660: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 16:11:45 O
兄嫁はほんとに気がきかない。 
母が泊まりにいっても、布団も飯も出てこない。 
駅まで十五分くらいのところだけど、送りましょうかの一言が出てきたことも一度もなし。 
頼まれて姪っ子(双子)の面倒みにいった私も、離乳食(市販の)は用意されてるが私の食べるもんはなし。 
遊びに連れてったり、洋服、おもちゃ買ってあげたりしてたけど、私の出産時のお見舞いのとき、お祝いなしでむしろ私が姪っ子にお土産渡し、他の人から頂いた果物持たしたくらい。 
洋服とかおもちゃは好きで買ってたし、そんなこと言うつもりなかったけど、たぶん兄は私がそういうことしてるのを知らないから、うちの時もお祝いもらってないからって母に言ってたらしくむかついた 

きちんとお祝いという形ではしてないけど、その都度いろいろ買ったり、面倒みてたりしてたのに。 

ちなみに兄嫁は専業なのに子供に朝ごはん食べさせないし、いいマンションなのに部屋は汚い。 
いきなりカードで猫四ひき買ってきたり、月に30カード使ったりやりたい放題。 
兄もさすがに怒ったらしいけど、、、。 
はっきりいってたいしてかわいくないし、家事もできないし、気もきかないのに、稼ぎのある兄を捕まえられてかなりうらやましい。 
まあ、兄にも問題ありで私は結婚したいとは思わないけど。 

665: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 17:34:37 0
>>660
兄嫁に良いとこ取りさせてやる義理も無いし面倒みなきゃ良いじゃない。
兄に恩を売るのにも失敗してるようだし無駄なことはヤメヤメ。

680: 名無しさん@HOME 2009/08/18(火) 00:14:52 0
>>669
姑に勝手にそこらへん開けて布団敷かれたら、
それこそ最低だわw

664: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 17:32:12 0
相当図太い兄嫁だなー
結局お母さんはどうやって寝たんだろう
きちんと御祝いとしてあげてないとすると
出産祝いを期待するのは難しいかなぁと思う
まぁ普通の神経なら「色々な物を戴いてるから…」ってなるとは思うけど
660が姪っ子の面倒を見てるのも兄嫁にとっては
「やってもらってた」じゃなくて「やらせてあげてた」なんだよ

666: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 17:41:17 0
>私の出産時のお見舞いのとき、お祝いなしで
むしろ私が姪っ子にお土産渡し、他の人から頂いた果物持たしたくらい

強烈だなぁ…ホントに赤ちゃんの顔見に来ただけだったんだね
しかもお土産付き

667: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 21:55:46 O
660です。
母が泊まりにいくのや私が面倒みに行ったりしるのは、兄(自営)の仕事の都合です。
兄嫁出産時私は学生だったもので、、、。
別に恩を売るつもりも、渡してないお祝いをもらうつもりもないですが、兄のいいぐさや、面倒みるのが当たり前みたいに思われてたのがなんだかなと思っただけです。

669: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 22:37:14 0
>>660
>>母が泊まりにいっても、布団も飯も出てこない
最近の嫁はそれが普通だよ。
飯は持っていくか出前取るか外に食べに行けば?
布団は自分で敷けば?
洋服、おもちゃ買ってあげたりしたのにって
恩着せがましく言うならあげなきゃいいのに。
姪っ子が喜んでたならそれでいいじゃん。

670: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 23:07:24 0
いやいやいやいや普通って言うのやめてw
人が泊まりに来て布団も飯も出さないなんてこと、若くても無いからw
家庭や既婚女性の板で良く見る姑に飯も布団も出したがらないのは、
そこに出てくる姑がクソだからだよ。世間の普通の姑さんにそんな失礼しない。

オモチャ買ってあげたことを恩に着せてんのかな?これ
オモチャなど買っているのに、お祝いもくれない不義理なって言われたのが腹たったんじゃない?

672: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 23:17:57 O
皆そんな訳ないじゃん。
姑次第でしょ(笑)

673: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 23:20:57 0
逆に嫁たちは上げ膳据え膳で何でもしてもらえて当然って
考えなんだよねぇ。
お嫁様・妊婦様・子連れ様…うざい。

674: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 23:23:59 0
うん。姑次第だよ~


675: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 23:26:04 0
>姑次第
全くもって同意する。

678: 名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 23:47:33 0
普通はそう考えて泊まりに行くのを控えたりするもんだがなぁ。
それでも泊りがけで孫の面倒みに行くんだから奴隷乙ってことじゃない?

681: 名無しさん@HOME 2009/08/18(火) 03:54:36 O
660です。
別に上げ膳据え膳が当たり前とは思っていませんが、嫁とか姑関係なく、人が泊まりにきたら普通最低食べるものと、寝るものは用意しませんか?
ましてや、頼んで面倒みに来てもらうなら尚更じゃないですか?
泊まりに行くほうは勝手に布団は出せないし。
ちなみにうちの兄嫁はいじわるとかじゃなく、悪気があるわけじゃなく、単純に本当になんにも考えてなく、気がつかないだけなんです。
だからこっちも気をつかわなくていいんだということを学び、逆に楽ではあるんですけどね、、、。
ちなみに当時私は結局食事は持参して、ソファで寝てました。
今はみんなで外食することもありますけどね。
おもちゃとか買ってあげたりを恩に着せるつもりはないけど、当たり前と思われてたり、何にもしてもらってないと思われるのがさすがに今回カチンときただけです。
まあ、おもちゃとか、洋服は迷惑な場合もあるだろうけど、少なくとも面倒見に行ったりは頼まれてだから、片道一時間半かけて行って感謝されないどころか、布団もご飯もなしじゃせつなかったなー。

683: 名無しさん@HOME 2009/08/18(火) 07:50:49 0
兄にさりげなく言いつければいいのに。
面倒見に行っているのに持ち出しばかりで感謝の言葉もないのは変、
もうやりたくない、とね。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・実兄実弟の嫁がムカツク17【コトメ・コウト専用】

おすすめ記事