亀

630:
鬼女まとめちゃんねる 2014/09/20(土)17:14:08 ID:hJtByb7tE
6年前の話。仕事の健康診断で1年前より体重が1キロ増えた。

それを何気なーく当時の同棲していた彼氏に報告したら、

「お前の作る料理が悪い」

と散々貶された。

彼氏は2キロ増えており、これも私のせいにされた。
(夜食にインスタントラーメンを食べているくせに)



腹が立って次の日からカロリーを抑えた質素な料理に変えたら、
星一徹みたいに机を引っくり返し料理をぶちまけやがった。

「こんなん食えるか!昨日までのレベルの食事に戻せ!」

だとよ。

「体重が増えたのは私の料理のせいなんでしょ?だからカロリーオフの料理を作ったんじゃん!」

と言い返したら、

「料理のレベルを下げるのは許さない。でも体重が増えたらお前のせい。」

と笑いながら言われた。更に、

「言うこと聞けないんだったら結婚は無しだな。
あーあ、明日プロポーズしようと思ってたのに」

とチラチラ私に視線を向ける。

私はスーッと冷めてしまい、

「自分が理不尽な事言ってるのわかってる?正直あんたとは結婚したくない。
体重の事を言われるまではあななと結婚したかったのに。同棲解消ね。ばいばい。」

彼氏は

「えっ」

とか

「冗談だよ・・・」

と蚊の鳴くような声で言ってて笑えた。

おそらくアラサーの私は俺様と別れたら後が無い。
別れを脅しに使えば言うこと聞く!あったまいい!って事だと思う。
今迄こんな一面を欠片も見せなかったから
危うく人生を台無しにするところだった。健康診断の結果様様です。

そんなこんなで同居は解消。彼氏は案外縋ってこなかった。
そのまま疎遠になり4年がたった。
私は兄の友人と籍を入れた。その1年後には息子が生まれ、更に1年がたつ。

彼氏と別れて6年目に旦那の携帯にロミオメールがきた。

旦那君の秘密を教えてあげるよ。
海外から亀を密輸してる。
これって法律違反だよ!
君も共犯扱いになっちゃう!
このページを見て↓↓↓↓
(ロミオ自作のHPのURL。亀の密輸に関するデタラメな法律がそれっぽく書かれている)

な?やばいだろ?
君が旦那と離婚して僕と結婚し、
僕を扶養に入れてくれるなら、
助けてあげるよ。
連絡待ってる。

旦那大爆笑。

そもそもなぜ旦那の携帯に送られてきたかというと、
ロミオが私の母に現在の私のアドレスを土下座して聞こうとしたらしく、
うっかり手を滑らせ旦那のアドレスを教えたらしい。
この事を旦那と私にロミオメール受信の前日に教えてくれた。
旦那と私はwktkしながらメールを待っていたところ、上記のメールが。

旦那が爆笑しながら返信。

私ちゃんの旦那である私に
直接送るなんていい度胸してますねw
密輸ってなんすか(笑)
ポケモンのゲームでゼニガメを
78体所持していますが、密輸になっちゃうんですかねw

返信は無い。

母が

「旦那君、亀いっぱいもってるのよ」

とロミオに話したらしい。間違ってはいないよね。

凸の心配はありません。すごく遠くに引っ越したので。


633: 鬼女まとめちゃんねる 2014/09/20(土)18:00:47 ID:mXdDotC5r
わーい上等なバカがいる~!


634: 鬼女まとめちゃんねる 2014/09/20(土)21:12:23 ID:P4IaJGjYr
1キロなんて誤差の範囲じゃんww
夜食インスタントラーメンなのに1年で2キロしか増えなかったって
報告者さんが作る食事が優秀だった証拠じゃないか

亀の密輸ってゼニガメかよwww


ロミオメール 1