nurse2_2_shock

261: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)03:17:29 ID:AfF
ある仕事をしているんだけど、男性サイドの要望が度を超えている。
特に親子(母子)同伴は酷い。どっちが話してるのか分からないレベル
テレビでみる女性サイドの年収2000万希望なんて1000人にいて一人いるかの逸材に対して平均より年収下の男性40オーバーが20代それなり美人に平気で申し込みはしょっちゅう。3日に一回は遭遇する
妥協してますアピールされるけれど全然、アピールになってないw
そもそも20代美人なら恋愛市場で売れるか、それなりの条件を希望している。
女性は金持ちなら年齢問わないとか、
専業可能なら介護やりますからとかバツありシングルなら子連れ年の差あり可とか柔軟性があるか、次の更新で脱退する切り替えの良さを見せるけれど

男性はダメ。



妥協なしで毎年年を重ねてただ待つだけ。
たまに入会してきた若い女性、プロフにダメ項目に当てはまってるのに申し込んで無視されるかはじかれるか会えても断られる。
ただ入会歴を更新して奇跡を待ち続ける

ちなみにうちは男女入会金はそれなりなので全体の成婚率は高いんだけど決まらない人達はとことん決まらない。
ここは貴方の要望通りの嫁製造店じゃないよ…

さらに共働き、フルタイムで実母に預けて即復帰とかここまでくると親に無理矢理やらされて結婚する気ないのかなーなんて思う。

会社からしたら素敵なお客様だけど純粋に応援してる側からするとキツい
男性が「子供欲しいから30代以下が良い」って首揃えていってるけれど、それ女性も同じだけど?

なにかマニュアルがあるのか?

心情的にはわかるよ、40過ぎて不安なんだろ、体も昔ほど若くないし、回りだって落ち着いて来て今まで通り遊べないし、かわいい子供見て欲しくなったんだろ?
でも思い付くのが10年ぐらい遅い。男女問わずに。

40過ぎの劣化精の子で自閉症(女ならダウン)の子育てリスク上げて、健常児でも20越える前に定年ってやっぱり見通しが甘いんだよ。

恋愛や身内でいる!よく聞く!っていうそんなフワフワした少ないモデルケース引っ張り出されてもだからなに?状態。
こっちは日に50件は色んなケース見てるしここは条件ありきで貴方の内面なんて知らないし自称優しいはアテになりません。

貴方がアレコレ条件つけてるように向こうもつけてるし同じように入会金はらってますよ。

寝言は寝てからにしてね
別に妥協しなくてもいいけど相談員に噛みつくのは違うよ。
できる限り努力してるけど限界もあります。
加トちゃん結婚フィーバーみたいなの例に上げられても…

264: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)07:48:18 ID:pP3
>>261

>でも思い付くのが10年ぐらい遅い。男女問わずに。

ほんとそれ
この一言に凝縮されるよね

267: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)09:32:56 ID:2gM
>>261

女は25から男は28くらいから考えて動いた方がいいよね。
焦るんじゃなく、それくらいの年までに結婚しろってことでも勿論なく、
後々焦らなくていいように今この時期に何をするか考えて動くっていう癖が必要。

何歳になっても焦ると判断誤ってろくなことないけど
自分の頭で考えて行動するのに早すぎるなんてことないというか
そうすることによってしかどうにもならない。
親や家族の影響で幼児からそういう癖つくのが理想的だけど
そうならなかったとしても自力でなんとか20半ばくらいには気付いて意識変えないと。

人生全般そうだけど他人の異性と家族になることは特にどうにもならない。
他のことを親のいいなり上司のいいなりで切り抜けて来れたとしても
そればかりは普段から客観的視点を持ち自ら考え行動できる癖ついてないとにっちもさっちも行かない。

結婚しないならしないで子供要らないなら要らないで自由だけど
望みつつ何もせずいつか自分にも何か起きるとか考えて年取るのは駄目だ。

273: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)12:20:48 ID:L4o
>>261

26のときに相談所登録して29でやめた女だ
けど、心当たりあるわ。
若かったし収入も同年代女性の平均くらいで、外見は目一杯着飾れば75点くらいだったから申し込みはいっぱいあった。


274: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)12:31:38 ID:L4o
途中で送信しちゃった。
しかし30代前半くらいの男性はともかく、後半から40までのは酷かった。
「本当は25以下が希望なんだけど、私さんが好みだったから」とか「Fランでもいいから四年制大学出身なら言うことなかったんだけどなあ~、ま、でも国家資格だし許容範囲だよ」とか平気で言う。
年収ウン千万の富豪に品定めされてるならともかく、私と同じくらいの稼ぎしかないような連中になぜそんなこと言われなきゃいけないかと。
仮に結婚しても、もっと働くつもりだったし、自分が優良物件ではない自覚はあったから、決して年収にきびしい条件つけてたわけではなく、人格重視で選ぼうと心に決めていたけど、だめだったわ。
婚活女子のこと悪く言う風潮あるけど、同じくらい男もしょーもないぜ。

275: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)12:36:21 ID:fe5
まぁ結婚相談所に親と一緒に来るような人は、結婚したいというより親が結婚させたい人なんだろうね
現実的な妥協をするくらいなら結婚しなくていいって思ってるかも

俺も妥協する気はなかったから、偶然嫁さんに出会わなければ独身主義を貫いていたと思うよ

276: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)14:34:46 ID:pP3
>>275

そうでもないみたい
ガチで登録して高望みして
いい女(男)がいないと嘆いてる人間が
身の回りに何人かいた

305: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)20:31:42 ID:AfF
>>267

ほんとそれだよ。
別に一生独身貫きたいなら構わないんだけど、そうじゃない癖になんか「結婚してやる」って感じなんだよね
若いとき深く考えなかったんだろうな、っていうか若いときは結婚にメリットない云々言ってそうな感じなんだよね。
でも親も高齢で介護したくない、どうせ結婚するなら子供も欲しいって感じがただ漏れ

人様の娘さん貰う感覚ない

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 15






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします