images1:ななしさん 2018/11/13(火) 16:10:29.32
防弾少年団は日本に謝罪すべき?韓国ネットが猛反発
レコードチャイナ

2018年11月13日、韓国・ヘラルド経済によると、米国のユダヤ系人権団体が、韓国の人気男性アイドルグループ「防弾少年団」の衣装を問題視する声明を発表した。

米ロサンゼルスに本部を置く「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」は11日(現地時間)、ホームページ上に掲載した声明で「防弾少年団が過去に、ナチスを象徴する帽子と原爆Tシャツを着用した」と批判した。

防弾少年団は最近、過去にメンバーの1人が原爆投下のきのこ雲と、光復節(日本による植民地支配からの解放、8月15日)を迎えた韓国国民が万歳を叫ぶ姿がプリントされたTシャツを着ていたことが波紋を呼び、日本の音楽番組への出演がキャンセルとなっていた。SWCは同Tシャツについて「長崎の原爆被害者を嘲弄(ちょうろう)している」と指摘した。また「今回のこと(Tシャツの着用)以外にも、このグループには嘲弄した過去がある」とし、防弾少年団のメンバーがナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶって写真撮影を行っていたことを明らかにした。その上で「国連の講演者として招待されたこともある同グループが、日本とナチスの被害者らに謝罪しなければならないということは言うまでもない」と訴えた。

これに対して韓国のネットユーザーからは
「被害者が加害者の日本に謝罪するなんておかしいでしょ」

「日本植民地による被害者のことは無視?」

「ユダヤ人ですら日本の歴史を知らないなんて」

「謝罪するならまずは日本から!」
など反発の声が数多く上がっている。また、今回の音楽番組への出演キャンセルを元徴用工判決に対する日本政府の報復とみるユーザーも多く、
「笑って終わらせる問題ではなくなった。韓国政府、韓国国民、世界の防弾少年団(BTS)ファンが協力して日本政府と戦うべき」

「若者の音楽まで政治に利用する日本政府。巧妙に原爆の部分だけを強調するロビー力はすごい」
などと批判する声も見られる。一方で
「原爆の写真はやり過ぎだった」

「日本で活動しているのに、なぜあんなTシャツを着た?」

「世間知らずの韓国の若者のミス。所属事務所の大人たちが冷静になって謝罪するべきだ」
と主張する声も上がるなど、波紋はさらに拡大している。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=661615&ph=0&d=d0058






3:ななしさん
ロビー? ああ自分らがそうやってきたから相手もうんだらら…

6:ななしさん
日本が悪い キマシター!

8:ななしさん
いや、謝罪しなきゃしないで面白いから、それでいいよ

13:ななしさん
こんなのが報復な訳ねえだろ
報復はこれからだよ

14:ななしさん
証拠がハッキリ出てるのに何言ってんのwww

15:ななしさん
普通の世界史見ろよ馬鹿民族w

16:ななしさん
>>1
本質を見ていない
韓国人は歴史を直視しろと言われてんだよ

19:ななしさん
今回 日本政府ってまったくかかわってないよねw

21:ななしさん
サイモンに「謝罪しろ」と言われて「お前日本のロビーだろ」と火に油を注ぐバカチョン

22:ななしさん
日本政府関係ないやん

32:ななしさん
凄いな
日本はユダヤロビー使えるのかw

45:ななしさん
さっさと謝らないから大事になってるんだろ。
政府巻き込んで馬鹿なのか?

59:ななしさん
日本は加害者ではない!
韓国人は正しい歴史を学ぶべき。

62:ななしさん
ユダヤ人の事だし、なんか裏があるのかもしれんけどさ、
それでも、「日本人に謝れ」と言ってくれた事は有難い。

84:ななしさん
日本政府は関係ないよな
韓国人は頭おかしいのか?

87:ななしさん
結局どんな局面に立たされようが二ホンガーしかしない

89:ななしさん
韓国人として生まれたら自動的に被害者

なかなか面白いシステムだ

97:ななしさん
今回の事に徴用工は関係ないね。
徴用工の問題ではもっとツライ事になるよ。

117:ななしさん
韓国人以外から見たら異常だって分かりなよ

121:ななしさん
韓国人がマジでこんな思考をしてたとは
 ↓
<丶`∀´> ウリ達は日帝による被害者!だから日本及び日本人に対しては何をしても許される!

134:ななしさん
安倍「やれ」
ユダヤ「はい」

138:ななしさん
東京ドームでのアーミーとやらの写真が上がってたぞw

https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/f/4/f4fa36d1.jpg

140:ななしさん
>>138
         三 こ駄 三
         三 ら目 三
         三 えだ 三
         三 るま 三
         三 んだ 三
         三 だ吐 三
         三   く  三
         三   な 三
              三三三
  :/ ̄ ̄\ヾ
 :/ノ( (゚ッ)/ ̄ ̄\ヾ
.:/ ⌒    ト、    \゜
彳  (  。∴\    | ∴
/     ゜  |ヽ ヽ   | 。o
  ⌒      ノ | |   /
      /   ヽ.|/U
         u

147:ななしさん
>「謝罪するならまずは日本から!」

何の謝罪?

27:ななしさん
何を食って育ったらこんなバカになるんだよ、頭の中に何が詰まってるのか