荒木正則 シベリア抑留体験者

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sumerokiiyasaka @vecrider 本当に命がけで日本を守って下さったんですよね🎌 ありがとうございます✨ この方達にも恥じない生き方をしたいと思います🌸
@sumerokiiyasaka 強制的やらされたって言われたら、そういう面もあったかも知れないけど。 逆に自分の信念みたいなものが無ければできない行為だったのではないかと思うな〜。 英霊に感謝しかない。。。
@sumerokiiyasaka しかもソ連との戦争、玉音放送鳴らしても、3週間近く終わらなかった💢💢💢💢 敵はおろか味方すら平気で殺すソ連軍にしてみれば、日本側が挙げた戦果報告なぞ、騒音に過ぎない💢💢💢💢 小国の総人口に匹敵する程の犠牲を払っておきながら、なお戦争を望むソ連💢💢💢💢
@sumerokiiyasaka 我が家の家系図を作った時 先祖一人でもいなかったら 自分がいないと言う事に気付いた!命がけで日本  を護ってくださった方々に感謝し また 自分達もこれから未来の日本を築く子等の為なら命を捨てる覚悟を持たなければならない!
@sumerokiiyasaka 日本国のエリートは自己防衛の権化になるのはいつのことからか?明治維新のエリートとは違うと思う
@sumerokiiyasaka やっぱりどの軍隊でも戦争で歩兵が1番怖いんだろうな。 常に目の前で爆発したり、横に居る味方の兵士が急に撃たれて死んだりするだろうし、そんな中で戦車に特攻していくなんて凄いと思う
@sumerokiiyasaka 不可侵条約なんてなんの役にも立たない証拠。中国が日本に進行してこないと信じきっている南の島の人たちはよくこの動画を見たらいい。
@D_SLOWHAND @sumerokiiyasaka 9条の理念は素晴らしいと思いますが、相手有っての事です。9条が安全保障してる訳では無い。日米同盟、自衛隊が平和を守ってる現実がある。抑止力がなければ、とっくに日本本土が満州になっていただろう。今日の日本は存在して無い。
@sumerokiiyasaka 文字通り体を張って生かして下さった、 命の先に我々がいると思うと、目頭が熱くなる。 戦争をこうして回顧する事の 大切さを感じる。 感謝の気持ちがもしあれば、 反日になど加担するはずがない。
@sumerokiiyasaka 圧倒的な物資不足、彼我の物量差の中で日本が生き残る術は特攻しか無かった。海上に浮かぶ戦艦を叩くためにゼロ戦が使われ、地上を進んでくる戦車には自分の体でぶつかっていった。並の人間に出来ることではない、不可能を可能にした彼等は英霊と呼ばれるに相応しい。靖国の神として永遠に生き続ける。
@sumerokiiyasaka 文字通り死に物狂いで日本の為に戦ってくれた先祖を敬い 卑怯者に貸した借りを返させるまで戦う!
@sumerokiiyasaka 恥ずかしながら「肉弾特攻」 知りませんでした。。 貴重なお話ありがとうございます
@sumerokiiyasaka @484848moty 武田先生の涙にもらい泣きでした😭😭😭
@sumerokiiyasaka @CatNewsAgency この方の語りと武田先生の涙が全てですよ。 命を捨てて命を繋いでくれた方々のおかげで今の日本がある。 特攻は指示した人には色々思うことはあっても、その指示に従い想いを持って亡くなった方々を落とすことは許されません。 本当にありがとうございますと思います。
@sumerokiiyasaka @kihaal_gr 評論家はうるさいから黙っててくれ(率直な意見)
@sumerokiiyasaka この事実を、我々は学校教育や既存メディアの報道では一切知らされてこなかった…。
@sumerokiiyasaka この方達が生き残っていればなあ。 多くの国を思い散った若人達が生きていればなあ。 恥じない生き方をしたい。 私も生きてこそだが、家族はじめ日本のためには死んでも悔いはないと思う。
@sumerokiiyasaka @carpenter196201 揚げ足をとるようで申し訳ないですがT-34は最強戦車ではありませんよ 走攻守が揃ってるバランスの良い戦車ですが、日本軍の47ミリ速射砲でも撃破できます 整備不良なんかも多発しましたし対独戦では余りにも多くのT-34が撃破されたのでisなどが多く投入されました 性能だけなら日本のチヌの方が強い
@makiandumi1216 @sumerokiiyasaka @carpenter196201 揚げ足とるようで申し訳ありませんが、チヌとT34の生産台数を考えてください。 T34 570000台以上(1945年まで) チヌ 166 どんなにカタログ上いい兵器でも戦場に届いて実戦で使えなければ只のゴミです。 あと、T34はマイナーチェンジされていて後期型T34-85は主砲口径でも普通に強いです。
@774waidhofen @sumerokiiyasaka @carpenter196201 それは知ってますよ。 現在他の方とそれについて話していますがT-34-85は満州戦線で殆ど戦っていません というか性能だけって書いてるから数の暴力については現在考えていません
@makiandumi1216 @sumerokiiyasaka @carpenter196201 まあ、そしたらチヌだって満州戦線にいなかったので比較対象にならないような気がしますがそういうのは無粋ですね申し訳ありません。 そもそもこの話は満州に満足な兵器も送ってくれないからから悲惨な戦闘を強いられたという話なので数の話自体はマトが外れてるとは思いません。
@774waidhofen @sumerokiiyasaka @carpenter196201 えぇ、ただT-34が最強戦車と言われるほど強いかなぁって思いまして
@makiandumi1216 @sumerokiiyasaka @carpenter196201 それは同意です。 世界が見渡せば強い車両って一杯ありますから。(虎戦車、パーシング、ISとか) ただ、このツイート元の文脈では、当時満州の日本軍にとっては対抗できる車両は存在しないので、日本にとっては「最強戦車」で間違い無いと思いますよ。 対戦車兵器開発を怠ったのが悪いんですけどね。
@774waidhofen @makiandumi1216 @sumerokiiyasaka @carpenter196201 虎やパーシング、IS-2は数が少なく、信頼性も高かったとは言えないが、T-34は機動力防御力信頼性も充分で攻撃力も当時の中戦車の中では最強だった為、最強クラスという意味での最強戦車はあながち間違っていないのでは?
