海外の反応 韓国


ハングルは24個の字母を持っているが、これらを組み合わせると理論的に1万個の組み合わせた文字表記が可能だが、実際に書く文字は2000個程度だ。 2000種類の音を書くことができる効率的な文字だ。

(神代文字あるいは、漢字が渡ってくる前に使われていた日本固有の文字をいう。)
1

日本語のカナは字が51字で、字を組み合わせると100個の音が書ける。

この音文字を2つずつ組み合わせて単語を作ったら、理論的にハングルは4百万個、日本語のカナは1万個の単語を重複なく表示することができる。

それで日本語ではカナだけで表記すると同音語が多くなり、この混乱を避けるために単語を長くしたりするが、漢字を混ぜて使うしかない。

そのため、聖書や小説も漢字を混ぜて書く。日本では小説を読むためには高校2年を終えなければならず韓国では小説を読むためには小学校5年生が終わっても十分だという。




                ご支援よろしくお願いします。
               




(神代文字の中で最古の阿比留文字)

2

(阿比留文字から派生した阿比留草文字)

3

日本がこの様な文字に対する悩みは最近の話ではない。

ずっと前から彼らはハングルを羨ましがった。 しかし、ハングルを使おうとしても、自分たちより後進国である韓国の文字を使うのを忌避し、ハングルを自分たちの古い文字の様にすつ為に、「神代文字」というものを創り出した。

釜山外国語大学の金文吉(キム・ムンギル)教授が書いた「日本古代文字研究」という本の内容を見ると、日本に文字のなかった3世紀末、百済から王仁(285年)が日本に渡り、王室に漢字を教えた。それから日本の文字時代が始まった。

その為、それ以前に日本で使っていた文字が「神代文字」ということだ。

一部の日本学者が1811年から新訳者を記録し、碑石を作って、まるで昔からあった様に見せかけて、まもなく大きな発見をしたかのように発表した。

この「神代文字」に関しては、日本国内でも議論が多かった。今になって、日本の学者も、これが偽造されたと認識し、これ以上論議はないようだ。

もし、日本が昔からその神代文字(ハングル)をずっと使ってきたら、もっと発展したかも知れない。

コンピュータが一般化する前、つまり1990年以前 、日本の一般オフィスではタイプライターを使って文書を作成した。 実は、ハングルタイプライターは誰でも少しだけ練習すれば、すべて使うことができた。 速度だけ問題だが。

しかし、日本ではタイプライター時代がなかった。日本にはタイプライターというのがなかった。なぜなら、日本語は漢字を使わないといけないので、一般のタイプライターは無駄なのだ。

そのため、彼らは「和文タイプライター」というものを作り出した。 非常に大きな機械で机のように見えるが、その上にキーボードがある。

文字には2000個以上あるが、日本語カナ102字、漢字1950字、ローマ字52字、各種記号などがある。

普通のタイプライターはキーボードを覚えて打ち込めるが、和文タイプライターはキーボードが2千個も超えているのに、どうしてそれを覚えて打てるんだ? 2千個の中で撮ろうとする文字を探すにはかなりかかる。 そのため、専門運用者が別にある。

だから日本はハングルを使いたがったのだ。 最近はパソコンで簡単に文書作成が可能になったから変わっただろが・・

日本語は50個の音節の中にだけ同じように感じられる。

例えば、日本語にはすべて字はあってもディの字はない。それでラジオを「ラジオ」と表記して発音する。

そして、必ず「ディ」の発音をしなければ「デー」と表示する。

台詞は一つで。 これを分離して表記するなら、別の文字として認識する訓練になり、発展するだろう。

表記できれば発音もついていけ、模様が違うと違った認識を持つ。そうすれば言語が多様に発展できるのだ。

今でも日本は文字改革をしなければならない理由である。


日本にその昔から神代文字(ハングル)の様な優秀な文字があったら、なぜ漢字を受け入れたのか。

簡単な文字を置いて、難しい漢字と、漢字の一部を切り取って作ったカナを使ったのか?

子供に聞いても答えがすぐ出るだろう。

歴史歪曲が好きな日本は、文字でも歪曲している。

小学生が授業中に先生と目を合わせながら机の下で携帯で、文字を正確に送れるハングル!ハングルの立派さを考えてみた。


 韓国の反応 



日本人は本当に韓国にハングルを伝えたと思って居るの?



・ペッ



終わりのない、日本の歴史劣等感



笑われせてくれる、日本はひらがな、カタカナで字を書くが、正しく発音が出来ない



神代文字について教える大学もあるが、そのその講義でハングルは日本文字をコピーしたと教育する



本当に何故、日本は起源を全て日本としたいの?



・狂いそうwww



・碑石があまりにも...



日本の奴らは毎日捏造に夢中に成る



・またしてもあきれた



・この石碑は本当にそんなに古いの?隅が全く風化して居ないね



日本の存在自体が、韓国に劣等感を持って建国した様な国だ



・本当に根本の無い国



・ここまで来ると病身だ



日本は毎回捏造して世界的に恥をかいているのに、こんなことも捏造するんだ



・はいはい、それではその神代文字を使ってください



・病身たち



・精神病者たち



・ちょっと可哀想な集団精神病か



捏造国家、息さえすれば捏造



・厭人病者



・日本人は本当にハングルが読めそうだ



旧石器遺物も捏造するクラス



・でっち上げが本当にひどい・・精神病者みたい



遺物も操作して石器時代の期間を広げる国なのに

引用元記事:https://bit.ly/2R0thZY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース