
浮気されて泣かれて許したりしながらでも乙子と暮らしたいならいいと思うけど。 

このスレの人たちがなんで全力で止めてるか考えたほうがいい。 
リアルの第3者に相談して目を覚まさせてもらうなりしたほうがいい。気がする。 

835: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 18:59:01 ID:+PCjjvD20
>>833 
冷やかしにそこまで真面目に答えんでもw 

まぁ、今後も互いに向き合って頑張れば 
幸せな家庭も十分に築けるだろ 

836: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 19:01:26 ID:2g8grKgg0
別に冷やかしで言ってるわけじゃないけどな。 

>>833 
覚悟があるならいいんじゃないですか。 
頑張って下さい。お幸せに。 

837: 恋人は名無しさん 2008/12/10(水) 19:07:12 ID:8BnM7/PcO
無理。 
盗みにタブーのない人間は一旦反省したようにみえてもその本質は変わらないし変えられない。 
そんな犯罪者気質を持つ人間と結婚することは、 
自分だけじゃなく自分の親族・関係者にも多大な迷惑をかけることを忘れないほうがいい。 
そのときになってから後悔しても手遅れだということを理解してください。 

引用元: ◇修羅場◇part67



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

女『こんにちは、回覧板持ってきました』私「はーい(ガチャ)」→するといきなり髪を掴まれ引き倒された!女『金返せ!』私「え?」→衝撃な事実が判明し…

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?