菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news これはまんまNHKに言えますね… まず、携帯キャリア3社を叩いて、次はNHKを叩くおつもりですね?
@Sankei_news 高いと思うならまずは格安SIMへの移行を促せば?
@RY2EN_ でもそれを支えているのは三社だからなぁ…
@Sankei_news 三社お手手を結んで仲良くスキップしてんのかな?ww
@Sankei_news 変なオプション強制的に加入させて荒稼ぎ
@harupon_pon9 @Sankei_news 私はあなたの言う通りだと思う、この前スマホ買い換えて3ケ月も経たないうちに壊れた、変なオプションをつけられ踏んだり蹴ったりだ。
@Sankei_news その調子でテレビ局もお願い。
@Sankei_news 携帯3社もだけど、公共の電波という点ではテレビもじゃない?NHKならびに民放各社から、せめて携帯会社並みの電波使用量取ってほしい。もしくはオークションね。
@Sankei_news その大手三社の内、まともに税金払ってるのは二社だけだしな。 某社は、年間数百万とかwww
@soluna12moon @Sankei_news 某社というのは、あちこちの会社の乗っ取りをしている会社ですか。
@Sankei_news NHK民営化もお願いします。
@Sankei_news 放送局も同じではないでか?無理やり受信料を巻き上げて訳の解らない反日ドラマを作って居る局は電波を止めたら
@Sankei_news 国会議員と公務員の給料も高すぎなので、公務員税20%お願いします。
@Sankei_news 増税の批判を携帯料金を下げて三社に肩代わりさせるのですね。 公共物である電波を使っているのはNHKもおなじなので、民営化してください。
@Sankei_news (´-`).。oO 国民の消費行為に10%も税金として資産を移転させようとする財務省もどうなんでしょうか…
@Sankei_news 三社に対する圧力やな😨
@Sankei_news docomoもKDDIも天下りで名を馳せてましたね。 日本の官僚の人材としての優秀さは確かだと思うのですが、天下り後にかつての切れ味で辣腕を振るってる方などいるのでしょうか。 役人の豊かすぎる老後は、色んな意味で日本の将来性を摘んでるように思えてなりません。
@Sankei_news 談合&独占禁止法みたいなもんじゃ無いの?…知らんけど!😑
@Sankei_news ほんとにそう。特に切り替えのタイミングが2か月しかないなんておかしい。そこを外して変えようとしたら、1万円近く取られるんだよな。意味のわからない出費。
@Sankei_news インフラを担う事業なら最優先で求めるべきは公益でなきゃいけないよね 20%はボリ過ぎだわ 公益を担うインフラ企業からは税制上の優遇を設ける代わりに利益率を5%以下にして還元するとか、5%以上の利益には高率の税金を掛けるとかって法律にするべき
@Sankei_news 菅官房長官、まともな何処有るんやなぁ😂良い処有る 何か電気料金、犯しな料金払わ去れてますね〜。 (料金体系を)わかりやすくして下さいよ。 (関西電力会社)
@Sankei_news 高すぎる、誰もが思っている事でしょう
@Sankei_news 内部留保八千億のNHKにも
@Sankei_news そうですね。携帯料金の支払いの為に金が他に回らない‼️
@Sankei_news 菅のような政治家の方が儲けすぎ‼️ 最低賃金でやれよ。 奉仕という頭はないのか?
@Sankei_news その考え方をどうか増税にも向けて頂きたいです… 政府の税金摂取も過度なやり方ですよ? 国民の声を聞いてその発言をするなら税金もそうして下さい… 税金も我々国民の財産です。 まぁ自分達の使える金に関してはノータッチでしょうけど……
@Sankei_news NHKが料金取ること自体おかしいのと、東電にも言って欲しいですね。
@Sankei_news 菅官房長官がおっしゃるとおり。 利益を上げるのが悪いのではなく、公共の電波(国民共有の財産)を使い儲けているので、私企業の利益として儲けすぎはいけないって訳だよね。つまり電波の所有者たる国民への「還元」をしろということ。立法して制限掛けちゃえばいいのに。NHKもww
@Sankei_news 頑張ってください!
@Sankei_news 携帯各社の料金も、ですが NHKの経営体質をどうにかしてほしいものです。 不当な押し売り 受信料 という名のカツアゲをやめて頂きたい。
@Sankei_news 営業利益率を一概に否定してたらだれも企業努力しなくなるんじゃ……
@Sankei_news そんなに儲けてたのにドコモはユニバーサルデザイン料だか何だかで訳の分からない金取ってたのか。
@Sankei_news 電波使用料を上げるとか、電波オークションを実施するとか……あれ?携帯の話だっけ?
@Sankei_news 電話会社は総務省に管理されてる事を忘れずに。
@Sankei_news イヤイヤ😀公共電波使用でNHKほど儲かっている会社はないです。菅官房長官。
@Sankei_news 法人税もまともに払わない会社もあるしね。
@Sankei_news 与党は先の事を常に考えてるから野党がこれに乗っかるのを待ってるんでしょ… 野党も同調した時点で次はテレビ。 よく出来たシナリオだわ
@Sankei_news @limoges0256 電波使用料をテレビ業界の使用料並みに安くしてあげればいい。 その代わり、せめて企業の利益は半分以下にしてでも国民に還元すべき。利益率20%は異常。
@Sankei_news 菅官房長官の言葉ぐらい易しくするべき。
@Sankei_news 無法地帯のテレビ局にもメスを入れて まずは見せしめに公共放送局の解体から
@Sankei_news インターネット料金も高いです。 言ってください!
@Sankei_news 消費税の代わりに電波オークションで財源得た方がいいですよ、菅官房長官!
@Sankei_news ホンマに携帯の料金制度はわかりにくい。 何とか割とか多すぎ。 どうやっても長期契約しないと客が不利なようになってるとしか思えん。
@Sankei_news @meru270416 前の8%増税の時に、某上場企業の組合の支部長に「3%アップするなら、賃金も3%アップしないとダメだろ」と言った事がある! 当然苦笑いしていたがw 消費税は購買意欲を削ぐ、物理的手持ちのお金にを削いでいくから、実際は買いたくても買えなくなるのでは!
@Sankei_news 儲け過ぎ…NHKはどうでしょうか?
@Sankei_news 電波という公共財を使って事業をしてるのだから、総括原価方式とし、国が料金を認可するようにしたら良い。 それ以上にNHKは偏向報道しまくりのくせに儲け過ぎですが。
@Sankei_news 営業利益で20%はぼろ儲けだな。

↓話題のニュースはこちら↓