@makiandumi1216 @mogamishimakaze @774waidhofen @sumerokiiyasaka @carpenter196201 パンターは確かにかなり強力な主砲、走行を有しており、攻撃面、防御面で最強クラスと言うのは同意します。ですが機械的信頼性が高くなく、動かなければ元も子もないかと。
@DD107ikaduti @mogamishimakaze @774waidhofen @sumerokiiyasaka @carpenter196201 確かに... 戦闘機でいうと飛燕と同じ感じかぁ まともに動けば最強なのに...
@sumerokiiyasaka 涙なしには見られません。 私の祖母も満州からの引き上げ組で、戦後私の母を産みました。 ありがとう。私はみなさまの子供です。 合掌。
@sumerokiiyasaka @CatNewsAgency こういった先人たちの祖国を想う気持ちがなければ、今の僕たちは存在しない。 歴史の真実を現代のバカ左翼とコメンテーターに勉強して欲しいですね。
@sumerokiiyasaka 年若い方々が特攻してでも日本国民を守ってくれた。本当にありがとうございます( ノω-、) 終戦記念日に靖国神社に参拝した時、たくさんの方々が来られていて、すごく嬉しかった。 中朝韓ロに立ち向かい、日本全国民で守り抜きましょう!
@sumerokiiyasaka いつも飄々としている武田先生の涙に驚いたし、貰い泣きしたし…
@sumerokiiyasaka @CatNewsAgency 武田先生は本当の日本のリベラルです🇯🇵
@sumerokiiyasaka 日本国民知らない きちんと伝えていかないといけない。
@sumerokiiyasaka 今の価値観では分かり得ない 理不尽だけど誰かがやらないとならない戦いが あった
@sumerokiiyasaka @CatNewsAgency この後の武田先生の涙ながらのお話しを見て、久しぶりに震えるぐらい泣いた。 命をかけてこの国を守ってくれた先人のおかげで我々がいる。
@sumerokiiyasaka @CatNewsAgency 誰のおかげで幸せに生きられているのか、祖先に感謝ですね!
@sumerokiiyasaka @nondakure56 地雷原の情報が漏れていたのかな・・
@sumerokiiyasaka @shoetsusato 戦争を仕掛けられたとき十分な用意がなければならないと思う。
@sumerokiiyasaka @SiHOri_ 同胞を救うために我が命】( ̄^ ̄)ゞみんなこんなやったんだ敬意を
@sumerokiiyasaka @mfgjp 今では考えられない地獄を経験されて肉弾特攻された方々の命の先に私達が居ると思うと目頭が熱くなる。多く英霊には頭が下がる一方です。曾祖父さんが居なければ私は産まれていなかった。私の曾祖父さんも満州に行っていました。感謝しかありません。
@sumerokiiyasaka @mushi3110 自国のために自分を犠牲にした兵士に対しては、どこの国であっても敬意を払言い伝えていかなければならない。日本はもっと後世に伝えるべきである。
@sumerokiiyasaka この話は全く知りませんでした。 肉弾戦を決断された指揮官と、命を捨てて国民を守った若き英霊の方々の事を思うと、武田先生と同様に涙が自然と出て来ます。
@sumerokiiyasaka この絶体絶命の状況下、他国軍隊なら、逃亡する投降するのが常識だそうで。ここまで徹底抗戦するから、連合国も日本を恐れ、原爆投下等の暴挙に及んだのだと思う
@sumerokiiyasaka 身体が震えてしまう。 私達は感謝しながら生きていきたい。
@sumerokiiyasaka 先生ありがとうございます。本当にそう思います。うちの祖父達も戦地に行っていますが、何とか帰って来ました。特攻の犠牲が無ければ祖父達も生きていなかったでしょう。つまり私もいません。感謝の気持ちしかないです。
@sumerokiiyasaka @cranekure 私も見ました。涙が止まりませんでした。 この様な話が何故もっと日本人に知らされないのか?また、放言BARリークスでの織田空将や志方陸将の自衛隊員の心意気の話を聞いて、日本は日教組や偏向マスゴミによって如何に自衛隊が悪い印象を国民に刷り込ませているのか良く分かった。地上波で流したい。
@sumerokiiyasaka @shoetsusato 飛行機の特攻はよく聞きますが、まさか敵の戦車に自分の体に爆弾を巻き付けて特攻するのは初めて聞きました…いずれにしてもこの人達がいたからこそ、日本は守られたのだと改めて思います…靖国に眠る英霊達に感謝します。
@sumerokiiyasaka @seirindo_book 陸の特攻もあったのですね 隣で彼等のお蔭で今の私、私達があると 泣いていた 武田先生を見て 私も泣きました なぜこれを教科書に載せられないのか まことに残念

↓話題のニュースはこちら↓