志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@revellers08 @jcp_cc TSUTAYAポイントは付きますか?
@jcp_cc なるほど、選挙で勝てんから遂に暴力革命の考えを隠さなくなったと
@jcp_cc よくこういうこと言う人がいますが、選挙が全てではないですし、民主主義っていうのは本来「多数決」ではなく「しっかりと議論する」ことなわけですから、安倍政権が数の力で強行採決していくというのは独裁政権に他なりませんね。
@hhieda_bajista @kiyase_debu @jcp_cc 言わんとすることはわかりますが、民主主義はデモクラシーの訳語ですから、デモ=民衆・大衆、クラシー=統治、支配、ですから民主主義=大衆・民衆による統治・支配ということ、王とか皇帝とかの支配でなくということ。従って多数決とか議論をするとかは、また別問題だと思います。
@tabataminoru @kiyase_debu @jcp_cc なるほど、民衆による支配、これは確かにそう思います。政権が暴走したと思われる際には、「選挙で選ばれた=権力が何をしても良い」というわけではないと私は思うので、それを止めるための運動をする自由はありますから、そういうことを言いたいです。
@jcp_cc 共産党って、かつては、党に従わないという理由で同志を虐待して殺すようなヤバイことをやっていた政党ですからね。 天皇を退位させて、日本を社会主義国家にし、党に反対する人を収容所に送っては処分して、国を支配するという理想を実現するためならば、なんでもありということですかね。
@jcp_cc 朝鮮総連との繋がりの説明が先なのでは。
@jcp_cc 様々な方法が怖すぎる
@jcp_cc 国会前でインターナショナルでも歌えば😅
@jcp_cc 不正選挙もいわれていますから調査してください(´・ω・`)。
@jcp_cc ただまあ、総理大臣も選挙で勝てば何しても良いという思想なので、選挙で勝てば政策を実現できるメリットはあります。 憲法にああ書いてあるのだから、政府は、戦闘機も空母も買えないはずなのに、……。
@jcp_cc @tsurudep うわーアンチのオンパレードだ!
@jcp_cc 合法的なデモなどがありますね。 決して、フランスのような暴力行為に出てはいけません。 あくまでも法の範疇で政治参加してくださいね、日本共産党。
@jcp_cc 共産党が解散してもそれだけで一般国民は喜ぶ政治活動になりますよw 地方の真面目にやっている共産党議員は可哀想ですらある。
@jcp_cc 相手の語尾に合わせて上手いこと言ったつもりなんすかねぇ... あ、ところで選挙で大きな数の議席取るのはいつっすかねぇ? 頼むよ頼むよ〜(語録無視)
@jcp_cc そう言って暴力革命を正当化しようとしているのね
@jcp_cc 国会前で変な歌を歌ったり、基地の前や、海の前で座っても何も変わらない
@jcp_cc お得意の総括と言う名のリンチですね!
@jcp_cc 批判だけでは、選挙は勝てないよ
@jcp_cc @fuku6 正当な選挙は行われていません。世界1高額な議員報酬と供託金、政党助成金で実質的に世襲有利の制限選挙状態です。さらに得票数と議員数に整合性がなく、小選挙区も民意が反映していません。完全比例代表制にしなければなりません。選挙そのものが資金力のある自民党有利です
@jcp_cc いよいよ選挙以外での政権転覆を狙い始めたな。公安は監視を強めてもらいたい。
@jcp_cc 日本共産党の議席が伸びない理由は なんだと思いますか? ………真正面から答えてください。
@jcp_cc テロとか・・ですか?(^.^)
@jcp_cc 赤旗に書いてる事と公式ツイッター全然違うな。お前は誰だ。Cや幹部はツイッターの内容チェックしてるのか?
@jcp_cc いや、選挙結果が全てだろ。 デモ活動で世の中変わると考えてるなら相当危ない党だな。 公式のコメントとは思えない。 ところで様々な方法って何ですか?
@jcp_cc 感情を込めた真実の訴え。できない批判ばかりの埴輪は引っ込んでいただきたいですね、共産党の批判をやめよ。あなた、何かしてますか⁉️
@jcp_cc 大衆行動こそ根本。フランスを観よ。
@jcp_cc 自由と自分勝手の区別もつきませんか?
@jcp_cc 何をやるにしても、日本には「法律」と言うモノがあります。 みんなで決めたルールに従わない事は認められません。
@jcp_cc 負けを認め、暴力に訴えますか?恐ろしいです、テロと捉えました。震えが止まりません。
@jcp_cc 暴力革命とか?
@jcp_cc あー、こんな参加の仕方もありましたねwww バカ言うなwww pic.twitter.com/m2soNIC3Ni
@jcp_cc 天安門虐殺やウイグル虐殺に対して抗議して、中華人民共和国や北朝鮮と決別しないとダメでしょ。
@jcp_cc 選挙が全てです。 他はありません。 あなた方共産党は、暴力革命を否定したんでしょ。 選挙で勝負しなさい。 そのためには、まず委員長を選挙で選ぶ。 それが最低限ですよ。 志位さん。
@jcp_cc 選挙で惨敗を繰り返す日本共産党は国民の支持を得られていないという現実を見ましょう。
@jcp_cc リアル大乱闘スマッシュブラザーズでもやるのか?
@jcp_cc なるほど。日本共産党はまともに選挙したんじゃ勝てないから、どんな卑怯な手を使ってでも政治参加したいと・・・。
@jcp_cc ふむふむ、システムを逆さに取って差別や弱者を政治利用するアレな方法ですね?分かります。
@jcp_cc 「様々な方法での政治参加」は自由です。しかし、公党である以上、選挙で多数の議員を当選させ、主流派になることが本質ですね。 フランスの暴動はかつて日本共産党が資産家を襲撃し略奪と暴行の限りを尽くしたのと大差ありません。 共産党はあくまで議会制民主主義の本筋で勝負して頂きたい。
@jcp_cc 「日本では何かしたいなら、選挙の他にも様々な方法」・・・って、例えばフランスのような事を考えてる訳ではないでしょうね・・?💢😡🇯🇵
@jcp_cc 勝手にシステム作るなよ。 暴力革命は民主主義社会では否定されてんだよ。
@jcp_cc えっ、でも、ネットで政治参加している人をネトウヨとレッテル張りをして攻撃しているのはどこの誰ですか? #ネトウヨ
@jcp_cc 選挙で 勝ち目の無い共産党が起こす行動は、やがて エスカレートし テロに発展します‼️ 「ぶれない政党共産党‼️」 結党以来 暴力による共産主義革命の目標は 捨ててません‼️
@jcp_cc 電力会社に問い合わせたのですが、この立て看板の設置は許可していないそうですよ。 何かしたいなら、人様の権利を侵害せず、まず法律を守りましょう。 日本は法治国家なんです。 pic.twitter.com/Ky6c0k2A4d
@jcp_cc 遂に選挙以外の暴力革命を志向し始めたな。
@jcp_cc メディアへのリークと情報操作ですか? 当然御党はやらないのでしょうが。
@jcp_cc どちらにせよ勝てない定期

↓話題のニュースはこちら↓