クジラ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 逆に知能が低い動物なら食しても良いのか?
@Sankei_news @UK25X259VQbU5vv オーストラリアじゃ鯨増えすぎてサメが増えすぎる現象に困ってる癖に。珊瑚もヤバいらしいし。鯨さえ守れたら他の環境どうでもいいのかな?
@Sankei_news 神聖な動物は食べるなか。 インドでは牛は神聖な動物ですが? 奈良の鹿は神の使いですが? 世界中でモリモリ食われてますよね?
@Sankei_news 幕末に外国船が来たのは、捕鯨のための、水や食料、燃料などの拠点を確保するためだったのは、案外知られていない。
@Sankei_news 知能が低けりゃ食っていいなら、成人式の会場とかに山ほどいるぞ
@Sankei_news 知能が低ければOK? 『聖なる動物』って結構いるよね?
@Sankei_news そんなに知能が高いなら鯨に自分の仕事でも手伝ってもらってからモノ言ってほしい。
@Sankei_news 鯨1匹分の動物性たんぱく質を得るために、牛や豚を何匹殺すつもりなんだろ? けどね、地球上の人口が増えて行くから、そう遠くない未来に、必ず鯨も食べる事になって行くよ (笑)
@7q8l1ML2e0QNWX8 @Sankei_news その為の調査捕鯨でもあったんですけどね。 世界の人口がこのまま増え続けていけば、必ず食糧不足になるのは目に見えているいて、それが原因で戦争が起きかねないので、鯨類も安定供給できる食料にするためにずっと日本は調査捕鯨をしてきたんですよね。
@Sankei_news 鯨ほど日本の食文化を支えてきたさず。
@Sankei_news 反対の理由なんぞ何でもいいんだよ。一番反対してる国の牛肉が売れなくなるから困るんでしょ。
@Sankei_news @jyunesu_ なんでも神格化すれば人が畏れを感じて辞めると考えてるなら時代遅れ。
@Sankei_news 牛も相当知能が高いとされていますが如何。
@Sankei_news 聖なる動物って??? ○○教文化らしい陶酔的表現。
@Sankei_news あからさまに差別主義者の発言ですね。
@Sankei_news 「知能を持つ生命に対する精神性」という理由で日本の捕鯨活動に反対をしているならば、「知能指数の低い動物は生存的価値を認めない」としたも同然で、自分達の勝手な価値観で環境保全を謳っている様にしか考えられない。
@Sankei_news あの反対には宗教的な物が関わってんのか
@Sankei_news @monkeyrtproject 白豪主義で差別しまくってるく◯野郎の言う事なんか無視しとけよ
@Sankei_news 知能が高い→×ってのは、命を軽視してるんだよなあ 植物も動物も命の価値は変わるけど重さは変わらん
@Sankei_news 言わせておけ‼️🇯🇵😎
@Sankei_news じゃあ知能が低い動物は全部食べていいのか? という話になるのは至極当然
@Sankei_news ヒンドゥー教 「おっそうだなじゃあ牛食うなよ?」
@Sankei_news 聖なる動物を食べたらいけないのであれば牛肉とか一生食えねぇなこれ
@Sankei_news クジラが聖なる動物だから捕るな、食うなって言う人達に対して思うこと。 ヒンドゥーの方々が、牛は神聖な動物だから食用として育てるな、食べるなって言い始めたらどうするんだろうね。
@kanjin0048 @Sankei_news ヒンドゥーを弾圧します🙄
@Sankei_news ヒンドゥーはもっと声をあげてイイらしいぞ? イスラムはもっと声をあげてイイらしいぞ?
@Sankei_news @irukanigohan 「知能が高い」。何を基準にした? ヒトか? それこそヒトの思い上がりである。喰いたいから狩る、狩ったなら喰う。自然の営みだ。それでいいだろう?
@Sankei_news 今時、バッシングという言葉がとても時代錯誤です。しかも、固有の食習慣に対して!牛や豚ならいい基準は一体誰が決めたんですか?ISO?
@Sankei_news 犬食う国よりはいいと思うけどねぇ!
@Sankei_news クジラやLGBTに関しては海外では凄い怒る人がいる 無宗教の人が増えて理解して反論してくれる人も多いけど・・
@Sankei_news 欧米人は、かつてはアジアを植民地とし、たくさんの人々から搾取し、その命を使い捨ての様に使役した。それはなぜか、答えは単純、自分たちより、劣っていると考えたからだ。自分たちの文化が、世界一と思い、その地域の伝統文化を理解しようとしなかった。その間違いを欧米人はまたおかそうとしている
@Sankei_news <お鯨様教♪>は、非理性的で感情的に過ぎる。欧米らしく無い。愚民主体のカルトなのだろう。日本は、食糧自給率カロリーベースで38%(先進国最低)しかない貧乳劣等だから、食糧安全保障の観点からも捕鯨の合理性と正当性がある。食料自給率100%超の国々の「高踏主義」につき合う必要は無い。
@Sankei_news じゃあ貴方達が常食している動物を1種食べるのを止めたら考える
@Sankei_news 日本はハードルが高いが、例えば風習としてのCannibalismも今は忌諱してる。人間は恣意的に食肉と、それ以外に別けていて、それは単に個別的価値観に過ぎない。だからクジラを擬人化するのも一つだろう。ただ、我々の価値観からは受け入れられないと言うだけの話で。
@Sankei_news 聖なる動物って…、スタートレック4に感化され過ぎ?
@gagogaga @Sankei_news スタトレファンとしてはちょっと吹きました…(笑)
@Sankei_news 牛も聖なる動物だし知能も高いぞ。良いのか?
@Sankei_news 人類より知能が高いイルカは食べても良いのに(笑)
@Sankei_news なんで鯨だけ?犬食は いいの?
@Sankei_news 鶏は5くらいまでの数の計算が出来るんだぞ~。
@Sankei_news 【DHC】2019/1/17(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】  https://youtu.be/4ckGiYSX36o  @YouTubeより
@Sankei_news 喰うなら残すな。 最期まで感謝しろ。 他人の事に兎や角言うなら、先ず自分から。 そうだろう?
@Sankei_news 日本がIWCから脱退したのは海洋資源を管理する組織のはずなのに、可哀想とか野蛮だとか言って、ただの動物愛護団体に堕ちてしまったからだ。
@Sankei_news 捕鯨反対なら犬食ってる国はいいのか?犬の方が役にたつ。
@Sankei_news 豚も犬猫よりは知能が高いときいたことがありますが食べてますよね
@Sankei_news 鯨油欲しくて乱獲してたのだれだっけ?
@Sankei_news 白人にありがちな上から目線の価値観の押し付け。 根底に特権主義があるから説得は不可能(>_<)

↓話題のニュースはこちら↓