海外の反応 韓国


2020年東京オリンピック(五輪)を控え、観光客4000万人誘致を目標とする日本を訪れる韓国人観光客の増加率が、韓日間の葛藤と、自然災害の影響で鈍化していることが分かった。

1

17日、日本政府観光局(JNTO)が毎月発表する訪日外客数の資料を分析した結果、昨年日本を訪問した外国人観光客は3191万1900人と前年比8.7%増加した。訪日外国人観光客の両大山脈の中国人(838万100人)の場合、前年比13.9%増加したのに対し、韓国人は753万9000人が訪問し、5.6%の増加に止まった。

特に韓国人の日本訪問は、上半期に好調を見せたが、自然災害と韓日葛藤が本格化した下半期には鈍化した。月別増加率が△7月-5.6%△8月-4.3%△9月-13.9%△10月-8.0%△11月-5.5%△12月-0.4%を記録するなど、月によって前年より減少するなど全般的に低調だった。

時期的に6月大阪地震、7月西日本地方暴雨、9月関西台風強打および北海道北海道地震、10・11月最高裁判所の強制徴用被害者賠償判決、12月韓日哨戒機葛藤があった。



                ご支援よろしくお願いします。
               




日本を相次いで襲った自然災害で足止めした韓国人観光客の日本訪問が、両国の葛藤が拡大し、好転しなかったものと分析される。7~12月の外国人観光客の全体増減率は、5.6%、4.1%、5.3%、1.8%3.1%、4.4%で韓国人観光客より増加率が高いか減少率が低かった。外国人全体平均より韓国人が日本の自然災害や懸案により敏感に反応していることが分かる。

今後、韓国人の日本訪問が回復するかどうかが注目される。昨年12月、韓日哨戒機をめぐる対立が続き、韓国のネットユーザーを中心に日本旅行を自制すべきだという声が出ている。韓国は日本全体の外国人観光の24.2%を占め、中国(26.9%)に次いで2位だ。中国、韓国、台湾(15.3%)の3カ国が66.4%で、日本全体観光客の3分の2を占めている。

このような状況で、日本の与党自民党は、大法院の強制徴用賠償判決に対する報復措置として、韓国人に対するビザ免除措置の見直し論が出ており、韓国民の対日感情を悪化させている。一部では、このような措置は外国人観光客4000万人誘致を目標にしている安倍首相政権の主要政策に反し、現実化することは容易ではないという分析も出ている。


 韓国の反応 



日本の首相という安倍傍若無人で、韓国を叩く人間を見て日本旅行には行きたく無く成った。日本というと安倍を思い浮かべる



750万人も行っているのに鈍化?中国の人口は13億人中800万で、韓国が5000万人中750万人なら、これは実質韓国人が異常に多い



韓国人は750万人も日本旅行に行っていて、既に異常な数が行っているのだから、増加率が鈍化するのは当然のではないか?



・日本以外にも良い国は沢山あるので



今、国民は、日本の旅行に行く必要があるのか考えてみましょう。あの韓国を嫌って嫌韓をしている国に、必ず行かなければ成らないのですか?



・その内20万人は遠征女ではないか?



・日本に行くより、釜山に行った方が良い



・嫌韓が流行したのに朝鮮人は日本に旅行し・・



・日本旅行は止めろ、日本にお金を落とすな



韓国人観光客が落としたお金が、我々に弾丸と成って帰って来る



・日本がどんどん是非をかける対立を避けずに拡大させて、東京オリンピックボイコットしなければならない



韓国国民の一人としてお願いします。日本人は我々を属国だと思って居るのに、そんな国に行く理由は何ですか?むしろ東南アジアに行きましょう



日本は、韓国を植民地支配し、我々の先祖の命を獣にも劣る扱いをして、今も首相安倍という奴は謝罪どころか、でたらめを語って居るのに、それでも日本に旅行に行くなんて、しっかりして下さい



日本は、路上で堂々と嫌韓デモが行われている国です、それでも何百万人も韓国人が来るので、日本人は韓国を甘く見て居る



・あえて高いお金かけて韓国人差別する国に、何し行くか?



・日本旅行を慎みましょう、日本でお金を使って日本人を太らせても、それは我々国民を苦労させる事に成ります



・日本の旅行放送も製作しないでください~!



謝罪も反省もない日本!日本車、日本ブランド商品の不買!日本の旅行キャンセル!



・観光客の増加率って、乞食観光客の数ではないんじゃないの?笑しまった

引用元記事:https://bit.ly/2QVlcWy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース