もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 431
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1419532358/

964: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:31:16.08 ID:pKDBDSEM0
彼女に別れたいと言われたけど別れたくない。
お互い20代の社会人。
長文になるかもすまん。

近距離だけどお互い忙しくて、昨日ひと月ぶりに彼女と会う予定だったんだが、数日前に大学のクラス会に誘われて…でも彼女は、大学の人との方が久しぶりだろうから、クラス会(20時から)までの時間を私にくれたらそれでいいよ。と言ってくれたので参加することにしていた。
※人気記事ランキング

  1. 担任「お前は4.5班だ。一人でいろ」私「えっ」→クラス中からイジメられる事に!卒業後、元担任に理由を聞いたら・・・

  2. 老人客「つけ麺大盛で」俺「はい」→店長「老人に食える量じゃない」→普通盛りにされた老人は・・・

  3. 【詐欺】寿司食べ放題ツアーで。主催「まずはこちらを完食してから寿司食べ放題になります」一同「えっ」→出てきたのは・・・

  4. ガソスタ店員「バッテリー交換しませんか?」俺「いや結構」店「エンジン止まりますよ!」→ディーラーで診て貰ったら・・・

  5. 幼なじみの女に「あなたの子供を産んであげる」って求婚された。

  6. A「私さん家の庭でBBQさせて」私「ムリ」→家族で出かけていると、大家「お宅の庭が火事よ!今、消防と警察が…」私「!?」

  7. 彼氏とコンビニ行ったら、店長「出禁にしたはずだよね?お帰り下さい」私「ぐぬぬ」→彼氏の前で恥をかかされて・・・

  8. インフルで休んでいるはずの嫁から「今日はありがとうございました(ハァト」ってメールがきた。

当日。クラス会幹事の女の子が何故か店の準備も予約も何もしてなくて、急遽オレが代わりの店を色々探して電話しまくってて、彼女との約束の時間(16:00)を1時間以上遅刻してしまった。(ここまでの経緯は説明して待っててもらってた)

そんでやっと店も時間も決まって急いで彼女との約束場所に行ったんだが彼女がいなくて連絡したら、
「遅れるみたいだから周辺の店をぶらついてたー」
というのにムカついて、ざけんな!はやくしろ!とキレてしまった…。
そこにのんびりと彼女がやってきて、「どうして怒ってるのー?」
とへラッ聞いてきたのにもムカついて、待っててくれたのはありがたいけど、もう少しこちらの都合を考えろ!とキレた。
すると彼女は会えるの楽しみに待ってただけなのにどうして自分が怒られるのか、その幹事の子のミスなのになぜアナタが私との約束おしてまでその子の尻拭いをするのか。
とキレてごちゃごちゃ喧嘩をしたんだけど、最終的に彼女がクラス会も遅刻しちゃうよとキレてその場は解散。
彼女は泣きながら帰った。

その後クラス会の最中に彼女からまた色々ラインきてて、最終的にもう別れたいときていて…。
今夜はもう寝ますおやすみなさい。
ともきていたから返事とかしてないんだが、朝になったら俺はどうすればいいだろうか?
自分のとった行動言動は反省してて、謝罪済みなんだが、彼女は納得いかないらしい。

965: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:37:44.92 ID:PodfSDG10
>>964
そりゃ納得いかないだろう
>ざけんな!はやくしろ!とキレてしまった…。
>もう少しこちらの都合を考えろ!とキレた。


全部お前の都合に合わせた彼女相手に怒鳴るとか、おまえは基地外か。
客観的に彼女にその基地外とは別れた方がいいと言うわ。

966: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:40:49.77 ID:PodfSDG10
1時間以上遅刻してたらまわりぶらぶらするだろ。
1時間以上お前のためにずっとそこで何もせずただ待てと??
お前がお前のクラス会入れてさらに1時間遅れといて、なんで逆ギレなんだよ。
しねよ

967: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:45:43.65 ID:PodfSDG10
>お互い20代の社会人

まじか
5時から8時までの3時間しかないのになんでキレた
キレたらその時間がどうなるか考えなかったのか
頭悪すぎ
最初に理不尽にキレたお前を何でもない風にやりすごそうとしたのも
賢い彼女の優しさだぞ
頭の悪い男に付き合わされてる彼女が可哀相すぎる

968: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:48:55.53 ID:pKDBDSEM0
964です。

レスありがとう。
キレてしまった点は本当に反省してるし、謝った。
ただの八つ当たりのようだったと。

彼女的には、俺はもちろん、幹事の女の子に腹を立ててるみたいで、自分が理不尽に怒られて嫌な思いをして泣いてるのに、俺と幹事がヘラヘラとクラス会を楽しんだことがゆるせない、と…。
正直済んでしまったことだし、だからどうしろと?と思う部分もある。
俺のことは好きだけどもう別れたいとか、彼女がどうしてほしいのかわからん。
ただひたすら彼女には申し訳ないと思ってる。

969: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:53:38.91 ID:PodfSDG10
>正直済んでしまったことだし、だからどうしろと?と思う部分もある。
分かってないね
ほんとに馬鹿だね
あんたは怒鳴ってすっとしたし謝って終わっただろうけど
彼女の中では終わってないんだよ
彼女が別の男に理不尽にキレられて泣いてたらどう思うか考えてみろ
その男が
「正直済んでしまったことだし、だからどうしろと?」って言ったらどう思うよ
その男にどうしてほしいか考えたら分かるな??

