6野党

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【解任決議案提出の巻】入管法改正案の衆院・委員会審議入りで、法務省が提出した資料『外国人技能実習生の実態調査』について、失踪理由などに誤りがあったことが明らかに。夕方、野党が欠席した状態で、再開した法務委員会で、野党は葉梨康弘委員長の解任決議案を提出し審議中断。 https://t.co/3luLqKAJYW
この速報、どんな意味を持つのか分かる人には分かる。 審議入りさせないということは、彼ら野党に都合が悪く、且つ真っ向から議論することを恐れている。 このいつか見た光景。 法案に反対の与党支持者にはどう映るのか...  https://twitter.com/neko_neko628614/status/1063435449992077313 
@freeman_0622 安保法案の時と同じ手段ですね。 学習能力無さすぎじゃね😃
@garo7775 そうなんですけどね! そう声を大にして言いたいんですけどね! また反感買って聴く耳持たれなくなるので、丁寧に地道に発信します(TωT)
@freeman_0622 入管法云々以前に、そもそもみんな仕事を選んで就職してませんか?と問いたい。この職種はいいけどこの職種はちょっと…って。 そういう積み重ねが求人倍率に出る。結果人手不足職種は決まってこれ、みたいなのもあるでしょ。普通嫌な職種に就く?そこを外国人が埋めてくれるなら…と思う面もある。
@x_callaway 偏ってますからね、人手不足の業種が。 あと中韓アレルギーを拗らせすぎて、外国人労働者=不良中韓人みたいな固定観念も存在するようです。 それはそれで、法の厳格化を図るっつーのに...
@freeman_0622 政府もハッキリ言えばいいけど、法改正で影響を受けるのは日本の企業や労働者というよりも入ろうとする外国人だ、ということに我々国民が理解しなきゃね。
@freeman_0622 @144902tora3500 政策で戦えばいいのにって前から思ってたけど、詳細が出てくると完全不利なのが知られちゃうからそもそも審議すら許さない、そんで後から逃げただの国民が聞きたい事には答えないだの言う、もうバレバレなんですけどね。
@yZ1KWqA525dZeiG @144902tora3500 で、挙句「強行採決ガー!」と、この先も見えてきますねw やれやれ(´・ω・`)
@tv_asahi_news かなりこの段階では出すのは意外だが、やっとることかなり与党が悪辣だろう。重要資料を与党がねつ造したまま進めようとすると国会論議に傷がつく。ポーズだけでも必要。
@tv_asahi_news 入管と公安の連携、出入国以上に在留に対する監視体制の強化、在日と相互支援関係にある野党からすれば、これほど面白くない話はないだろう。外国人を流入させる以上、「外国人による搾取の現状」に目を向けざるを得ない状況、まだまだ問題も多いけど、医療保険の件と言い、健全化に期待したい。
@tv_asahi_news この件に関しては保守界隈は野党を支持せざるを得ない。
@tv_asahi_news 裁量労働問題と全く同じ構図、政府側の法案提出内容が乏しくて、議論・審議に必要な資料を作成無くして、さぁー審議してくれないかって数の横暴。森友・加計学園まだ終わってない。佐川さん刑事訴追の恐れ発言で、発言してない。再度証人喚問すべきだと思う。
@tv_asahi_news 解任決議粛々と否決。 重要な法案を審議する委員会の委員長は、安倍晋三の金魚のフン。キンタマ掻きか。
@YES777777777 へ?失踪理由を追求すればいいのに委員長の解任決議案を提出?絶好のチャンスを捨てるとか馬鹿じゃないの…やっぱコイツ等の思考回路は全然理解できないわ。
@YES777777777 まーた追及のチャンスを無駄にする。 野党は絶対、やる気無いだろ。
@YES777777777 こういうのこそ追及して、 移民政策を諦めさせる方向に持っていけばいいのに。 役に立たない野党だな、ホント。
@_iitaihito @YES777777777 まちがい探しは出来るけど、(あるべき方向が分からない・あるいは党で方針がバラバラだから)次の手を打てないのでしょうね。 なので、毎度おなじみの仕事をしているフリ作戦と思われます。
@YES777777777 特定野党(維新以外)は邪魔する事しか考えてない。 維新が野党として頑張れ‼
@YES777777777 何故言論で追求し反論しないの? “審議”することは国会議員の“職務”。 議長解任請求するより法案の審議を適切にする方が必要だと思わないから支持率が増えない。 審議の機会を潰そうとする国会議員の名前はしっかりと覚えておきたい。 右でも左でもない人を相変わらず自民党支持に追いやる野党。
@YES777777777 一括りに高給を求めて、にしたが、深い理由を加えればいいだけ。 虚偽ではないからね。実際、失踪理由は日本と祖国との文化基準(生活水準)の現実に晒されて、金だけのために身分保障のない闇へと落ちる研修生も多い。 野党の仕事はボイコットじゃない。 議員の方がムダ金使ってる。幼稚すぎ。
@YES777777777 これって ある程度の技術や経験がある人材しか就業させません❗って事ですか? こういう縛りが有るから 野党が拒否反応を示しているのでしょうか?
@YES777777777 時間稼ぎにしかならんことして自己満足。これで国民が支持するとか考えてるなら「お甘いことで。」 自分達の足やコネで独自に追跡し、情報を集めるくらいしたらどうなんだ。 これで事実上やめるようでは「今国会中の成立」阻止できんぞ。 いつものような「フリだけ」ではとても野盗を見直せない。
@YES777777777 恒例の職務放棄
@YES777777777 本当に必要ない議員や党ばかり… これでどうやって支持しろというのだろうか。 まぁ、彼らは野党で無責任になんでもできるという立場を利用してとことん与党の邪魔をするのが目的なのだろう。 それが一番しっくりくる。
@YES777777777 外国人労働者受け入れ拡大に絶対反対
@YES777777777 相変わらずのワンパターンです。 技能実習生の失踪も今頃問題視するのもおかしいです。 モリカケがーする時間があればその時に議論すれば追い事です。 集計ミスを誘っておいてミスがでたからそれを口実にしているだけです 間違いなく会期延長すると思います。
@YES777777777 いつもの欠席戦術ですね。野党って何がしたいのだろう。
@YES777777777 難癖? 珍癖?言いがかりだけ?
@YES777777777 否決だばーか(´・ω・`)
@ComInvoice @YES777777777 解任決議案出した奴らがいないとかコントww
@ComInvoice @omg2together まぁいいんじゃね?こんな重要法案をこの短期間で成立させようとしてんだから、さすがの政権支持者側もこんな議運してたら怒るわな(笑)野党にもっと暴れてもらおうぜ。
@neko_neko628614 @akikotkot やり方がホント汚物だわ〜(´^∀^`)
@neko_neko628614 @akikotkot マジで!?😍じゃあ養成所入らずに一気に座長になれるじゃんわたし!!\(•ㅂ•)/
@neko_neko628614 安保法案の時みたいに全面的に猛反対できずに、人権や労働法制という詭弁でしか抵抗できない特定野党は、結局こうするしかないんですw
@FIREBIRD_1090 はい!ヽ(๑╹◡╹๑)ノ 法案は可決されると思うんですけど、 「審議拒否」「強行採決」「安倍独裁」「民主主義は終わった」←何回目ww などが繰り返されるのですね(´・ω・`)
@neko_neko628614 そういう事ですねw まるで成長していない…… pic.twitter.com/GdWrzzzWNF

↓話題のニュースはこちら↓