534: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)10:32:37 ID:RWd
愚痴。

秋に旅行したいね~ってことで彼氏と計画してた。
ちなみに計画日は再来週末。
計画しようねって話し始めたのは先月初め。

できれば先月中に宿なんかの予約したいって話してたのに、
彼氏が仕事がどうなるか分からないってことで先延ばししてた。
これは仕事なんだししょうがないと思う。
でもそれを言い訳にして具体的な話を何一つ進めようとしなかった。
日程不確定でも行き先とか、交通手段は検討できると思うんだけど。
仕方ないから先々週くらいからいくつか候補を挙げて
「このあたりはどうかな?見ておいてね。」
とリンクを添えて送ってたんだけど反応は鈍かった。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

で、今日になってやっと見てくれたらしく、
「ココとかココがいいんじゃないか」
って言ってきたんだけど既にそこは予約で埋まってた。
で、それを伝えたら
「じゃあそっちで計画してくれる?休みは取れそうだから。」
だって。
なんかすごい丸投げ感にうんざりして、
「そんな全部丸投げしてくるならもういいよ。」
って送った。
彼からの返信は、
「え?予算はコレくらいでって話はしたでしょ?」
だった。
予算額だけ伝えれば旅行できるとでも思ってんのか。
私は旅行会社の窓口かなんかなんですかね。
「せっかく調べてくれたのにごめんね」とか、
「予約いっぱいで残念!」とか、一言あれば違ったのに。

536: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)11:46:27 ID:RWd
>>534 書き込んだ後、彼から追撃されててうざい。

「予算は明確にしてあったんだから『丸投げ』じゃないでしょ」
「予算提示したこと覚えてる?」
「もういいなら、もういいよ。行くのやめよ。」
だって。
「行く気ないなら最初から旅行したいって言わなきゃいいじゃん」
と反論したら、
「もういいよ。どうせ俺のこと好きでもなんでもないんでしょ。」
「本当は俺のこと死ねばいいのにって思ってるんでしょ。」
って何でそんな話になるんだ。
疲れた。

537: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)11:55:36 ID:SeS
>>536
くっそ面倒くさい彼氏だね
旅行どころか付き合いもやめちゃったら?

予算を明確にしたそうねそこはなげてないわね決めたわね
その他の手間は?予算以外は丸投げだっていってんの
それは面倒だから旅行行きたくない。
今の連絡で貴方のことも好きじゃなくなったから別れてください

とでも返信したいわ

538: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:03:26 ID:gun
>>536
他人の彼氏なのにクッソめんどくせえwwwwww
死ねばいいのにとかいうパワーワードたまんねえwwwwww
そいつ疲れてんじゃねえの?www
近所のスーパー銭湯にでも浸かってくりゃいいのにね

551: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)14:53:19 ID:RWd
>>534
>>536
です。
愚痴にスレ付いてて嬉しい。
ありがとう。

>>538 の言う通り激務で疲れているのはあると思う。
でもだからこそギリギリまでにこにこフォローしてたんだけど、
それが「当たり前」で感謝も何もなくなるとしんどいね。
旅行は愚痴聞いてくれた友人と行くことにしました。
彼にはそう言って断った。
「はいはい。すみませんでしたね。俺が悪いですね。」
て返事が来たのでそこからは既読スルーしてる。
旅行だけじゃなく、付き合い自体も考え直さなきゃだよね。

539: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:10:15 ID:M9T
>>536
メンヘラストーカー化する前に切った方がいいよ

>>534の時点ではまだ「組まれた旅行について行くだけ」タイプと
「計画から帰宅までを連れと楽しみたい」タイプと居るから何ともなぁと思ってたけど
その追撃見る限りまともに話し合い出来ないタイプみたいだから
あなたが諦めて全てお膳立てするか
あなたが話し合いの主導権をしっかり握って互いに納得できる着地点探るか
別れるかしか無いような気がする

540: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:10:23 ID:Agm
予算だけ提示したら次のいつあるかよくわからない休みの日に
完璧な旅行を用意してくれるなんて
ディーンフジオカが演じるコンシェルジュくらいしかやってくれんだろ
しかも演じるだから架空の人物だし
現実のディーンフジオカは何もしてくれないし

541: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:19:59 ID:52v
旅行だけじゃなくて結婚式や引っ越しや出産子育てでも同じことしそう。
それに耐えられそうならお付き合いを続ければ良い。

542: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:30:34 ID:5yI
予算二の次でやりたいこと全部ぶっ込む俺はレアケースか。

543: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:34:52 ID:v29
>>542
レアケではない上に一緒に計画してる方からすれば迷惑だぞ

544: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)12:45:13 ID:Mur
>>536
めんどくさいというより頭悪いわそいつ


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/




おすすめ記事