部活の遠征帰りに、生徒に酒を呑ませた俺の嫌いな教師。俺は担任の先生にチクった。

部活の遠征帰りに、生徒に酒を呑ませた俺の嫌いな教師。俺は担任の先生にチクった。

昨日のニュースで高校生3人と20代の教師が酒を呑んで、一人送った後で車が工場に突っ込んだ事件があったことで思い出した話。

このニュースでは教師と高校生1人が骨折する大怪我であったが、こっちは未然に防ぐことにできた。

うちらのときは10年くらい前で、5人くらいと部活の遠征が終わったって地元に戻ってきたときに、飲み会と題して、教師は酒を呑んでいた。

教師だけだったら、ズルイともなるだろうし、案の定高校生にも、しばらくして酒を呑ませていた。

という自分が如何にもここにいたというような話をしているが、自分は親が飯を作ってるから、一度家に帰ってから行くかもしれないとだけ言って、一度帰宅。

その友人から酒を呑んでいるとメールで聞いて、俺は何を思ったか、その先生が嫌いだったこともあり、担任に電話をした。

呑んでいる場所も知っていたため、担任の先生と一緒にその場所へ向かった。

運転代行を呼んでいたと言い訳をされるかもしれなかったから、飲み屋の外で待ち伏せ。

そしたら、出てきたらそのまま車に乗ろうとしていたから、先生と一緒に近づいていって、先輩だった担任は生徒を差し置いて、その場で激怒。

当然ながら、学校にも伝えられて、教師は謹慎の後に異動。

部活は活動停止。

俺は嫌いだった教師がいなくなってくれて良かったけど、部活の友人とは疎遠になった。

まあこれがキッカケでいじめになるということはなかったから、それはそれで良かったけど。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする