海外の反応 



スレ主

本田は親韓派でもなく、だからといって韓国が嫌いでもない。

ただ、他人の顔色をうかがわず自分の所信どおりに生きる男だと思えばいい。

1

本田がロシアで選手生活した時、韓国人のキム・インソンという選手が移籍してくる。彼は言葉も話せなかったし、年齢も若かった為か、現地への適応に困難を感じて居た。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

そんな時、本田がそばで親みたいに世話してくれたという、訓練に行く時、何時も乗せて行くし、帰りや食事まで全部準備してくれた。

4

5

当時、現代自動車のロシア広告モデルが本田だった。

3

最近、豪州リーグに移籍したが、今攻撃ポイントで首位に上がったそうだ。最近のインスタを見ると、今も現代自動車に乗って居る。

6

昔、北朝鮮日本人拉致問題で北朝鮮に対する日本国内の反感が強い時、朝鮮学校出身の選手、安英学(アン・ヨンハク)の結婚式の時、日本の選手は誰も行かなかったけど、本田一人で日本人選手として参加したという。

7

この時、マスコミに「たいしたことなく、当然行かなくてはならない」と話したという。


 韓国の反応 



本田圭佑は、人格が良い事で有名だ



名前は本田なのに、何故現代の広報を?



本田は、自分の主観が明確で、所信があって、強固な人間なのだと思う



・イチローの発言とは大違いだ



・本田はホンダのオートバイに



・本田は本当に有名な選手だね



・3年前に関西空港で本田選手を見た。彼は、本当に親切でした。 ビックファンだと言ったら、韓国から来たのかって大阪旅行よかったのかって聞いてくれて、もちろん返事までは聞こうとしなかったが、 とても良い記憶に残っていますね



・ちょっとの間ファンサービスが、その人の人格を左右するようだ



親しいというよりただ本性が良い人の様だ



・本田さんは人柄がいいというより、洒落っ気のあるスタイル。自負心もすごかったよ



・日本では彼の名前に相応しく、ホンダ自動車のTV広告に出る ww



・彼のは、親韓派と言うよりは所信派、本人も人はみんな同じだという主義だし。我が国で親韓派と知られているのは、パク・ジョンウがオリンピックで独島は我が領土を広げた時、本田が自分だったらそうだろうなとインタビューで答えて、親韓派の話が出てきた



・本文にも出た様に、安英学結婚式にも来るし、朝鮮学校にも訪問するくらいだから、親韓派と言われているのだろう

引用元記事:https://bit.ly/2PhK0qO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース