原爆T

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jinrui_nikki このツイートに対する批判も同じテンションでお願いしますね! pic.twitter.com/f99tu67uAc
@jinrui_nikki 別にどの国が原爆を作ろうが、投下しようが関係ありません。原爆Tシャツを着たのは本人の責任。ダブルスタンダードについては賛同します。日本なら文句を言い、中国や南北朝鮮なら言わない、みたいなダブルスタンダードは実に気持ち悪い。
@jinrui_nikki 日本とアメリカはガチで殺しあった。原爆でアメリカが一方的に悪いとは攻められない。 逆にアメリカもデリケートな過去に配慮して、最大限の敬意を払ってくれている。 韓国は原爆に関係無い。ただ日本を叩くために背乗りしているだけ。 そりゃ「関係無いやつが軽々しく馬鹿にするな!」ってなる。続
@jinrui_nikki 日本が米国真珠湾を先制攻撃。民間人への空爆も日本の重慶爆撃が先。原爆投下は誠に遺憾だが、この様な事情を考慮すれば戦争中の「やむを得ないこと」と評した昭和天皇の見解が常識的となる。我々は米国と戦争をしたのだ。堂々と戦った相手には敬意をもつが、死を揶揄する第三者を侮蔑するのは当然だ。
@rnBCzjXtXEW1uFM @Sto_kra2 @jinrui_nikki 重慶爆撃の攻撃目標は、都市内に移設された軍事兵器や交通網でしたが、都市爆撃の性質上、民間人を狙ってはいませんが犠牲は出ています。予め周囲を火の海とすることで逃げ道を塞ぎ犠牲の増加を狙うことはしていませんが、当時、ピンポイントでの爆撃を正確かつ大量に行う技術はありませんでした。
@seichan_house @Sto_kra2 @jinrui_nikki 当時の日本はガソリンや爆弾は不足していたので、軍事施設に対して低空から精密爆撃を行った。蒋介石はアメリカから最新の対空砲を配備していたので逆に日本軍機の方が大量に撃墜された。
@rnBCzjXtXEW1uFM @Sto_kra2 @jinrui_nikki 作戦は失敗、けれど都市内部の軍事施設の排除は必要となれば、次は規模の拡大です。精密爆撃では危険が大きいとなれば、後はばら撒く数を増やすしかない。現代でさえ都市爆撃は誤爆で住民に被害を出します、まして当時、住民に被害を出さない都市爆撃など技術的にも物資的にも不可能だったのです。
@jinrui_nikki 高齢女性がアメリカに嫁ぐ娘さんの家で原爆を扱うテレビを観て発した一言をきっかけに娘夫婦が喧嘩になり、余計な事を言って孫達に悪いことをしたと悔いていました。婿さんは原爆の現実を教育されていないらしいとか。オリバー・ストーン監督も「原爆投下の正当性を信じていた。」と言っていますから。
@jinrui_nikki じゃあそのシャツ購入して広島と長崎を旅行してみたらどうですか? 非常に不愉快ですよ。 私の父も被爆こそしなかったのですが、長崎で原爆を目撃して被害者も沢山見ています。
@jinrui_nikki …なんで「二択」なんでしょうか? というか、なんで「どちらか『だけ』を選ぶ」必要があるんでしょうか?
@jinrui_nikki 文化人類学者なんですよね?
@touchi_0083 @jinrui_nikki 原爆Tシャツを擁護する自称文化人類学者について、私は不快感を覚えます。 しかし、このような阿呆を生み出した愛知教育大学への憤りのほうが、何万倍も強い。 本来批判を向けるべき矛先は、そっちではないのか。と思う。
@jinrui_nikki 韓国だからとか関係無くそこまで日本に対してそうゆう感情があるのなら韓国だアメリカだどこの国の人間だ関係無く日本で活動しなきゃええやろ なんでわ日本を蔑むような煽るような行動言動して金稼ぎ来てんねん そんなのやつ国籍関係なく批判され叩かれるでしょ 何がダブスタだよ、気持ち悪いわ
@jinrui_nikki なんで今回の件で軍と政治家に批判を向けるんですか? 今回の騒動は原爆Tシャツを着ていたことが問題になっているわけで戦争のことにするのは論点がズレています。 そもそも今回の件で韓国だから炎上したと思っているのであればそれこそダブルスタンダードです。アメリカ人が着ても炎上しますよ
@jinrui_nikki 結論はいつも「日本批判」。 論点をすりかえて 同じ結論にもっていく。 こんなのは、本物の学者がすることではない。 単なる左翼思想。テレビ、新聞に見過ぎだよ。
@jinrui_nikki 例えば僅か10日ほど前のハロウィンの話題 「黒塗りでアフリカ系にふんする人について、私は不快感を覚えます。しかし、白人の奴隷農場主や奴隷承認への怒りのほうが何万倍も強い。本来批判を向けるべき矛先はそっちではないのか。と思う」 と、KAMEI論法そのまま使えちゃう…  https://twitter.com/jinrui_nikki/status/1056543779371401216 
@jinrui_nikki 日本人だけじゃなく在日韓国人も亡くなってるのに原爆tシャツを平気で着てる無神経さ。
@jinrui_nikki 同じことをアメリカの歌手がやったら日本は怒るよ。そんなことも理解できないのかなw
@jinrui_nikki 逆に、相手が韓国なら、何をされても、日本人が彼等に怒るのは 片手落ち、理不尽、みたいに誘導する人が出てくるのが不思議。
@jinrui_nikki 「憎悪と恐怖」は容易に併存する。 「あいつは憎いが、しかし…」なんて感情は誰でも経験があるはずだ。 そしてこうした葛藤を克服した先に「和解」がある。 日本は米国への葛藤を克服し米国大統領の広島訪問が実現できた。 被爆者も大統領を責めなかった。「和解」とは本来、苦しいものなのだ。
@jinrui_nikki 朝日か?毎日か?ああ、学者タイプか… 話をすり替えるなら、もっと上手くやれよ。
@jinrui_nikki @kuma13sep 私もさっきまで同じ考えだったんですが。 核爆弾のTシャツって、そこそこ以前の話でしかもメンバーの一人が着てた、ってことらしい。 以前なら時効か!一人ならいいのか!と言うネトウヨの声が聞こえてきそうだが 彼らのテレビ出演に合わせて以前ネタ探してきてまで出演中止てのがセコいキモい
@jinrui_nikki 時間を超えて過去のことをどう批判しろと?その時の意思決定者はいないし、批判しても過去は変わらない。もしあるならば、歴史の検証だろ。話のすり替えも甚だしいとは思わないのか?
@jinrui_nikki 爆弾少年団だったかに文句を言ってた人は、米国人歌手が原爆Tシャツを着てたら100%確実に文句を言うと思いますよ、アンブロークンの時みたいに。
@jinrui_nikki @ktr5104 アメリカ→そもそも日本が始めた。降伏しろと何度も言われ、力の差を見せるためにやる。確かに原爆にいいことはなかったけど、日本も日本でやってた。 韓国→関係ないよね?ネタにしていいことと悪いことはあるよ。少なくとも、人が死んでるんだしさ。 まあ、結論は戦争はダメ。
@jinrui_nikki @lovepeace_asia アメリカのタレントが原爆Tシャツを着ていたら、もっと憤慨するのではと思う。原爆投下を決定した人へ批判とは、また別の問題と思う。
@jinrui_nikki 原爆を落とした残虐な行為は当然許されないものです。しかし戦時中のその行為と、現在においてその原爆を喜ぶかのような行動とは次元が違います。 米国に対しても、原爆を肯定するかのような芸能人や学校には抗議の声が上がります。それは韓米関係なく世界的に同じ対応です。 そうまでして擁護しますか
@jinrui_nikki 原爆Tシャツを着たアメリカ人がいるなら、当然に批判します。
@jinrui_nikki あれは民間人の大量虐殺なので、誰がやっても批判されなければいけない。南京も然り。
@jinrui_nikki 亀井先生も、「相手が韓国ならあんまり責めるな、それよりアメリカを」というサヨクスタンダードに毒されているのでは。
@jinrui_nikki 原爆投下はもちろん人類史上最大の戦争犯罪ですが、今の米国の歌手が原爆投下を揶揄してますか? BTSは二度と日本に来るな。
@jinrui_nikki 戦争中の問題は戦後の話し合いである程度妥協点を出しているはずです。 一度決めたこと逐一捏造して掘り返して金を要求している国とは違いますし。 ただどこの国だろうと原発Tシャツを着てああ言ったことをすれば批判されます。 論点の差し替えはやめましょう。
@jinrui_nikki @sayakakam 最初の無差別空襲は日本軍による中国の重慶無差別空襲だったはず。日本の加害史を学ばなすぎ いつから一方的に被害者になりすましたのか…日本の歴史教育の敗北でしかない気がします 従軍慰安婦しかり 徴用工しかり… 原爆は許せないけれど沖縄核密約はもっと許せない 武器輸出も許せない
@jinrui_nikki 50歩100歩なのに、50歩の人擁護して100歩の人を非難しているだけ。底が浅く、本質外しているツィートですね!
