米海兵隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokyo_satokei また自衛隊の税金使って戦争ごっこしとるわ、災害救助しろよ、倒木被害とかまだあるやろ、何が水陸両用艇じゃ、これもってたんやったら、なんで大雨、河川決壊、台風のときにつかわへんねん?無駄遣いじゃ
@minervaowl_fly @tokyo_satokei 東日本大震災の際に港湾が津波で破壊された上に瓦礫で埋まり、民間船舶が港を使用出来なくなったので、砂浜あるいは破壊された港からでも物資を揚げられる海上自衛隊と米海軍の揚陸艦が活躍したという実績があります。つまり災害訓練だからこそ上陸訓練が必要なのです。 pic.twitter.com/KKrCpSJKWA
@tokyo_satokei 東日本大震災では陸路が寸断された沿岸部への救援に、空や海からの支援が有効でした。 なのに訓練をしてはダメなんですか? それともあの時の事を忘れちゃったんですか? もしかして被災者救援なんてどうでも良いんですか? pic.twitter.com/Ovam2GoA4U
@tokyo_satokei 中立的な視点から報道できないんなら新聞としての存在意義はない
@tokyo_satokei ニュートラルな立ち位置から評価出来ない典型。こんなのが記者を名乗り記事を書いている事がバレてきたから新聞購読者が激減したのだな。今後はこう言う人もコミックマーケットに流れるのだろう
@tokyo_satokei あ、そうですね。災害時は陸路使えなくなるのは東日本大震災でわかりましたから。で?
@tokyo_satokei その通りです。内陸の道路で被災地にアクセスできない場合、海から上陸して行く必要がありますね。事前に訓練は必要だと思います。
@tokyo_satokei 東日本大震災の時の救援活動の事はもうお忘れですか? 被災地の港湾施設が津波で損傷し使用不能になり米軍及び自衛隊がLCAC揚陸艇で救援物資を陸揚げし 東京新聞さんも取材して記事にしてる筈なんですが…。 あの時のような事態に備えて訓練を繰り返す事を何故批判されるんです?
@tokyo_satokei なんで未だにオスプレイを異様に敵視するんですか? 情報弱者なの?
@tokyo_satokei あと、上陸訓練に対して「まるで上陸訓練!」って、何かのギャグですか?
@tokyo_satokei お披露目、じゃなくて実動の為の訓練やし? まるで、じゃなくて上陸訓練(災害時における)やし? もう物言うの止めたらいいレベルちゃうん?
@tokyo_satokei 新聞記者なのに表現が下手ですね。 「防災訓練にかこつけて・・・御披露目。まるで上陸訓練」ではなく「防災訓練と称してオスプレイと水陸両用車を使用した侵攻作戦・敵前上陸演習」と書けばあなた(と貴社)の言わんとすることが伝わりますよ。
@tokyo_satokei まるでじゃなくて、まさに上陸訓練なんだよなぁ
@tokyo_satokei 国防と災害対応は当たり前かと
@tokyo_satokei 先の震災では海自は津波による港湾施設の損傷と流木により支援物資を運んだ艦艇が入港出来ないから上陸作戦に運用されるLCACで上陸しましたが何か問題あるんですか?
@tokyo_satokei 3.11では太平洋側の港湾が瓦礫で埋まり、軒並み民間貨物船が接岸できなくなってましたよね。 そんな中、海自や米軍の上陸作戦用舟艇が強行接岸して救援物資や人員を上陸させている写真、御社の記事でいくつも見ましたよ。 軍用でなきゃダメな局面もあるんですよ。
@tokyo_satokei @3pF 水陸両用車で上陸訓練しない方がおかしいよね?
@tokyo_satokei え? そうだよ。これで竹島奪還作戦するんだかんね。 当たり前だろ。
@tokyo_satokei そりゃ、東日本の時に実際に津波で港湾施設が壊れて、揚陸挺で救助や物資輸送していたじゃないですか。 東京新聞は事実をなかったことにするんですか。
@tokyo_satokei こんなのRTして喜んでるの、言論に関わる商売してる人ではなくて、明確に「嘘つき」だからね。 pic.twitter.com/YLmyYAP55Q
@tokyo_satokei 【熊本地震】海自最大艦「いずも」、初の災害派遣任務 陸自輸送で北海道・小樽出港(2/2ページ) - 産経ニュース  https://www.sankei.com/affairs/news/160420/afr1604200004-n2.html  @Sankei_newsさんから こういう海からの支援、救援活動もとても大事だと見直されてましたね。
@tokyo_satokei 自衛隊の災害派遣自体が戦争の為の軍事訓練ですから、自治体が自衛隊への災害派遣要請に抑制的になる必要がありますね。
@tokyo_satokei ええ、そうですよ。上陸訓練ですよ、災害対応のね。地震津波災害で真っ先にやられるのは陸路だし一気に大規模な救助部隊送り込めるのは空と海しか無い事は過去の災害で分かってるはずですかね?
@tokyo_satokei @paramilipic それはよかった。上陸訓練は絶対に必要
@tokyo_satokei この記者さんの情報弱者振りが半端ない。 災害で孤立した地区の救助が海路や空路で行われた事例を知らないのかな? 関空ですら孤立して海路で救助したのに、こういうツイートが東京新聞の評判を地に落としていることがわからないんだろーか?
@tokyo_satokei こういう人はね、10年前はおおすみ型のエアクッション艇にも難癖つけてた。上陸訓練とは何事だとかって。だけど東日本大震災で有用性を見せつけられて批判できなくなっちゃった。新しいものの価値がわからないおじさんがさらに年取ってさらに頭固くなっちゃってるからもう手遅れだよね。
@tokyo_satokei 上陸しないと被災者を救助できないだろ。 ほんとお前、どうしようもないな。  https://twitter.com/tokyo_satokei/status/1053807423029305344?s=21 
@tokyo_satokei あんた、東日本大震災のとき日本にいた? 何も見てなかったの?仮にも記者ともあろうものが、まったくもって厚顔無恥の極みだね。 早いとこ、自分は記者を名乗るだけの活動家ですって公言しておけば楽なんじゃない?
@tokyo_satokei 東日本大震災で陸路を遮断されて、ホバークラフトなどを使って海から支援するしかなかった地域がありましたよね? 今年の夏の豪雨でも呉市が道路を遮断されましたよね? しかし新聞記者でこのレベルって、酷すぎませんか?
@tokyo_satokei 偏向報道は「平時」だけに限られない。「有事」に行われない保障などない。「日本有事」の時に偏向報道が行われた場合、その悪影響は測り知れれない。 「隣国より隣人を警戒せよ」とまで言わないが日本国内に佐藤圭のような我々の平和と平穏を破壊する人間がいることを忘れてはならない。
@tokyo_satokei 防災訓練の発表あったでしょ。
@tokyo_satokei 新聞が売れないのがよくわかる
@tokyo_satokei 軍が嫌いだということはよく伝わりましたから。 これ以上しゃべらないでください
@tokyo_satokei 災害時だって海からアクセスする事なんて幾らでもあると思いますけど。
@tokyo_satokei あなたに知性なんてこれっぽっちもないんだから意見言うのやめなさい。陸路が寸断された教訓から、海から救援物資を運び込むのは訓練でやります。
@tokyo_satokei 防災訓練と上陸訓練は矛盾しないよ。あなた7年前に何を見たの?
@tokyo_satokei 上陸訓練に何か問題でもあんの?島嶼奪還に必要なんだけど?
@tokyo_satokei 災害時にどうなるのか考えることもできんのか。人命軽視も甚だしいな。
@tokyo_satokei 東京新聞は防災訓練を許さないらしい。 自衛隊さん、今後何処かで災害救援に行ったら東京新聞関係の方は助けなくて良いみたいです(笑)。
@tokyo_satokei ええ、上陸訓練ですけど。 それがなにか問題ですか?
@tokyo_satokei 津波で港湾施設がどうなったかもう忘れたのですか?覚えていてこういう的外れな批判ならどうかしていると思います。
@tokyo_satokei あ、そうなんだぁ?で?それが何か問題?
@tokyo_satokei 上陸訓練の何が悪いのか? 陸 訓 練 の 何 が 悪 い の か ? さっぱりワカラン… 東日本大震災クラスの震災や津波が発生した場合に “既存の港が使えない事態” も想定されるのは『少し考えれば中学生でも理解できる事』なのに、大学出の新聞屋が理解できないのだから恐れ入って草。
@tokyo_satokei @goza_u1 なるほど、この人は沿岸部の人間は救出するなと言いたいわけね。
@tokyo_satokei 上陸訓練するのは悪いことなのですか? 災害時の人助けをぶっつけ本番でするより、訓練した方が良いと思いますが。
@tokyo_satokei 防災訓練でしょ?本番で使う機材を使用するのはアタリマエでは?港が使える、道路も使える、みたいな甘~い想定で訓練しろと?新聞記者なのに、事実を客観的に認識出来ないのか?それは記者失格では?
@tokyo_satokei 都合が悪いのかい?(笑)
@tokyo_satokei @3pF 情報の不良品ばかり売っている会社の重鎮の言うことは違うね。普通ならとっくの昔に潰れるはずの会社が、メディアという治外法権の既得権益により潰れることはないから楽でいいね
@tokyo_satokei @mercenary_anato 良い事してるんだから、誉めそやせよ。出来ないなら無能のレッテルは免れないな。
@tokyo_satokei 大地震が起きたら、道路や鉄道は寸断されるんですが、理解できないようですな。 海上から上陸するか、ヘリやオスプレイで空から行くしかないのだよ。 貴方は被災者をどうやって救援するつもりなのかな?
@tokyo_satokei いや、上陸訓練なんですけど何の不都合が。。。ってもう少し丁寧に言った方がいいですね。 どちたのーぼくーあたまいたいー?

↓話題のニュースはこちら↓