108 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2010/12/13(月) 18:36:09 ID:pkkCzKYO
泣ける話じゃなくて悪いんだけど。
昔、「涙が出るほどいい話3.0」って板があった。
そこで、バイク乗りの26歳女が余命三ヶ月と告知された話を書いてた。
私はこいつの友達。
見た人、まだここにいるのかな。いないかも。
でもそいつが亡くなって今日で丸三年。長文だけど書かせてもらう。

亡くなった後、そいつのパソコン見たらデスクトップにテキストファイルがあって。
彼女の書き込みと、それに対するレスがコピペして保存されていた。
ファイルのタイトルは「涙が出るほどいい話3.0」。
彼女が亡くなる数日前にお見舞いへ行ったとき、「2ちゃんが見たい」って言ってた理由がわかった。
私たちは「大変なときに何言ってんだよ」と笑い飛ばしたんだけど。
彼女はレスに励まされたんだろうと思う。
感謝を書き込みたかったんだろうと思う。

それ読んで、私は泣いた。
だから、彼女の変わりに言わせてもらう。

あのとき、レスをくれた方々、ありがとうございました。
彼女は意識混濁状態にまでなりましたが、最期まであがき続けました。
皆さまに温かい励ましをいただいたおかげだと思います。
本当に、ありがとうございました。
彼女に代わり、お礼を申し上げます。


109 名前:癒されたい名無しさん[] 投稿日:2010/12/13(月) 18:41:10 ID:pkkCzKYO [2/2]
ちなみに彼女の書き込みはこれ↓


すごい普通に生きてきたら取り返しのつかないガンになってた。
で、先月の26日に、あと3ヶ月くらいしか生きられないって言われた。

今、ムリ言って退院して、いろんな人に会いに行ってる。
湿っぽくなるのが嫌だから、事情は話さないで、
体調の良い日は友達とかお世話になった人と
いつもと変わらない感じでご飯食べに行ってる。

昨日は高校時代の恩師と行った。
その人は私にバイクに乗らないかと薦めてくれた人で、
夏場たまにツーリングに一緒に行ってた。
バイク、もう乗れないから、その人に譲ろうと思ってた。

会ったら、やっぱり先生はバイクで来ていて、かなり羨ましかった。
で、ご飯食べながら、いろいろ話した。
高校時代のことや、卒業してからもいろんな相談に乗ってもらって、
すごい嬉しかったってこと。
そしたら、
「お前(=私)が最近他の奴ら(=当時からの付き合いの友達とか)と
そういう話をしてて、様子がおかしいって聞いた。なんかあったか?」
と聞かれた。
絶対他の奴らには言わないでって約束して、病気のことと余命のことを話した。

そして、先生にバイクを譲るってことも言った。
大事に乗り続けるって約束してくれた。

店を出てから、先生に「まだ元気あるか?」と聞かれた。
「座ってる分には大丈夫」と答えると、ちょっと待っててと言って、
バイクで颯爽と走り去った。何だかわからないけど、泣けた。
しばらく店の駐車場で待っていたら、先生がホームセンターでメットを買ってきた。
それを私にくれて、「後ろ乗って」と言った。
先生の腰に回した私の手はすごく頼りなくなっていて、
すぐに振り落とされそうだった。
「乗りたいけどムリですわ」と私が言うと、先生が、着ていたTシャツを脱いで、
私の手をくくりつけてくれた。先生も泣いてた。

それから、初めて一緒に走った、近くの登山道へ行った。
そのときとは違って、すごくゆっくりだったけど。
展望台みたいになってるところでバイク停めて、ベンチで休んだ。
先生は
「このあと、すごく苦しむかもしれないし、辛いこともいっぱいあると思う。
そのときは呼んでくれれば行くから。
生きてて良かったと思えることを、まだまだ作ろう。
まだ○○(私の名前)は生きてるよ。諦めるな」
と言ってくれた。2人して号泣した。

誰に話していいかわからないから、ここに書かせてもらいました。
週明けに病院戻ることに決めました。
正直、昨日告知されてからはじめて、まだ生きてたいと思えたから。
わからないけど、もう少しあがいてみます。
自己満な文章でごめんなさい。
行ってきます。(冗談でも「逝ってきます」とは書けません






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる