722 名前:名無しの心子知らず [sage] 投稿日:2008/08/08(金) 09:30:46 ID:HP/0qkUW

最近うちの2才息子がイヤイヤ絶好調で玩具を投げるようになった。
「大切にしないなら余所の子供にあげてしまう。お店の人に取りに来てもらう」
ときつーく叱り、息子は本当に取りにきたらどうしようor来るわけないと葛藤。
そこに宅配便がタイミングよく来て、
「ごめんなさい~!!!うわぁーん!」(でも混乱からか玩具投げて…)。
ドアを開けると騒ぎが聞こえていたらしく、よく来る宅配便のおじさんが
「こんにちは~坊や、おもちゃ引き取りにきたよ」とw
そして紙袋に入れて玄関に置いてあった玩具を(外に置いときます)と
耳打ちして持って帰るふりをしてくれた。
その後、反省したから後で返してもらおうと決着した。
それが先日のこと。
そして昨日。また宅配便が来たのだが、玄関先について来た息子に
「おもちゃ大切にしてるか?ならこれやろう」
とコーヒーかなんかのおまけのミニカーを息子にくれた。
驚いて「ありやと!!!」を連呼する息子。
それ以来「だいじだいじ」と呟きながらお片付けに積極的になった。
もしかしたらお客と個人的なやり取りをするのは違反かも知れないけど、
魔のイヤイヤに荒れてた私の気持ちもなんだか和らいだ。
ありがとうおじさん。

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1216974392/





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる