151: :2018/10/24(水) 21:13:09 ID:
超長文すまん 
因果応報って「善行には良い結果をもたらす」って意味もあるから紹介。 

話は、俺が33歳だった頃に遡る。 

当時の俺は、定職にはついていたものの、彼女作った経験なし、1人暮らしの経験なし、甲斐性なしの人生を送っていた。 
家はもともと2世帯住宅、他界した祖父母がかつて住んでいた場所に俺は住んでいた。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【最恐の報復】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

兄「実は…男の人が好きなんです」私・父「!?」母「そんなことよりさ…」→母から更に衝撃的な発言が飛び出した

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

嫁のウワキ現場を目撃しある日、間男「嫁ちゃーん!いないのー?」俺『トェェェイ!ドロップキーック!』間男上司『どうも~』間男「あっ…」 → 結果…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

彼女の浮気の証拠を発見したのでハ●撮り画像をアドレス全員に一斉送信した結果

嫁が身長が160もなさそうな男性を見て「うわ…奇形児じゃん…生きてて恥ずかしくないのかな?」と、その人に聞こえる声で言い出した

俺(長男と俺って似てないよな…)長男と長女のDNA鑑定を嫁に隠れてやってみた→娘は俺の子供という結果が出たが…

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

浮気してて帰らなくなり夜のお店で「はじめまして~、新人なので~…」現れたのはなんと…

兄弟は姉が1人、既婚。ある日、姉夫婦が家にやってきた。 
何故か両親は事前に俺に知らせてくれなかった。 

どう見ても深刻な話をしていて、その場に入ろうとすると、4人とも沈黙する。 
「何かあったか?」と聞いても「お前には関係ない」と父に言われた。 
おかしい、姉夫婦には1歳になる男の子がいるはずだが、この場にいない。 

しばらく自室に籠っていたら、いつの間にか姉夫婦は帰っていた。 
やっぱりおかしい。父の性格から考えて、姉夫婦が帰ってきたら必ず一緒に夕食、 
一緒に飲むはずなのに、それがない。 
母に、おかしいところを指摘してみたところ、話してくれた。 

甥は難病にかかっており、入院中。 
治療費として莫大なお金が必要であるということ、 
それをあちこちへ行って工面しているところであること、 

当たれそうなところはとにかく当たったが、あと700万円足りず困っているらしい。 
なんで俺に話が来なかったかは、あえて聞かなかった。 

700万円。 
実は、俺の通帳の中にあるが、親にすら明かしていない。 
給料は別に多いわけではない。 

結婚もせず、たいした趣味もなく、酒も煙草も博打もやらない俺は、 
あれよあれよと金がたまっていたのだ。
「必要な時に必要なだけ使えばいい」 
「普段はためておき、必要なときにどっと出す」 
そんな考えでいた俺は、傍からみればただの変人か守銭奴なんだろうが・・・ 
152: :2018/10/24(水) 21:14:03 ID:
俺は金を出す決意をした。結婚願望は無くはないが、ほとんど諦めていた。 
どうせとっておいても使い道などない。 
車を変える計画もなければ、家を建てる計画もない。 

俺は姉に電話をした。姉はびっくりして、 
「受け取れない。私より若いんだから、 
自分の人生のためにお金を使って。だからあんたに声をかけなかった」と言ったが、 
「いいから。絶対誰にも言うなよ、もちろん親にも」と言った。 

姉夫婦の家を訪問し、俺は700万円を現金で渡した。「必ず返すから」と姉は泣きながら言った。 
「返す?700万円なんて普通に考えたら稼げないぞ」 
「じゃあ、他の方法でお礼をするから」 
「それは今考えることじゃない、そんなことで負担をかけたくない」 
「必ずお礼はするから」と姉は繰り返していた。 

1ヵ月後、甥の治療は成功、 
無事退院したという話を聞いて、めでたしめでたし。 
お礼のことなど頭になく、俺の腹の中ではここでハッピーエンドだった。 

さらに2カ月ほどたち、 
相変わらずのらりくらりと生活をしていた俺に、 
姉から電話がかかってきた。 
姉いわく、知り合いの女の子が、俺に興味を持ったので会いたいらしい。 
それも可愛い、21歳・・・ 

153: :2018/10/24(水) 21:15:00 ID:
素直に喜ばないところが俺らしいのだが、それでなくてもこの唐突さは普通疑問にもつだろう。 
あり得ない。いや、或いは・・・もしや! 
「さては700万円の件、しゃべったな?でなきゃ、12歳も年上で、外見も性格もわからんおっさんに興味を持つものか!」俺の推測は当たっていた。 

「ごめんね、でもよく聞いて。700万円もためるほど倹約して、 
それを見返りを求めず出すなんて、それは立派な長所よ。 
女の子にもてる要素なのだから、アピールしなさい」 
「長所なものか。700万円は、もうないぞ」 

わざと的外れな返答をしたが、無駄。
「どうせ暇でしょ、まず1度会って」ぐうの音も出ない。 
俺はその女の子に会うことに決めた。 

姉の家と、実家とのほぼ中間の駅にあるレストランで待ち合わせ。 
姉は、甥を義兄に任せ、女の子を連れてきた。いざ会ってみると確かにかわいい。 
興味津津の目で、俺を見つめてくるので、俺もドキッとする。 

簡単な自己紹介と雑談。 
その女の子の素性をほとんど語らないことが気にはなっていたが、まあ、それはおいおいでいい。 
俺は彼女とつきあうことに決めた。が、問題は住所。 
1つ県をまたいでおり、家は遠い。頻繁にデートはできない。 
すると、彼女からとんでもない言葉が出た。 

なんと彼女は俺の実家に一緒に住むというのだ。 
しかも、俺の親がこんないきなりな話は反対するだろうと反論したら、 
姉からも説得すると・・・まるで結婚前提ではないか。 

なんで姉がそこまでするのか、これが700万円のお礼なのだろう。 
だが、彼女のほうは?姉が彼女の意思まで操作できるはずがない・・・ 

しかし結婚を諦めかけた俺にとってはこの話は魅力だった。話の怪しさを上回った。 
レストランから出た後、コインロッカーから旅行カバンを出したのを見て、この用意周到さはなんなんだと、正直引いたが・・・ 

もっとも今にして思えば、結婚前提のような話でありながら、 
彼女の両親に関する話題が全く出なかったことに疑問を持つべきだったが・・・ 

両親への説得も終え、彼女は家に住むこととなった。 
家事全てを手際よくやってくれる。 
料理はうまいし、汚い部屋を嫌がらず掃除してくれる。 

両親ともすぐに仲良くなった。 
デートに誘えば、どこに行っても何をやっても楽しんでくれる。 

154: :2018/10/24(水) 21:15:32 ID:
俺が彼女に対して本気になるまでに、大して日数はかからなかった。 
だが、どうしても疑問を解いておきたかった。 
思い切って、単刀直入に聞いた。
「君はもしや会う前から結婚前提だったんじゃないのか? 
姉から何か言われたのか?正直に言ってくれ」と。 

彼女は質問の答えの前に、自分の素性を語った。 

彼女の両親は、飲んだくれとパチンコ中毒。 
学費が払えず、彼女は高校を中退してずっとバイトをしていた。 
しかしそのバイトで稼いだお金も両親に吸い上げられるだけ。 

彼女は逃げる勇気もなく、そのまま時が経ち、借金が膨れ上がり、 
両親は彼女を黒い業界に連れていこうとした。 
それを振り切って彼女は逃げた。 

金も住むところもなく途方に暮れ、 
自殺まで考えていたところ、義兄が見かけて助けた。 

義兄は彼女を自宅に連れ、姉に説明し、しばらく家に置こうとした。 
姉も賛同したが、彼女は、 
「この町に住めません。両親や借金取りに見つかったら、何を言われるか、何をされるか・・・ わがまま言ってすみません、でもこの家にいるとあなた達も巻き込むので、やっぱり出ます」と泣きながら言った。 

姉はそれを引きとめて言った。 
「だったら、実家にいる弟を頼ろう。○県ならいいでしょ、私からも頼んでみるから」 

彼女は、なんで見ず知らずの自分に、 
見返りを求めずそこまで助けてくれるのか聞いたら、 
姉は700万円を出した俺の話をし、そして続けた。 

「私も、弟を見習って見返りを求めず人を助ける。それが弟へのお礼。それに、弟に彼女を紹介できれば、2重にお礼ができるから。あなたにとっても悪い話じゃないよ、素敵な夫と、居場所が同時に見つかるのだから」
 

155: :2018/10/24(水) 21:17:30 ID:
俺が断る可能性を考えなかったのか聞いたが、 
ありえないと姉は即答したそうだ。 

しかも住み込むにも関わらず荷物無しだと変だから、 
演出するために、姉は古着を旅行カバンに詰めて彼女に持たせたらしい。 
なんで最初に真実を言わなかったのか聞いたら、これも姉の入れ知恵。 

「真実を話すと結婚しか選択肢がないとわかるでしょ。 
弟のことだから、そうなると長所をアピールしない。 
『こんな短所だらけの男だけどそれでもいいか』って言うに決まってる。 
だから、逃げ道があるように見せかけて、不甲斐ないとフラれる、 
という危機感を持たせなきゃ。もっとも、真実を聞かれたら隠す必要ないけどね」 
ちくしょう、全部姉の掌の上かよ。 

誰が『素敵な夫』なのやら、 
姉にここまでお膳立てしてもらわなければ結婚できない・・・ 
最後まで俺は甲斐性なしだ。だが、ここで求婚しなければ、 
甲斐性なしの上塗りになるだけだな。 

俺は求婚し、彼女はOKした。 

姉に電話して報告。 
「700万円のお礼は、充分すぎるよ」 
「あれをお礼と受け取ってくれたのね。親切な割にひねくれてるから、 
『また俺が人助けするのか』とうんざりされたらどうしようと思った」 
「今となっては、俺が彼女に助けられているよ、とくに家の中ではな」お互い、笑い転げた。 

姉よ、幼いころ、よく喧嘩したが、 
互いに大人になるにつれて自然と仲がよくなっていったな。 
それでも、こんなギブ・アンド・テイクをするとは思いもしなかったよ。 

甥を助けるのに一役買い、 
姉夫婦が見返りを求めない人助けをし、 
女の子の諦めたはずの命を救い、 
そして俺には諦めたはずの幸せな結婚生活・・・ 
その対価として700万円は、あまりにも安かった。 


駄長文読んでくれてありがとう。 
因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1399213605


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

レスだった嫁が急に誘ってくるようになった→嫁「今じゃなきゃダメなの、今抱かれたい」俺『まさか托卵して俺の子供にしようってんじゃねーだろなw』→嫁(真っ青)俺『え』

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

【修羅場】朝、隣人奥さんから電話「お宅の前に…が置いてあるから、どかしてくれない?」俺「はい?」→ドアを開かない!びくともしない!会社に行けない…どうする!?→驚愕の真相

坊主「戒名料はお気持ちで」俺「はい1000円」→そしたら…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…