結婚した直後から旦那が気持ち悪くて仕方ない。私(ATMだと思おう)旦那『俺を冷遇するな!』→10年間の不満を全てぶちまけた結果…

引用元:チラシの裏【レスOK】三十二枚目

893名無しさん@おーぷん2016/12/10(土)20:34:47 ID: ID:???

結婚してからずっと旦那が気持悪くて仕方なかった。
旦那を選んだのは自分だろっていうのはその通りなんだけど
お風呂に入ると必ず壁に鼻くそなすり付ける
立ちションするからトイレが常に汚い
掃除どころか片付けだって1度もしたことない。
タバコ吸う時はシンクに座る
クチャラー
箸を握って食べる
全部義母が仕方ないわねーで躾放置した結果なのはわかってるんだけど気持わるいもんは気持ち悪い。
そして子供に興味0
子育て家事を投げっぱなしってレベルじゃなく
子供が呼んでもシカトする、生死に関わる(生まれた時からトラブルありの病弱)ことでも「俺は仕事あるから実家帰ってゆっくりするからお前は子供に専念しろよ」
そんな人。
でも仕事だけは真面目に行ってたし、
子供の体を考えるとどうしても子供を養えるだけ私が稼ぐのは無理だったから
ATMなんだって自分にいいきかせて離婚はしなかった。
そんな生活が10年続いた。
同じ部屋で空気を吸うのも気色悪くて旦那がいる時は別の部屋に子供と閉じこもった。
旦那はこれ幸いとゲームや実家に長電話したりして自由に過ごす。それが我が家のライフスタイルだった。
それでも父親の悪口吹き込む親にだけはなるまいと子供には
「パパは忙しいからお返事できないんだよ、遊べないんだよ」とか言い聞かせてた。




894名無しさん@おーぷん2016/12/10(土)20:43:12 ID: ID:???

そんな中できっかけは覚えてないけど、旦那に私が冷遇することを責められる喧嘩をした。子供の通院が頻繁で家事が疎かになることも責められた。
私も酒が入って今まで言わなかったことを多分全部ぶちまけた。
掃除したって五秒で鼻くそつけられてやる気があるないの問題ですらない。しかもやってくれてありがとうなんて聞いたこともない、子供の病気なんて名前か知ってる?どんな手術したっけ?
病気の本渡しても読まずに捨てたのは誰?
稼ぐからまだマシって思おうとしてきてるけどそれだって節約節約節約しないと食うにも困る微々たるATM!
みたいなこと。
それに対して旦那は何も言わなかった。
けど本屋で子供の病気関連の本を自分で買ってきた。
子供に薬飲ませるよ。と自分でやりはじめて
口出ししたくなるようなムラだらけだけど掃除機をかけたり。
クチャラーだとか気色悪い癖は健在なんだけど、
やっと家族の一員ぽいことを始めた途端
気色悪くて近寄りたくないから
小言をいいつつやめてよ!なんていいながら旦那の後処理ができるようになった。
この先50年一緒にいれるかというと現時点では無理だけど
きちんと人間になってくれるなら大丈夫かもしれないと
結婚してから初めて希望が見えてきた気がする




897名無しさん@おーぷん2016/12/10(土)22:36:23 ID: ID:???

>>893
女神が書き込んでいるのか




27 COMMENTS

匿名

こういうまんさんと結婚なんぞしたら地獄やな
別れた方が良かったんちゃう?お互いのために

返信する
匿名

いやいや 結婚前に分かる事ばっかりやんけ。
婚期焦ってこいつでええや って決めてもうた部分度外視で気持ち悪がってるようにしか思えん。
まぁだからこそ10年耐えてその上で不満が爆発したんだろうけど

返信する
匿名

良かったね。旦那さんも逆ギレせず素晴らしいじゃん
たぶん育てられ方も悪かったから本当に客観的に分からなかったんだろう
優しく話したり労ったりして、仲良く暮らせると良いわ

あと子どもの体が良くなると良いな!

返信する
匿名

結婚前でも労せず見破れるような地雷になんで手を出したの?って一言に尽きるかなぁ。
10年耐えた、偉い!って見え方もできるけど、むしろ10年も放置してりゃ対処の仕方がお粗末すぎる気がする。子供をネグレクトしてる実害がありながら放置するのは親として失格。

返信する
匿名

※3
こんな旦那と結婚する方が地獄というか例えATMとして考えてやっていくんでも普通だったら精神的に持たないし報告者はよくやってると思うよ

返信する
匿名

報告者が今後も離婚する気が無いのだとしたら
実親にされてこなかった躾を報告者がしていく中で旦那の色んな部分が改善していって普通に仲の良い夫婦になると良いけどね

返信する
匿名

旦那もだけど、その旦那との間に生まれた子供も旦那みたいにならない様に躾けてあげてね

返信する
 

ぶっちゃけ、この男女いずれかの立場を選べるとするなら、それでも女側を選ぶけどな。

それくらい仕事は苦痛。子育てならやりがいもあるが、仕事は虚しく、人生がけずられていく感じしかしないので。まあ、ATMになってくれる男捕まえられてよかったね、ということで。

返信する
  

旦那に文句言いながらも、旦那が子育てして自分が働きに出るという選択肢は、ほとんどの女が嫌がるんだよな。

返信する
匿名

※20.21
あなたがたは余程働きたくないでござるみたいだけど
今女は出産➕育児➕家事➕仕事だよ
※21に至っては身体ボロボロにして出産してダメージ負った女だけを働きに出して自分は育児って…何それ?ノーダメージの男の価値は?
それでもパートで家計を少しでも助けてる嫁がほとんどだろうが

返信する
匿名

マジで何で結婚前に分からないの?どう言う事?
例えば箸の持ち方とか外食する時に分かるじゃん。

返信する
匿名

なんで結婚して、しかもなんで子供までしっかり作ってんの??どんな経緯だよ。脅されてんのか?

返信する
匿名

※21
そんなやりがいも無くて苦痛しかない仕事にしか就けなかった自分が悪いな

選べるなら生まれたときから病気があって手術が必要な子供の子育てはしたくないよ
文字で説明を見てるだけでも精神的にしんどいし自分の時間だってないだろうに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)