海外の反応 


日本軍出身の高齢者「若い女の子は捕まったら強姦した」

戦争当時、蛮行を犯した日本軍は老いても反省せず、ネチズンの公憤を招いている。

1

先月、済州の国際観艦式を前に、日本が戦犯旗「旭日昇天記」を掲揚し、出席するという立場を固守している中、過去の過ちを反省しない日本軍出身の老人のインタビューが再度注目されている。

最近オンライン上のコミュニティやSNSには、2005年に放送されたMBC「世界を揺るがした瞬間-南京大虐殺」のメッセージが相次いで掲載されている。

放送にはもう老けてしまった高齢者が登場した。

老人は、過去1937年の中日戦争当時、中国の首都だった南京を占領した日本軍だった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

彼らは南京に住んでいた女性を強姦したことを簡単に認めた。しかし、反省の様子はなかった。

和歌山という仮名の老人はインタビューで「(戦争で)強姦をしなかったとすれば成人男性ではない」と、武勇談のように自慢した。

彼は「強姦しない場合は、上官に叱られた」と話した。

ある老人は強姦を「最高、最高」と言ったと、当時の状況を伝えた。最高は日本語で「最高」という意味だ。

南京大虐殺を誇らしく思う老人もいた。

岡本という仮名のある男性は取材陣に勲章を見せながら「とても誇らしい」と話した。

若き時代、南京での行為は単なる「冒険談」に過ぎなかった。

何人かの参戦兵士が、自分の蛮行を覚えていないと言うこともあった。

ある老人は南京大虐殺事件について「それは全部忘れた」とし、自分の年齢がもう90歳だと遠まわしに避けたりしていた。

30万人が侵略者によって略奪、強姦、虐殺されたが、加害者からは反省の気配は依然見られなかった。


 韓国の反応 



・野蛮の国、骨の髄まで日本は野蛮だ



・何を自慢だ、切腹しろ



・こんな奴らが自慢をして、まだ生きている



・畜生めが、こんな発言をしても笑えないんだよ



・日本という国がこんな国



・これなら悪口を言いたくなる



・四肢を捻じ曲げられて、醜悪な姿で最後を迎え、地獄を味わえ



・ちくしょう



・狂ったやつ



・こんな奴は本当し始末してやりたい



・親日残滓に、あの腐った拙劣な精神もまだ残ってる様な



・地獄の火におちるように



・地獄に落ちろ



・罪の意識というのが存在せずただ自慢する様に語った。中国人もあの映像たくさん見れば良いな



・こんな性格だから日本人は・・



・これは本当の悪魔だ



・未開の国の遺伝子はそのままなのだろう



・地獄の火に落ちろ、人間として良心も残ってないよ



・狂った連中は、反省など1つもないね



・日本は元々こんな蛮行を勲章みたいに考えて誇らしく思う



・こんな蛮行を働いた奴が、90まで生きるなんて悔しい



・狂った人間だ。こんな人間の発言は英語に訳して広めなければ成らない



・あれが日本人だよ



・日本人らしいね、未開

引用元記事:https://bit.ly/2DJJbFP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース