WS000057

387:名無しさん+:2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf
結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから
そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。



元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが
それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。

浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど
簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。

当然相手の女には慰謝料を請求したが、
既婚だと知ってたわけだし、
こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど
離婚してくれるなら一括で払うとか言って
本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって
友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。




388:名無しさん+:2018/11/16(金)19:45:46 ID:1my
>好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて

ええ…本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
旦那の方はそこまでじゃなかったのかもしれないけど
むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな




389:名無しさん+:2018/11/16(金)22:11:32 ID:uEH
> 好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて
他人事だから言えるんだよ。
> 魔が差しただけ
> 俺らの2年ってそんな簡単なもの?
こんな事言われたら一気に離婚を選ぶわ。
あなたは間違ってない。元夫は自らの甘さで身を滅ぼしたんだよ。




390:名無しさん+:2018/11/17(土)03:39:03 ID:RSy
>>私は結婚には向かない。

それは違う。貴女は悪くない。
別れざるを得なかったのはその元旦那と不倫相手が不実であったため。

>>本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
388さんの言う通りだと思うよ。

>>むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな
これも至言だと思うよ。貴女は間違ってない。




391:名無しさん+:2018/11/17(土)07:20:50 ID:qeP
裏切るほうが完全に非がある。信頼関係を壊したのはそいつ。



392:名無しさん+:2018/11/17(土)08:03:02 ID:ygs
そもそも条件が浮気したら離婚っていう条件だったんでしょ?
浮気が離婚事由になるから条件になったんであって離婚するのは当然だよー

あと結婚に向いてる向いてない以前に、浮気の言い訳に流れにズルズルとかアホな事言われたら誰でも離婚考えますって
その男が妊娠の責任も取れない浮気も隠せない馬鹿なんだからそういう人とは少なくとも自分は結婚続けらんねーわ




彼女の親に結婚の挨拶に行ったら、彼女父に終始バカにしたような感じで話された

体外受精でようやく妊娠したっていうのに、旦那が「出産して落ち着いたらDNA検査しようね」って爆弾落としてきた

中学生の娘から「お父さんは私とお母さんより、自分の妹と妹の息子の方が可愛いんだね」と言われた

ネットで知り合って10年くらい仲良くしてた子と初めて会ってきた

不倫相手の人妻が離婚しやがったwww

地方の燃えるゴミ袋高すぎ 俺のとこ40L10枚で700円

女さん「婚活女子が求める普通の男性像は年収500万以上、身長170以上、大卒、正社員、これが最低条件」

街コン行きまくってる三十代男だがわかったことがある どうか三十代の女性は怒らずに聞いてほしい

中絶を隠して結婚した女さん、とんでもないバレ方をする