医者が障害者の足を踏みつけて「障害者!ちゃんと歩けや!」と罵った。

医者が障害者の足を踏みつけて「障害者!ちゃんと歩けや!」と罵った。

私は日本の広い空港に務めているのだが、その中でも障害者が働いているところもある。

基本的に表には出ないところで仕事をしているのだが、仕事の行き帰りなどでは、一般客と遭遇することもある。

その人は足が不自由で、歩行も普通の歩き方とは違った。

自分は五体満足なんだけど、その人とは仲も良くて、よく帰りも一緒に帰っていた。

そんなある日にあった出来事。

混雑しているわけでもないのに、近くから若い男がやってきて、何か話しかけるわけでもなく、ぶつかってきた挙げ句に、障害者の彼の足を踏みつけたのだった。

すると痛がる同僚の横で足を踏んだ当人は「おい!障害者!ちゃんと歩けや!」と明らかなエセ関西弁で罵り始めた。

自分は瞬間にブチ切れて、ケツポケットに入っていたエセ関西人の財布を取り出して、身元確認。

職場が書いてあるものと名刺もあったから、財布だけそこに置いてから、奴から逃げながらも電話してやった。

そいつの職場が大きな病院の医者であったことから、証拠こそ少なかったが、現場を見てくれていた方にも協力してもらって、そいつが犯人だということは証明できた。

医者が言うこととは思えないような発言にショックを受けましたので、然るべき処置をお願いしますとだけ言って置いた。

どうなったかは知らないけど、奴はヒヤッとしただろうからスッキリしました。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする