カルロス・ゴーンの名言

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daitojimari そういえば戊辰戦争も、旧幕府に肩入れしてたのはフランスだったなぁ…。
@daitojimari 正直フランス大統領の戦略目的が良く解りません❗ 米国と対抗してもフランスの国益には成らないと思うのですが‼️
@j377TUVqklW9T2T @daitojimari アメリカのクソ民主党とズブズブのマクロン君が、献金お断りのトランプ君に楯突いてるの図。 グローバリストの巣窟大国として世直しトランプ君を潰すのに全力オールイン。
@daitojimari ゴーンを失った日産が昔のように船頭多くして船山に登るにならないと良いが・・。
@daitojimari フランスは今でもちゃらんぽらんな国だからなぁ
@daitojimari @biz_journal フランスのヴェオリア社といい、日本への侵食を防がなくては…………………
@E7Nmsh @daitojimari @biz_journal 社長の会見聞いて「日産ヤバイな」と多くの人が気が付いたみたい
@daitojimari フランスが推し進めるグローバル化は結局のところ、多国籍企業を乗っ取る為の口実だったと言われても致し方ない気がします。チャイナリスクの次はフレンチリスクということでしょうか。
@happykilala @daitojimari グローバリズムはリーマンショックで破綻したのを認めたくない人がリベラル派などを中心にウジャウジャ居ますね。
@daitojimari まぁ、”フランス切り捨て”は大げさにしても、余罪追及の如何ではどうなるか… 日本国内の影響についても解説していただけると面白いかと思いますが、どうでしょう?
@daitojimari ナポレオン包囲網みたいな感じですね。
@daitojimari 別にフランス切り捨てでも構わないのですが、太平洋インド洋における制海権の確保にはフランスの島々も関わっているので、そこで綻びが出るとフランスと中国が協力しかねないのが問題なのです
@daitojimari こういうことなんでしょうね。
@daitojimari ゴーンショックが起きたという名目で消費税延期してくれませんかね(ゲス顔
@daitojimari 街は臭いし飯も言うほどうまくねーじゃねーか❕
@Celetine475 @daitojimari 6年前にパリ旅行した母が同じこと言ってました。メシは不味くて高いし治安は悪いし電車は時間通りに来ないとボヤいてました。
@daitojimari @ohka0327 フランスはレッドチームに行くのか?ドイツも多分向こうだな。 だんだん組み分けができてきた。
@daitojimari 日仏の利益相反と見ていましたが、米英も絡んでいましたか。納得できる背景です。
@daitojimari 渡邉さんの解説は本当にわかりやすいです。 ざっくり分けると今の世界は 🔵日、米、英、印、豪 🔴C、半島、独、仏、カナダ というかんじですかね? 露は恐らく🔵の馬に乗ることになるでしょうか。 とにかく、米英を敵に回したらダメだ…
@daitojimari @mazenkouki2676 「フランス切り捨て」は関係ないと思うんですがね、自分は。要はカルロス・ゴーンという人間がその程度の人間であったということだと思います。
@daitojimari フランス国内でもマクロン反対派が増えてるし、もうダメだな。
@daitojimari 一番納得した解説です!ありがとうございました!
@daitojimari リンク先引用 「これを機に連合関係の見直しが進む可能性が高く、  日産は再び“日の丸資本”となるかもしれない」 これってグローバル企業の終焉で 製造業版のリーマン危機 かと。 対応を誤ると日本国は、重要産業の一角を失う事態
@daitojimari ワタシは カンケイアリマセン💢❗️ゴーン! ゴーン! 寺の鐘もひびだらけ!!
