pose_tobokeru_woman

553: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:19:27 ID:pcX
アラフィフの知人の言葉に衝撃を受けたw
その知人をAとするが、Aの友人が数年前に家を建てて
それ以来「家建てたからお金がない」と言ってはそれまで年1で一緒に旅行してたのを断られるようになり、
また、月1で飲みしてたのを「節約しなきゃいけないから」って3ヶ月に1回になったそうだ。



お金がないって大変だなぁ。そんなにお金がないなら家なんか建てなきゃ良かったのに。
その年でお金無かったら老後とかどうする気なんだろう。って真面目に心配してたそうだけど
先日娘さんが結婚して、費用の半分は親が負担したそうだ。
親戚関係は親の付き合いもあるからってのが理由らしい。
そしてそれと前後して、車を買ったらしい。
旦那さんが異動があって車通勤になったから、自分の足がなくなって不便だとかで。
「お金がないお金がないって言ってたのにあるじゃないの!」って言ったら
「無いって言ったってそりゃあゼロじゃないわよ」って笑われたらしくて
嘘つかれた!馬鹿にされた!!って激怒の愚痴を吐かれたわけ。
いやいや、普通に考えてマイホーム建てられるような人が貯金ゼロなわけないじゃんw
その人の生活レベルによっては、一億持ってても危機感ある人もいるし
一千万あれば懐あったかいと思う人もいる。
“お金がない”のハードルって人それぞれだよ。
っていうか、アラフィフにもなってそんなことも分からないAにビックリだわ。

引用元: ・その神経がわからん!その46




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月23日 15:39 ID:okusamakijyo