海外の反応 


国民の大多数がムスリムに属するインドネシアの放送委員会が、人気ガールズグループのブラックピンクの衣装があまりにも扇情的という評価を下した。

今月13日、インドネシアのジャカルタポスト紙「ブラックピンク」が撮影したCMの映像がインドネシアのテレビ放送で「送出禁止」されたという。

1

インドネシアの放送委員会は11日、現地テレビ局11カ所に「ブラックピンクが出演する電子商取引のプラットホーム'ショーピー(Shopee)'の広告を出すな」という内容の警告文を送った。

理由は映像の中のブラックピンクが着ていた「衣装」のためだった。

委員会側は「女性たちが露出の激しい服を着て歌と踊ることは、礼儀作法と道徳規範に関する規定を阻害する」と伝えた。



                ご支援よろしくお願いします。
               





2

続いて「国民に否定的な認識を呼び起こさないように広告及び販促活動で注意を要する」とし「引き続きこうした広告が放映されれば制裁を加える」と付け加えた。

委員会の今回の発表は、7日に掲載された「ブラックピンクのスカートがとても短い」というあるインドネシア国民の請願から始まった。

国民の大多数がムスリムに属するインドネシアで、当該請願は約10万件に達する同意を得たことがある。

これに対し、ショーピー側では公式声明を通じ、広告をほかの映像に取り替えることを明らかにした。

3

ショーピー側ブランドマネージャーのレズキ・ヤヌア(Rezki Yanuar)は「会社は国のすべての規定を常に遵守する」とし「すべての責任者と緊密に協議した結果、新しい広告を出すことに決めた」と伝えた。

しかし、インドネシア現地のファンは広告中断を拒否する嘆願を提出して委員会の主張に真っ向から対立した。

現在までに約4万6,000人にのぼる同意を得たこの請願で、ネットユーザーらは「時代に逆行する行為」「子どもたちが頻繁に放送を見る時間帯に禁止すればいいのではないか」「女性の露出にばかり厳しい物差しを突きつけるのは偽善的だ」などの反応を見せている。

 動画!





 韓国の反応 



こんな事で文句を言うなら、インドネシア人女性たちの日常生活はどうしているのか?これも文化の違いなんだね



・インドネシアの国民が怒ったのか



・こんなクレームは予想出来なかった



・ムスリムはこの程度の衣装を見るだけで、天に昇天するのか?



この程度で、クレームが出るなんて、インドネシアは何時の時代を生きている?



・イスラム教は尊重できない、いくらその国の文化だといっても...



・しかし、ローマではローマ人のするようにせよという諺の様に、インドネシアならその国の規律を守らなければ



・それでも、イスラム教徒の考えは分からない



こんな衣装よりも、煽情的な物もあるだろ



・彼らが怒るポイントが分からない、これも文化か



・イスラム国家が女性をどう見て居るのか理解しなければ成らない



・イスラムの文化をどこまで理解出来るのか話合わなければ成らない



・インドネシアでは女性にヒジャブを被らせて、誰が誰だか分からない恰好をしている人も居る



・これでは、社会主義国家と資本主義国家の様な差が出るしかない



・ヒジャブで顔まで覆っているインドネシアでも、最近は短い服も着ているけど、それでも女性の衣装には保守的な様だね



未だにこんな事で怒るのか



・アッラフアクバル



インドネシアの人々は、悲しいことにブラックピンクは見れないね



・文化の違いは怖い



・インドネシアも厳しいな



韓国でもフィジャブを被って居るイスラム教徒を見て心配しているだろ



・自分の文化ではない他人の文化は無視する態度は良くない



・これは自文化優越主義



・インドネシアは、全部相対的なんだね



・文化の差だから、お互いに理解し合うのは難しい

引用元記事:https://bit.ly/2ErICRD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース