河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 謝らなくていいですよ。 「発言は控えさせていただきます」 って言っても、なんでなんで攻撃してくるのがマスコミですから。 答えられないって察する事が出来ないのが今のマスコミで、一石を投じたと思いますよ。
@Sankei_news 答えられない!という事が分かってて質問してくる方にも問題が!というより何言っても何しても文句言うでしょう。貴方達は!
@Sankei_news なんで返答できないかくらいは言ったほうが良かったと思う
@Sankei_news お詫びする必要ないと思うぞ。
@Sankei_news これが男子はコミュ力が低いというやつなのか?
@Sankei_news 仮に特定野党が政権を取ったとしたら(悍ましいけど)、C国のような制限を受けた記者会見になるでしょう。産経新聞社さんのように出入り禁止とか。
@Sankei_news 日本には水に流すという文化があり相手が詫びを入れたなら矛を収めるが道理 水に流そう
@Sankei_news そういう言えば折れる、という態度をよーく外国からも 見られてるという自覚を持って頂きたい!
@Sankei_news スパイメディアの質問拒否くらい反省する必要はないでしょ。
@Sankei_news そう言う謝罪は引退後の回想録でやってくれ
@Sankei_news けったいな質問にはやむを得ず無視することもあるだろう。
@Sankei_news 何故謝ってしまうかなぁ? いつもこうやって腰砕けになるんだよな。
@Sankei_news @dragonfly369sp 別にどうでもいい。 河野に期待なんかしていない。 決めるは官邸。河野はその代弁者。
@Sankei_news 政府に不利になるような質問を繰り返す自称記者さんに、納得いく説明なんて誰も出来ないのよ。
@Sankei_news 反省すべきはメディア。議員と違いなんら手続きもなく民意を代表してる等思い上がりも甚だしい。
@Sankei_news 「外交」と言うものがわかっている、又は日本の国益を守ろうとしない人以外はこの「質問無視」をディスりません。 裏返して言えば、今回の件をディスる人は「外交」がわからないか、「日本の国益などどうでもいい、むしろ損なわせたい」と考えてるかのどちらかです。
@Sankei_news 河野大臣はそう言えないでしょうが 本当は「わかってて質問してる」記者たちにムカついたんでしょ。
@Sankei_news 「その質問には前回の記者会見で回答しています」とひとこと言ってから「次の質問どうぞ」といえば良かったのに。
@Sankei_news いやいや、「答えられない」というか答えちゃいけない内容だから答えなくていいです。 日本国民がわざわざ国防について全部知らなくても大丈夫なんだから。 知りたがってるのは日本の敵国だから答えちゃダメ
@Sankei_news 信念のない大臣は即刻辞めるべき・・外務大臣だよ・・・この人も変われば変わるもんだ・・・ゴマメやろう!
@Sankei_news 質問する方がセンスない
@Sankei_news 質問する側の顔も社名、氏名もテロップつけてちゃんとテレビに映して欲しい。国賊や貴重な時間を無駄にする奴に自覚を持ってもらうためにも。
@Sankei_news 記者会見は何度やりなおしてもいいんだけどね。休み返上してでも、また記者会見をして、質問に答えれば、ウソついていないことになると思うけどな。
@Sankei_news 相手が答えられないとわかっているのに質問を執拗にしてくる記者に存在価値はない。他社と同じ内容の質問しかできない記者も価値はない。 他の質問者の時間を考え対応したのだから謝罪する必要はない。
@Sankei_news 謝罪を前面に出してるけど、これはそう言う主旨の発言ではないですよね?全文を読みましたが、メディアが首を取ったかのように『謝罪』を前面に出す事に非常に大きな違和感を感じる。しかも国民に対する言葉でありメディアに対してではないからな。メディアも国民のこの反応少し気にしてはどうか?
@Sankei_news 反省しているのなら辞任してどうぞ
@Sankei_news 世間の人は気にしてないんだけどな~😎
@Sankei_news 反省して それで終わりでいいよ
@Sankei_news どうせ、左派マスコミは、河野大臣の謝罪をネタに攻撃してくるんだろ?
@Sankei_news 「コメントは差し控える」と言えば、記者はそれ以上追及しない。
@Sankei_news 無視はいけない・・・「黙れ」と一言行ってあげればよかったのに。
@Sankei_news 謝る必要ないのにな。 手の内はあかせないで済む話。 一々記者に甘い顔するから調子に乗ってくる
@Sankei_news おわびするのは、程度の低い記者たちでしょ。
@Sankei_news マスコミの質問の仕方にも責任ある‼️反省するべきダ‼️
@Sankei_news 謝罪は不要です。 むしろ程度の低い質問しかできない記者連中が大いに反省し、質問力を磨くべき!
@Sankei_news まあ謝っといたら良いかも知れんが、記者が低能すぎる。国民の代表でも無いし!
@Sankei_news 橋下徹前大阪府、市長の記者質疑応答を見習え(笑)
@Sankei_news 陳謝必要なし!大臣の本音は「こいつ等(記者達)ロシアのラブロフのプロパガンダ戦略に踊らされて、日本外交を不利に貶めようとしている。手の内を明かすのは国益に反する」と呟いているとか?いないと?まっ、それだけ日本の報道記者は信用信頼出来ない存在なんだよ。
@Sankei_news 反省の必要ない!国益を考えれば当然のこと。
@Sankei_news 河野さん支持しますよ そもそも記者は国益とか考えて質問してるのか? 記者は国会見てるのか? 記者は国民代表みたいに思わないで欲しいわ 国民が選んだのは今の政権ですよ 記者なんてただの民間企業じゃないか 立場を間違えてるだろ
まぁ、その姿勢の脆弱性は有るけど、日頃の職務姿勢から鑑みるに特定メディアへの配慮はあらゆる場面で必要ないでしょ 表現や思想の自由は確保済  https://twitter.com/Sankei_news/status/1074143709879402498  @Sankei_news
@Sankei_news 謝ってどうするのですか? ご自身が正しい事をしたなら堂々としているべきです 私はあの映像を見て格好良いと思いましたよ
@Sankei_news 反省いらないでしょ。 偽左翼のお陰で、国会もそうだけど国民の税金や時間がどれだけ無駄になってんのさ。
@Sankei_news 反省する必要なんか無いと思う。 霞クラブの無能どもが態度を改めよ。
@Sankei_news こういうのさ、相手は謝るけど自分は謝んないのなんなの? まともな人は、自分にも被があった、と普通あやまるけど? 外交交渉の途中なのに、そんなのを意に介さない低レベルな質問をした奴等は謝んないの? 片方だけ間違いがあったように報じるのはマスコミとして終わってますよ。

↓話題のニュースはこちら↓