@daitojimari 数十年前米英に完膚なきまでやられた日本。この構図もですがフランスの報復怖いし日産(日本)が利用されてるようにも見えますが大丈夫かな
@daitojimari 英米日で切り捨て、WSJは日本政府と日産が結託してゴーンをクビに。それよりゴーンのこの私利私欲、ルノーでも問題だったそうな。ゴーンの不正を棚に上げて、グローバル対◯◯の構図に無理に当てはめている。東芝と同じ不正会計でない事を祈る⁉️技術のないルノーと私利私欲のゴーンは不要何筈🔥
@aramari17 @daitojimari 2016年に流出したパナマ文書によりタックスヘイブンを使った脱税を摘発しやすくなったのが今回のゴーン氏逮捕に繋がったのではないかと。
@daitojimari どうなんだろう?マクロンとゴーンは対立していたんじゃなかったっけ?
@masa80248851 たしか最近になって表面上は和解してた。 ただ、実際どうだったのかはわからない。 和解したから狙われたのか、実は和解できてなかったから仏政府が十分な圧力をかけなかったのか、もしくはその両方か。
@daitojimari @wOJhUkPSSpVTG78 てか、ただの犯罪。ただの、じゃないか。でかい犯罪。
@daitojimari 逆に恩を売ったんじゃないですか? マクロンも、経費節減でルノーの役員報酬カットしようとしてたんですから。  https://twitter.com/daitojimari/status/1064833113044377600 
@daitojimari 漫画の見過ぎ。部屋の空気と同じで換気しないと駄目になる典型。大小組織関係なく外部を受け入れなくなったら黄色信号だわ。
@daitojimari フランスはカタチを変えた帝国主義を実行してるね。毛唐からの侵食を防がなければ
@daitojimari マクロンはバリバリのグローバリスト=共産主義者だからなあ。
@daitojimari 「インテリベラルが隠したいフランス」で言えば、日本から観光でウイグル民族地区を見てきた方の写真の中にあったのですが、イスラム教のモスクが外も内部も「共産党を称える看板だらけ」になり、地下は外資のスーパーマーケットに= #カルフール でした。
@daitojimari それなら、次は、ドイツの車の不正追及再燃ですか。
@sasaki_su @daitojimari ドイツの一番ヤバいネタはリーマンショック以降アメリカの金融機関が手を引いた案件に手を出して負債が兆単位ではなく京単位にまで積み上がったと噂されてるドイツ銀行ですよー
@zhndl9RbtqEtQ9X @daitojimari それなら破綻するしかないですね。
@daitojimari @akifj 米国を敵にすると・・・、負ける
@daitojimari 半島、China、ドイツ、フランス、とカナダ?
@daitojimari @biz_journal フランスは パリサイ派 タルムードの サタニストに操られ 自国民の手で ルイ16世を殺害した。 それは パリサイ派 タルムード思想の サタニストが イエス・キリストを ローマ官警と ローマの法律で 磔で殺害と同じ構図。
@daitojimari 日産にとって良い結果になれば良い! (ルノーの外資引き上げ)
@daitojimari @japanmevius1 こんな裏があったとは😠 マクロンとゴーンで、日本をなめてかかったね。この額はいくらなんでも、かなり馬鹿にしてたとしか思えない。日本人なんてちょろいちょろいと。マクロンもいい思いしたかしらね。 これで、日米英などにマクロンが根に持って中国サイドにつくってことないでしょうか?
@anmitu_japan フランスという国は、『売れるなら悪魔にでも商売する』ようなお国柄です。 現に、中国の海軍にミサイルを大量に輸出しています。 今日本に仏の軍艦が寄港していますが(航行の自由作戦の為)、私は自国が売った武器の性能確認の為に来ているのでは?と勘ぐっています。
@daitojimari >フランス切り捨て 有り得る。
@daitojimari 最近までゴーンを持ち上げてたのって、マスゴミに限定すると、どこのテレビ局と新聞社でしたかねぇ。  https://twitter.com/daitojimari/status/1064833113044377600 
@toukaiteigo えっ、お前、ゴーンが逮捕される前からゴーンはおかしいと思ってたの?もしそうでないなら、マスゴミに責任をなすりつけるのはやめなさーい。
@daitojimari @lonlygeologist 日の丸資本てどこが日産買うのよ?

↓話題のニュースはこちら↓