@jinrui_nikki 同じような事をした8.6秒バズーカーも炎上したのはご存知ないのでしょうかね?
@jinrui_nikki 原爆が落とされた過去は変えようがないが、 原爆が落とされた事を揶揄するのは相当タチが悪い。 どっちが悪いとか比較の問題ではないと思う。
@jinrui_nikki 必殺intentional論点replacement
@jinrui_nikki 今回の件と軍や政治家を比較するのは、おかしいと思います。 人の神経を逆撫でするようなことをしている人に対する憤りと原爆を投下したアメリカへの憤りと同じはずがないと思う。 原爆万歳Tシャツをどの他の国民が着ていても批判をされるとも思いますし。
@jinrui_nikki @yumidesu_4649 被爆者の感情を嘲笑する原爆Tシャツを着て被爆国にやって来る個人の品性の無さに憤っています。そこに 韓国だの、軍だのを持ち出して怒りの矛先を違うところに向けるのは、しっくり来ません。
@jinrui_nikki 原爆Tシャツを着たのは韓国人、アメリカ人は着てない。よって、韓国人を批判してアメリカ人は批判しないという図式は成立してない。ダブルスタンダードでも何でもない。ただ、それだけの話です。
@jinrui_nikki 原爆落とされた歴史的事実を今更もって嘲るか如くの表現をしておったから彼は非難を浴びているわけだよ。 何を勘違いしているのか? 今時の米国人は原爆投下を嘲るような表現をしない、ましてや国際派の芸能人が。
@jinrui_nikki アメリカの芸能人がこのTシャツ着てても抗議は出ると思いますが。
@jinrui_nikki あの原爆Tシャツを着る奴がいたら、韓国人だろうと米国人だろうと日本人は怒るよ。 そこにダブルスタンダードは無い。
@jinrui_nikki 全くもって別問題を同列に扱うのはワザとなのだろうか。 アメリカ人でも原爆万歳シャツを着ていたら批判されたでしょう。 「韓国人がこんなシャツを着たのは原爆投下したお前らのせいだ」とアメリカに文句を言えという事でしょうか?
@jinrui_nikki これはただの論点ずらし。よくやる手法ですね。原爆Tシャツの芸能人に対してどういった不快感なのか具体的にお願いします。
@jinrui_nikki アメリカ相手でも怒る。 よってそのダブスタ説は当たっていない。 そして原爆投下と原爆Tシャツは全くの別問題であり、これを同列に語るのは論点のすり替え。
@jinrui_nikki 両方に怒ればいいだけ。 どちらか片方だけに怒れ・批判しろというのは、 論理としておかしいでしょ。 意図的な論点そらしや話題変更狙ってるだけにしか見えませんな
@jinrui_nikki (カッコつけて深層、真相をみつめてる崇高感演出してコケた典型的な例だなぁ…)
@jinrui_nikki ホント、ダブルスタンダードって実に気持ち悪いですねƪ(˘⌣˘)ʃ pic.twitter.com/LqjiIupkAz

↓話題のニュースはこちら↓