彼女の幸せを願うならお前のような馬鹿男は去れ

971: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 05:00:43.88 ID:pKDBDSEM0
964です。

後出しのようで悪いんだが、
今度焼き肉奢るから。俺も怒って悪かった…。
という感じのことをラインした。あとめちゃくちゃ謝った。
「焼き肉なんかより、その幹事の子を私の時と同じレベルと態度で今回の件を怒ってほしい。クラス会の後で構わないから。
何か奢れば機嫌直ると思ってるの?またこういう嫌な思いしたくない。○○君のこと大好きだけど、こんなことが
またあるなら正直もう別れたいです。今日は寝ます。おやすみなさい。」
ってのがきてた。
でも幹事の女の子に怒っても起きてしまったことは仕方ないしせっかくのクラス会の雰囲気壊すからできなかったんだ。
今からでも幹事の子に怒ればいいのか?

970: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 04:58:26.92 ID:PodfSDG10
別れたくないのならとにかく謝り続けろ
数日たったころにも「あのときはほんとごめんな」って言っとけ

あと、理不尽にキレる奴はなかなか治らないから
キレそうになったらよくよく自分の頭使って考えろ。
また同じことしたら今度は冷静に別れ告げられるぞ

973: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 05:07:52.76 ID:pKDBDSEM0
964です。

とりあえず>>970のとおり、謝り続ける。
あとは今回の幹事の子が企画する集まりにはもう参加しない。
半分ダブルブッキング状態だったのも悪かったと思うし。
たくさんのレスありがとう。参考にします。

985: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 09:35:19.39 ID:PodfSDG10
>>964
締めた後にごめん
正直、幹事の子怒ってもしょうがない
彼女は謝ってる964をこれ以上責めないように方向転換してるだけ。
もう964擁護するならそれぐらいの方法しかないから。

1.急きょクラス会入れた←幹事でもないんだし断っとくか彼女連れてけ
2.1時間以上遅刻←幹事の子が悪い
3.理不尽に逆切れで怒鳴る←馬鹿の意味不ギレ
4.なんでもないようにしようとした彼女をさらに罵倒←基地外
5.泣いてる彼女を置き去りにしてクラス会←馬鹿につける薬なし
6.「もう済んだことだろ?焼肉奢るから」←しんどけ

な、幹事の女の子とか関係ないだろ。
彼女ちゃんと分かってるから。次は本当にないよ。

988: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 11:00:17.89 ID:jx7Slbfk0
>>973
多分普段からないがしろにしすぎ。
健気で頭のいい彼女なので、大切にしてあげてください。逃したらもったいないよ。
あとね、待ち合わせ前に既に一人で泣いてたと思う。気持ち落ち着けて化粧直してから行ったならのんびりなのも納得。
彼女がクラス会遅刻しちゃうよって言って切り上げたのも、あなたを思いやってだよ。
彼女の物分りがいいゆえに、我慢してることが多いと思う。
だから都合良く彼女の言葉を言葉通りの意味に受け取らず、いたわってあげたほうがいい。
「クラス会行っておいでよ」→「オッケーじゃあ3時間会おうねー!」って、さすがにないがしろにしすぎ。

失態に次ぐ逆ギレで、もう>>973の信用がなくなってる状態だから、ひたすら愛情と誠意を見せるしかない。
今回のことだけ謝ってもダメだと思う。
「こないだはごめん。一番好きで、何より大切です。もっと大切にするからね。」
「これまでたくさん思いやってくれて、自分に合わせてくれてありがとう」って。

989: 恋人は名無しさん 2015/01/11(日) 11:09:46.27 ID:jx7Slbfk0
>>973
締めた後に何度もごめん
あと彼女と喧嘩したとか彼女がキレたとか書いてあるけど、その考え方自体が変。

彼女は「クラス会も遅刻しちゃうよ」って、相手を思いやっての発言なんだから、冷静に話を進めただけだと思う
正論だし思いやりあるし、たとえ声を荒げててもかなり冷静。
頭に血が上ってキレてたのはあなた一人で、喧嘩にすらなってない。諭されてたと気付いて。
マジで良い彼女だと思う。大切にね!

※アクセスの多いオススメ記事