米国で現代・起亜自動車を相手どった集団訴訟…「エンジンの欠陥で車火災の危険性」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



米国で現代・起亜自動車を相手どった集団訴訟…「エンジンの欠陥で車火災の危険性」

(ソウル=聯合ニュース)キムジヨン記者

米国で現代・起亜自動車の借主が複数の車種のエンジン故障で深刻な火災の危険にさらされたとして集団訴訟を出したとdpa通信が14日(現地時間)法律事務所ヘイガンズバーマンを引用して報道した。

かれらは訴状で「現代と起亜は、お客様に対してエンジンの欠陥を積極的に隠しただけでなく、その欠陥が重大な安全上のリスクがあるという点を明らかにしなかった」と主張した。

現代車の広報担当者はコメントする前に、まずはこの疑惑を調べてみると言っており、起亜自動車側は dpaのコメント要求にすぐに応答しなかった。

去る10月、米国の非営利消費者団体の自動車安全センター( CAS・ Center for Auto Safety)は、先の4ヶ月間、ほぼ一日一件の割合で現代・起亜自動車の車が非衝突での火災報告があったとし、車両290万台の即時リコールが必要だと促した。

これに関連する車種は2011~2014年式起亜ソレントとオプティマ、現代自動車のソナタとサンタフェ、2010~2015年式起亜ソウルだ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010527929&date=20181216&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=5







韓国人のコメント


・BMWは炎上しようが朝鮮ではよく売れるのに。ふふふ
共感898 非共感66


・反米政権の報復が本格的に始まった。
民主労組は米国へ行って占拠デモを一度でもやってみろ…
共感723 非共感192


・現代は自国民だけカモにしてる。
米国でのほうがうまく作ってるのに訴訟される。
韓国では口封じする。
共感525 非共感35


・民主労組積弊のせいで、大韓民国の企業は滅びる。
共感369 非共感48


・現代は自社の車の炎上事件をごまかそうとして、BMWを罵ってたんだ。
知っている人はみんな知っている。
共感126 非共感17


・クールに罰金10兆をお願い!!
トランプファイティング!
共感92 非共感23


・知らないの豚のために説明してあげる。
現代のシータエンジン2は、インサイダー告発事件まであった欠陥が深刻なエンジンだ。
なのにこれをヘル朝鮮の馬鹿記者は隠した。
ひどい欠陥を見かねて告発したチーフエンジニアはむしろ解雇までされた。
当時これを知っていた人は、アメリカで正義がおこなわれるだろうと言っていた。
共感74 非共感5


・現代起亜が敗訴し、史上最大の罰金や課徴金またはリコール事態が発生することを非常に非常に切に祈ってます。
そうしてこそ貴族労組も滅びるし、会社も滅びるし、自国民をカモだと思っている企業がまともな精神を取り戻すだろう。
共感78 非共感15


・現代が滅びても構わない。
どうせ現代車は労働組合とズブズブ。
現代が落ちぶれたところで誰が困る?
苦しむのはあいつらだけだ。
共感60 非共感4


・米国でビジネスをするビジネスマンは気をつけて。
一つでもミスすると逆嵐が吹いてくる。
なぜかって?
現政権が米国の憎しみを買っているからだ。
共感68 非共感23


・5年以内に滅びるに一票。
共感56 非共感19


・このニュースは米国では一年以上も継続して報道されていた。
しかし韓国メディアと政府は韓国でそのニュースを知らせなかった。
現代自動車のシータエンジンは、ほぼ全車種に使われている。
重大な欠陥があると報道されたので、米国で販売不振になった。
なぜ韓国ではこれを徹底的に遮断し、報道しなかったのか?
本当に理解できないですね。
共感32 非共感1


・労組が優先のムンジェインのせいで現代が滅びるね。ふふふ
北朝鮮が優先のムンジェインので、トランプが腹をたてて、韓国経済が滅びるね。
共感38 非共感10


・現代は早く滅べ。
貴族労組の奴らが乞食になる姿が見たい。
共感24 非共感1


・それなのにBMWの悪口を言っていた馬鹿国韓国。
共感23 非共感1


・民主労組、金属労組は何をしているのか?
ホワイトハウスに急いで押しかけて戦わなければならないんじゃないの?
共感16 非共感0


・韓国車は制裁を受けろ。
現政府の対北政策への反発だ。
国民を馬鹿なカモだと思っている現政府と現代は反省しろ。
共感13 非共感4


・現代車は滅ぶべき。ふふふ
共感9 非共感0


・トヨタのように耐える体力があるのか心配だね…
なんだかんだいっても国内企業だ…うまくいけばいいね…
共感10 非共感3


・車も労組も低レベルな現代起亜車!!
ボイコットしなければならない。
共感7 非共感0


・国内でBMWの件はあれだけさんざん報道してたのに、現代についてのこの事件の報道はまったくしてなかったね。
共感5 非共感0


・現代が破産するのを希望します。
共感5 非共感1


・どうか滅びて死んでください。
共感4 非共感0


・ストライキまみれの製品がうまくできているはずがない。
共感4 非共感0


・現代と貴族労組の両方とも滅べ!
共感4 非共感0


・かつてはこのような記事を見ると米国の奴らを罵っていた。
でも最近は違う。
現代車を買うと、貴族労組にお金を上納しているようであまりにも気分が悪い。
だからこういう記事を読むと気持ちがスカッとする。
共感4 非共感1


・貴族労組は嫌いだが、会社自体が消えるのは望まない…
とにかく健闘を祈ります。
共感3 非共感0


・良いニュースだ!!!ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・民主労組のいない世界を見てみたい。
共感3 非共感0


・ムン災害の時代ですね。
共感3 非共感0


・現代起亜よ、生き残りたいなら民主労組を切ってください。
そうしないと答えがない。
共感3 非共感0


・車はトヨタ、レクサスがいい。
共感4 非共感2


・温かいニュースです〜^^
共感3 非共感1


・米国の懲罰法は半端ない。
共感2 非共感0


・現代起亜は滅べ。
それが真の積弊清算である!
共感2 非共感0


・260万台のリコール…ふふふ
滅びたよ、本当に。
共感2 非共感0