海外の反応 


グローバル証券市場の不確実性が強まり、総合株価指数(コスピ)は2100ポイント台を割り込んだ。

23日、コスピは前日の取引日対比55.61ポイント(2.57%)安の2106.10で取引を終えた。 0.67%が下落してからは次第に下げ幅が大きくなり、一時下落率が3%を超えたりもした。 これで今月19日に記録した年底点(2117.62)を2取引日ぶりに更新した。

1

同日、外国人と機関がそれぞれ4238億ウォン、2421億ウォンを売り越して指数を低下させた。個人は6430億ウォンを買い入れたが、指数の下落を防ぐには力不足だった。

コスピが3%以上暴落したのは、今年に入ってから3度目だ。特に3月23日に3.18%下落したのに続き、今月初めに4.44%下落し同日3.05%下落して、10月に入ってからは2回も3%以上の暴落を記録した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

米中貿易戦争の長期化に対する憂慮が過度に反映されている状況だという診断だ。NH投資証券のキム・ビョンヨン研究員は「ドナルド・トランプの対中国関税関連の強硬発言と中距離核戦力条約破棄発言などで新興国の恐怖感が広がったとみられる」と分析した。

業種別では医薬品(-6.49%)、流通業(-3.2%)、電気・ガス・業(-3.78%)、非金属鉱物(-2.79%)、運送装備(-2.9%)、金融業(-2.58%)などの下げ幅が大きかった。

時価総額上位種目の中では、セルトリオン(-8.19%)と三星バイオロジックス(-6.6%)の落幅が特に大きかった。 LG化学、POSCO、三星(サムスン)物産、KB金融,新韓(シンハン)持株なども2%以上下落した。三星(サムスン)電子とSKハイニックス、現代自動車なども1%以上下落した。


 韓国の反応 



・今、投資家の自殺と家庭破綻の記事が出る時期が来た



・全てがムン先生のおかげです



・こんな風に経済は滅びる



・全世界下落気味なんだよ



・災いです。災いが始まります。民衆生活が心配です



・私が知っている限り、文在寅氏は経済に関心がないと思います(笑)



・ムンジェインの為に経済爆亡中



・政権交代してこそ国の体制は良く回る



・韓国は金利が異常に低い、金利が下がれば株価は無条件上昇する



・金利も、住宅価格も、株価も半額に成る



・株式市場と金融市場が大混乱している状況なのに、政府は何をしているのか?故意に第2の金融危機を作ろうとしている様だ



・貿易戦争も原因ですが、ムンジェインの経済政策の不確実性が最大の問題だ



・暴落するんだね。1900



・青年失業は日増しに増える、市場の景気は日増しに厳しく、本当にムン・ジェイン政府の答えが見えない



・ムン罪人が災いを呼ぶのか



・本当に経済は厳しい政府だ・・・



・米中貿易戦争って記事に書いて居るのに、政府のせいにする奴は何なんだ?



・株価も問題だが、より急がれているのは地方経済だ。今、地方は住宅価格暴落し、不動産景気の先行きは芳しくない



・建設業者の倒産や日雇い職が減り、自営業者は商売をしても破産する直前だ



・生活費もないのに融資まで止められて、自営業者は何をして暮らさなければならないのかわからない



・ムンジェインの経済ショー政権、嘘政権、口先だけの政権 、民生にそっぽを向く政権、北朝鮮支援政権、無能政権



・株式市場を崩壊させて、赤化統一しようという陰謀か?



・ムンジェインは狂った奴、自分の国の経済をボロボロにして、主敵である北朝鮮報道官に成りたいのか?

引用元記事:https://goo.gl/4eCd4Z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース