海外の反応 


10年間、軍に納品された戦闘食糧が、流通期限をきちんと守っていないことが最近、食品医薬品安全処(以下食薬処)の調査結果,明らかになった。将兵らが、賞味期限が切れた食品を食べた可能性が高く、波紋が予想される。

1


15日、食薬処や国防部などによると、A社が2008年から軍に納品した「戦闘食糧II型」が食品衛生法違反で摘発された。戦闘食糧II型は、ご飯やスープ、ごま油、トウモロコシサラダ油などを混ぜて食べるビビンバ製品だが、賞味期限が3年と表記されている。

しかし、食薬処の調査結果、製品に含まれたごま油やトウモロコシ、サラダ油、チョコレートの賞味期限は3年にならなかった。食薬処は「国内に流通されるごま油、トウモロコシ、サラダ油、チョコレートなどのうち、賞味期限が3年以上の製品はないものと把握している」とし「一般的にごま油とトウモロコシサラダ油の流通期限は2年」と語った。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

食品衛生法10条は。複数の製品を一つの包装容器に盛る場合、構成製品の中で最も短い賞味期限またはその範囲内で賞味期限を表示するよう規定している。 したがって戦闘食糧II型の場合流通期限は1年で表記しなければならず、そうでない場合は食品衛生法違反だ。 食薬処は、この様な調査結果を国防部とA社が所在する自治体に通知した。

軍関係者は、軍将兵が賞味期限が切れた戦闘食糧II型を食べた可能性が高いと話した。ある軍関係者は「戦闘食糧は有事に備えて備蓄しておく食糧だ。訓練時には賞味期限が2~3カ月ほどで迫った戦闘食糧を将兵に補給して消費し、再購買を通じて一定量を維持する」とし「同封された食品の流通期限が戦闘食糧の流通期限より1年以上短ければ、軍の将兵が賞味期限を過ぎた製品を摂取したと見ることができる」と述べた。

国防部は、食薬処から調査結果の通報を受けた後、該当食品の給食中断措置を取ったという。 国防部は、A社所在の自治体の行政処分進行状況によって後続措置を取るという立場だ。国防部は「現在食品衛生法違反事項に対する判断および行政処分の権限を持つ自治体が違反したかどうかを最終判断して行政処分する予定」とし「それに従って関連機関が欠陥判定および相応措置を進める計画」と語ったと明らかにした。


 韓国の反応 



・見るまでもなく裏金だ



・食べ物でいたずらをする会社は、徹底した税務調査でこの地で商売が出来ない様に完全に除去しなければなりません



・死刑



・我が国守ろうと頑張る、息子や娘たちにいいもの食べさせても足りないのに!! 韓国が毎日他の国々から悪口を言われる理由はここにある



・国の為に働いて居る有難い軍人達に良い物を食べさせてあげてください



・政府が不良食品を納入し、戦闘力を弱めようとした



・こんな事をする奴は死刑にしよう



・両親だって自分の息子に賞味期限切れの物は食べさせない、国家も愛国心を持って国家の為に働く息子達に、親らしい責任感を持つべきだ



・とても大切な青春時代の時間を国家に捧げて働く軍人に、まともな物を食べさせろ



・李明博時代から始めて、朴槿恵を経て10年間やり続けていた



・無能の糞



・味方をえぐり取ろうとする敵だ..敵として罰せ!



・関係者全員を厳罰に処さなければならない



・担当者や関係者全員を死刑にしろ!



・毎年数十万、計数百万以上が軍隊に行く国で、軍納食品が10年間不良だったことは本当にひどいことだ。訓練所に入所したその瞬間から、国民ではなく軍人に身分が変わって、憲法で保護される国民の人権を踏みにじることができるのか?



・あれ食べたのに・・



・どうすれば国を守る軍人達にこんな物を出せるのか?

引用元記事:https://goo.gl/FhDnuK

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース