引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.20
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1534927243/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


833: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)15:37:54 ID:???
婆ね、一念発起してほぼ放置状態にしていた庭の手入れを始めてみたのよ。
爺の庭仕事やるやる詐欺にまんまと騙された嬉しくない流れなので、半ばヤケクソ。
取り敢えず花咲かせときゃいいでしょ!で適当にガンガン植え込んでいたら、
ここ数年、センスはまぁアレな感じだけど多種多様な花が咲く庭になって来たの。

そうしたら通りすがりの婆様方が声を掛けて下さるようになり、お友達が増えたのよ。
増え過ぎた花の苗や、取れた種を交換し合ったりして、今、とても楽しいわ。
花って蝶だけじゃなく婆様も寄せるのね。しゃくだから言わないけど、爺に感謝よ。

834: 名無しさん@おーぷん 2018/10/17(水)17:59:06 ID:???
>>833
爺の庭仕事やるやる詐欺に吹いたわw
ガーデニング婆様、素敵ね。
地方によって育てやすい花が違ったりするから
ご近所に園芸仲間がいると、育てやすい花とか、
映える草の取り合わせとかも意見をきいたりしやすくていいわね