携帯

345:
一回は一回です。。 2015/04/04(土)00:06:19 ID:5E4
俺の就職先は実家から離れた所で現在は一人暮らし。
なんとなく忙しくて1年くらい帰省してないし電話もしてなかった。

まあ、気が向いたらそのうち連絡すりゃいいやなんて気楽に考えてたら実家のほうから電話が掛かってきた。しかもちょっと怒ってんの。

母「あんた、親と縁を切ったってどういう事よ?」

父「出来婚したから帰れないなんて言うな。とにかく嫁さんと子供を連れて一度戻ってこい」

妹「なんとかなるから帰ってきなよー」

俺、まったく身に覚えが無いんですけどw



346: 一回は一回です。。 2015/04/04(土)00:06:50 ID:5E4
なんかの間違いだってwと釈明したが

「お前の友達が心配して教えてくれた」

と言うので、その友達に連絡してみた。

そいつが言うには情報源は俺自身。

「もう地元には帰らない」

「彼女が妊娠したから責任をとる」

「実家とは縁を切る」

「迷惑だからもう連絡してくるな」

これ全部、電話で俺から聞いた話だと。

友「ボケてんのか?大丈夫か?お前が話した事だろ」

俺「えー?なに言ってんの?お前と話すのは1年ぶりくらいだぞ」

友達は「え?」って動揺したようだけど本当に話すのは久しぶりだっての。

どこに電話したんだよ?ってことで電話番号を確認したら俺のとは違ってた。

なんだこれw


347: 一回は一回です。。 2015/04/04(土)00:07:17 ID:5E4
友「じゃあ、俺は誰に電話かけてたんだよ!?」

俺「知らんがなw相手に聞けば?」

友「着信拒否になってるし、いまさら聞くのは怖いって!無理無理」

俺「だいたい、なんで違うって気付かんの?」

友「だって普通に会話してたし…」

声や話し方で気付くだろ?と突っ込んだが、まったく違和感を感じることなく間違い電話の相手と話したという。信じられねーw

でも嘘を吐くような奴じゃないし

「冗談だろ?からかうなよ!」

と必死だったので本当の事だろうなーと思う。

興味本位で1回だけそこに番号非通知でかけてみたが非通知は着信拒否にしてるっぽい。

電話の相手がどんな人なのか気にはなるが怖いというかなんか気持ち悪いし、親父達も関わらない方が良いと言うのでこれ以上どうこうするつもりはない。

こんな面倒な事になるならもっとマメに連絡すりゃ良かった、メアドも交換しとけば良かったと少しだけ反省してる。


353: 一回は一回です。。 2015/04/04(土)12:02:08 ID:DBQ
>>345-347
一応、貴方を語った奴の電話番号や話した内容を保存しておいた方がいい。
どのスレで読んだか忘れたけど、サークルの女性先輩を貶める陰口を言った事にされて辛い思いをした人(男性)がいたよ。勝手に名前を語られた被害者が増えたから汚名返上できたらしいけど。
貴方も今回だけで済めばいいけど、もっと酷い事をされたら洒落にならないからね。信頼出来る人に相談兼グチという名の根回しもした方がいいかもしれない。


引用元:今までにあった修羅場を語れ【その9】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/