辛いのなんて余裕と調子に乗っている友人がいたので、少々懲らしめてやった。

辛いのなんて余裕と調子に乗っている友人がいたので、少々懲らしめてやった。

有名人では中森明菜とかが有名だけど、どっかが麻痺しているのか、稀に辛さが全然平気な人っていますよね?

俺の高校時代の友人もそうだと言い張っていたのだが、激辛ラーメンなどを食べに行っても「余裕余裕!こんなんはまだ軽いさ。」と言いながらも、額にはなかなかの汗が・・・

その後少ししたら水をガバガバ飲んでいたことから、一緒にいた友人と「やっぱり強がっているだけだよな」と話し合って、ちょっとからかってみようぜ!となった。

数日後、普通のファミリーレストランに友人と強がりを誘っての食事。

強がりがトイレに行っている間に、ちょうど頼んだメニューが来たため、バレないように事前に仕入れたハバネロ級の香辛料を大量に頼んだメニューの間に上手いこと入れて、まるで誰も弄ってないような状態に戻した。

そして強がりがトイレから帰ってきたら、こういうときに限って、入れたメニューの方になかなか手を付けない・・・

俺と友人が仕掛けたことを知っているのか、顔に出ているのか知らんけど。

覚悟を決めたのか、強がりはそのメニューを食べたのだが、全然混ぜてなかったため、上の方だけ食べていてなかなか気付かない。

もどかしい思いで見ていると、ようやくそこの部分にモロ当たったらしく「からっ!」と言った後に我慢ならなくなったのか「から~~~~!あ~~~!」と言って俯いてしまった。

経緯に至った事情を話すと、「強がってただけだった。辛いモノとわかって食べる分にはなんとか耐えられていた。今回は予期してなかったから全く構えてなかった」と引っかかり方としてはこっちの思い通りになってくれたw

なかなか食べなかったことについては「単なるばっかり食いだ」ということであったw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする